相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メバルった!+今年1年のバトン!

日時(釣行日数):12/29(177)
場所:色々
対象魚:メバル
釣行時間:夕方~21:20
同行者:KANさん、チョリソー君
竿:ROCKSWEEPER
リール:ULadv1000
ルアーor餌:ガルプった。
その他:

釣果はあまりふるわず7匹…2人ともごめんね…


状況は悪くなく、風もなかったが、とにかく数が伸びない!
まぁこういう日もある…よね。


さて、マジンさんからもらってきた!
2008年の釣りを振り返ろうバトン


■1月はどんな釣りをしてました?

栃木の管理釣り場にいって、PRO4初使用。 f0130207_23254696.jpg
渋い中で釣れたバスが最高でしたっ!
 
■2月はどんな釣りでした?

メバルとシーバス中心。たまに夜のカレイ。
就活しながらも釣りまくる。
悔しいのはあの近所の川でかけたタモに半分も入らなかった超ド級シーバス!

■3月はどんな釣りでした?


シーバス大会で打倒東京海洋大を目指して釣りまくり。
最大サイズは65cm前後だったけど、数は10匹以上釣りましたーね。

■4月はどんな釣りでした?
f0130207_2326142.jpg

やっぱりシーバス中心。
数は25匹以上釣ってるけど、サイズがやっぱり68cmどまりで若干勝てるかどうかビクビクしていた。
ポイント開拓にいそしみましたねー。シーバスのポイントがこの一月で10箇所増えた。

■5月はどんな釣りでした?
シーバス大会優勝!ぶっちぎりの60アップx3+40以下7匹というすっげー記録。

尺メバル日和だったので、尺挑戦!結局28どまりかよ~!(涙

アオリイカを本格的にやり始め、すっごい回数シャクるものの、1ハイしか乗せられなかった。
f0130207_23271148.jpg

■6月はどんな釣りでした?
毎週大会のターン。

バス大会で頭痛により死亡
磯大会はTVの撮影が入り全然釣りにならない。
そして原付で単身千葉に突っ込みプラクティスした投げ大会は優勝。

学釣連2冠達成!

キス釣りおもしれー。
「STOPザウェーダー」の称号を貰う。


■7月はどんな釣りでした?

長崎県男女群島でクエ釣りのテレビ撮影。
初めて出演する釣り番組でいきなり伝説ちっくな魚と戦うわけだが、本当に辛かった。
釣果は尾長メジナをはじめ、イシガキやイシダイといった底モノの釣りを体験することもでき、最高の一言に尽きる釣行でした!
f0130207_23282267.jpg


■8月はどんな釣りでした? 若狭湾にアコウを釣りに遠征。結局アコウはつれず、イカとアジ。
ライトルアーにいきまくるものの、サバだらけ。
4年間の相棒、デッキスティックが折れた。
新しい相棒WAGを千葉まで行って購入。

■9月はどんな釣りでした?
f0130207_23305813.jpg
へら大会4位
アオリイカシーズン開幕でスタートダッシュのごとく毎回毎回釣りまくる。
JSFGで負ける気がしないくらい釣りまくった。






大島合宿。ヒロキと先乗りしてカンパチにイナダを釣りまくったり、KANさんのハマフエフキ伝説を生み出すお手伝いをしたり、最高の夏合宿だった!



伊豆合宿。カンパチ、イナダだけで15匹を超える釣果!さらにアオリイカもでっけーのがでたりもう大爆釣のシーズンだった。

f0130207_2332819.jpg
■10月はどんな釣りでした?

最強のエギングロッド、スキッドロウ購入。

ほぼ毎日釣り。
投げ大会は悔しい3位!なんでマジンさんとのキス釣り大会勝負成績、1勝2敗、しかも2回の負けとも僅差ですっごい悔しいw

バス大会は逆にマジンさんとのタッグで釣れた1匹!本当に仲間と釣りをすることの大切さを教えてもらった自身初のバス大会入賞!

JSFGは参加するものの、なぜかエギでアコウを釣る奇跡以外特にいい成績を出せなかった…最後の全国はダメだったか…

そういえば、初めてバスで40アップ釣った!

■11月はどんな釣りでした?

f0130207_23324337.jpg
釣りにいって、みかんを釣った釣行に笑った。
尺メバルのターン。最高31cmで自己記録更新!

キャス大会、シングルハンドだけど入賞(笑
だけどメダル貰っちゃった!(違

■12月はどんな釣りでした?

裏磯大会3位!
死にそうになったよね。マジで。

今期3匹目の尺メバルGET!

■まとめて、2008年の釣りはどうでしたか?

大会についてはいうことない!全種目入賞もできたし、本当の意味で最高の釣り仲間と駆け巡ったシーズンでした!

道具についても、年々進化してきて、今年はPRESSO,WAG,スキッドロウ、リールはステラ配備と自分の釣りの腕前をあげる装備を換装できたのもでかい年だった!


■2008年の最大魚は?
メバル→31cm
次の目標は35cmだろ!!
バス→41cm
大学生活中の目標達成!次は45cmだね!
シーバス→68cm
…ちょっとちっせぇ…。数なら50匹超えてるんですがねぇ…
イカ→800g
まぁ秋イカ中心だったから…ね。
カンパチ→45cm
来年はもっとデカイの戦ってみたい!
メジナ40cm
男女群島反則だろ!!!


■2008年の活躍ルアーは?

白ガルプが一番の活躍かもしれない。
あとはアオリQ3号の赤テオレンジかな。 

■2008年の思い出の釣行地は?

f0130207_23333476.jpg


男女群島:最強の離島だと思います。
次いついけるのかは分からないけれども、最高の釣りを味わうことができました!
いつか、男女群島にもう一度挑戦したい!!!

■最後に2009年の釣り抱負は? あくまで目標だが…

・尺メバル31cm↑
・シーバス70cm↑
・アオリイカ1kg↑
・カスミアジ確保!
・ヒレナガカンパチ確保!
・マダイ確保!
・クロダイ確保!

この7種は釣りたい!!!

■次にバトンを回す釣りバカは?

ブログ持ちは全員!
りょんりょんさん、しゅーえい君、KANさん、MORI君、ユウ君、くらら


やりなさい!w
[PR]

by air-music | 2008-12-29 23:33 | 釣行記
<< 今年ラストメバル! 奇跡の… >>