相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小笠原釣行参加者の皆さんへ。

連絡と現在までの決定事項です。

前期A組(俺、センター、プロ、マスター、しゅーえい、ヤスハル君)
・チケットは俺が買います(行き、帰り)
竹芝桟橋集合で行きます。

各自での持参道具は
・釣り具
・現地で食べる分だけの米(おおよそ2キロだと思われます)←1食1,5合計算で6食喰うと仮定。
・生活用品(船2泊、宿3泊)
・各自のおかず(魚と米だけで足りない方)
・水や飲料水を最低4リットルほど(ごみ対策でできれば紙容器がいいです)
です。

別途インスタントラーメンを共同購入しますが、基本的には一人3食の予定です。(30食)

基本的にお店はないと思ってください。(母島なので)


後期B組(俺、ヒロキ、たかま、ふじー君)
各自での持参道具は
・釣り具
・現地で食べる分だけの米
・生活用品(船2泊宿3泊)
・各自のおかず(魚と米だけで足りない方)
・水や飲料水を最低4リットルほど(ごみ対策でできれば紙容器がいいです)


☆後期組にお願いしたいのは、一人11泊敢行の俺の肉不足です。
現地で前日に連絡するので、適時購入していただきたいです。

☆インスタントラーメンの購入を考えていませんが、たかま君に購入してきていただきたいと思います。
よろしく!



-全員へ-
全員購入の品と俺のタックルリスト(持ち物)を公開しておきます。(現在把握してるもの)
各自で調べた上で必要なものがあれば購入してきてください。



1、ふかせ釣り
竿3本(遠投3~4号)
リール3個(01ツインパ3000、98アルテ4000、エクシマ4000)
仕掛け類→未購入ですが、後日ハリス、ハリ(メジナ針など大型のハリを中心に購入)しておきます。3本持っていくので、ふかせをやりたい方は
バッカン、かきまぜるアレ、ひしゃく、ウキなど小物類のみ持参していただければ結構です。(もちろん自分の竿もってきてもいいが)

2、かご釣りセット(遠投4号+5号ナイロンの4000番)
(後期組のみになると思う)
餌が購入できるようならやってみようと思います。
ヒロキかたかま、部室から必ず竿置きをもってきてください。

3、ショアジギ(本格)
竿2本(11ft、13ft)
リール2個(予定)(ソルティガ、エンブレムZ)
ジグ→60g~100gを使うんですが、誰も今後使うことがないと思われますので、共同購入しておきます(4つほど
メインでショアジギをやりたい方は別に各自で購入してください!
尚、プラグはお借りすることができたので購入不要です!(14~20cm台クラスのシイラ用プラグをお持ちの方はお持ちください!)


4、ショアジギ(通常)
竿1本
リール1個
各自で用意してください。対象はカスミアジの30~50cm程度やハタ系(1~3キロ前後まで)だとおもいます。
ジグ、タックルは基本的に全員持っていると思うのでやってください。
たぶんメインの釣りになると思います。
シーバス用の比較的大きめのプラグ(12cmなど)を持っている方は持ってきてください。

5、エギング
竿1本(7ft)
リール1個
エギングをやる方はお貸しします。(俺がやりたくなったら返してもらうけど!)
エギは14本程度もっていきます(3~4,5号まで)
センター、ヒロキは後日2本渡します(4号~3,5号)
だからこのタックルはどっちでもいいですw

6、ルアーゲーム
ワームや小型プラグを使って遊びます。
とりあえずシーバスロッド(レッドシャフトかな?)を1本持って行きます。
共同購入でガルプや生分解系のワームをかなり購入してきたので、晩飯捕獲対策の為にみなさん、バスロッドかシーバスロッドをもってきてくださるとありがたい!


以上です。

-共同購入品(現在)-
ライン(本格ショアジギは全員貸しになるので、共同購入費にいれさせていだきました)
ワーム
ふかせ用ハリス(購入予定)
ふかせ用ハリ(購入予定)
ギャフ(大型魚対策です)
リーダー(本格的ショアジギ用)22lb
インスタントラーメン

☆寄付品つーか、個人所有で離島対策の道具(男女群島行った時の余りとか)がいくつかあるんで、(リーダー80lbとか、大型のジグヘッドとか)そういうのはもっていきます。


現在のところ、共同購入品(食料)あわせてだいたい一人あたり3000円程度の予算でそろえるつもりです。(餌代除く)


以上!お知らせでした!

(宿と船については明日か明後日更新します!)

☆足りないもの☆
・タモの柄(ギャフ買ったはいいけど、タモが4メートルしかありません!誰か大型のタモをもってきてください(つーかしゅーえい君くらいしかたのめないが)
ヒロキ、俺があげた5メートルのタモどうした!?
[PR]

by air-music | 2009-01-28 01:04 | 釣行記
<< 新規開拓Vol.2 も、もうちょっと… >>