相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

更新してなかったのには…。

日時(釣行日数):3/26-3/29(~30日目)
場所:東京湾全域
対象魚:シーバス
釣行時間:概ね21:00-5:00(毎日)
同行者:ゆーすけさん
竿:REDSHAFT
リール:STELLA
ルアーor餌:ルアー。
その他:TSST。



更新してなかったには理由があります。

えー、大学生活最後の〆を飾るべく、TSSTに参加してまいりました!
そのため、ささやかなほかの参加者への抵抗とでもいいますか、情報隠しに専念しとりました。


大学生中に1度は大人の人達と戦いたいなぁ~!と思い、飲み会続きの今月ですが、こっそりプラクティスに励み、去年TSST総合No1のゆーすけさんとご一緒させていただきました。


まず、大会前プラは前日2日間、主に我らが地元ホームの横浜エリアを中心に攻める。
ちなみに2人とも赤い竿(レッドシャフト)+01ステラ3000で、チーム「レッドステラ」状態です。

お互いそこそこ釣り上げ(つってもゆーすけさんは俺の3倍釣ってます)まぁぼちぼちな順位はいけるんじゃね?ってお話に。


大会当日、ゆーすけさんと今日も回ろうかなぁと思いつつも何を血迷ったのか、1人で行動することに。
というか、俺の技術では魚を出すことができないポイントってのが、地元周辺にいくつかあって、勿論場所は知っているんだけど、どうしようもないことから、俺は手っ取り早くこの下げ潮でつれる場所へ。

とりあえず22:30までにガンガンと小型3匹でリミットそろえ、その後サイズアップを狙うべく首都高速を3往復ほど使いながらあちらこちら行くものの、全部ハズレ。

ハズレというより、今回は本当に反省点が多い。

せっかく頂いたアドバイスが無駄になるような時間の使い方が悪いというのもあるけど、根本的に今まで下げ潮の時間というか、長年の釣りで体が覚えてしまった初心者でも釣れる時間帯といえばいいのかな?しかやってなかったわけですよ。釣りを。

それが、今回みたいに長丁場でかつ3本最低60アップを獲っていかなければならないという大会の時に、自分が得意とする潮周り以外でもやらなければならないというときに、俺はポイントを知らないだけじゃなくて、攻め方もわかりませんでした。


色々とモヤモヤする大会になってしまいましたが、まぁそんなかんだですよ…。


ちなみにすんません、写真ございません(魚の写真だけなら残ってるけど)



あ、あと結果はたしか9位でした。

初参戦でTOP10入りできた!
ちょっと快挙じゃね?

しかし、ゆーすけさんは1位でしたよwwwwwwwww
勝てる気がしない。つーか、なんだろ、うん、凄すぎる。

たしかー、参加70名くらい、棄権4名、ウェイイン(魚を釣った人)35名くらい、ノーフィッシュ30名前後だったので、ウェイイン率は約50%
そのうちキーパー(40cm以上x3匹)で、3匹釣ってきたのは14名だったので、その14名に入れただけいいかなぁと思います。


ただ、今回は状況が悪くてこんなだったわけで、地の利と得意な場所を押さえてちっこいのイヂメてただけです。

この結果はあくまでマグレだと思ってます。
次戦からが本当の勝負になると思っております。


まだ腕はないですけど…とりあえず今年一杯シーバスに情熱を少し傾けてみようと思います。

(勿論本業は金魚釣りです←大嘘)
[PR]

by air-music | 2009-03-30 05:01 | 釣行記
<< 社会人になって…。 炸裂!アオリイカ。 >>