相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いきなりいっちゃいましたw

日時(釣行日数):1月1日。2日(2)
場所:カラスの里河口~カラス海ポイント→エギの墓場(ロストしまくりなんでw)→秘密w
対象魚:メバル、豚野郎、シーバス
釣行時間:21:00~4:00
同行者:りょんりょんさん
竿:SQUIDLAW
リール:05バイオマスター
ルアーor餌:いつものガルプププププププ!
その他:


きっつぅ…

新年初っ端から伊豆へ…

初釣りでわざわざ尺メバル釣行を選んだにはいくつか理由がある。

まずひとつは景気付け。
もうひとつは前回釣行で考えたウキの違いが釣果に現れるかを考えて釣りをしたかったから…

だったんですが、現場につくとべたナギ、超澄潮…


こりゃきっついかなぁとおもったら、初っ端からアタリ。
なんとかとれるかな?っておもったら、それから一切あたりがないw


約2時間振り続け駄目…
そして、場所をちょい移動した場所でストラクチャー際にワームを通したところでHIT.
すっごい足元。


んで、つれたメバルをぶっこぬいたら、勢いつき過ぎてメバルがケーソンの間に挟まったやべぇ!今年初フィッシュを逃したっ!?ってわけにはいかん!

ってことで、決死の格闘を10分ほど敢行し、魚をひきづりだすことに成功!

さぁ~て大きいかなぁ…とおもってみたら、23cm…

あれ…尺ねーじゃん…


ってわけで、微妙な魚を釣ってしまった…まぁ、ノッシュじゃないだけいいんですがね…

りょんりょんさんはアタリがあるものの、イマイチのようで、カサゴを1匹釣ってそのポイント終わり。


某幽霊が出ると恐れられているあそこにいこうかとおもったんですが、豚退治しようということで、豚ポイントにいったものの、エギ3個ロストという悲しい結果で1時間で退去。


その後、シーバスを狙いにポイント移動してみたものの、難しくてこいつも駄目。


あきらめて吉野家で飯くって帰りました。

いやーやっぱ日付挟んで3魚種釣りはきっついですわ…
[PR]

by air-music | 2009-01-02 12:00 | 釣行記
<< 小笠原諸島更新版(ver4) 今年終了のおしらせ >>