相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

裏磯大会!

日時(釣行日数):11/28~11/29
場所:某伊豆港→伊豆地磯
対象魚:尺メバル→メジナ…のはず。
釣行時間:大会:6:00-13:30
同行者:俺の車には、チョコタツ君、ヒロキ。
大会参加者は13名、うちほぼ顔見知り8割www
竿:鱗海1号
リール:05BIO
ルアーor餌:オキアミ4,5kg+配合餌
その他:メタルジグ用意w

さて、今年もユウ君が裏磯大会をやるということで参加してまいりました。

ちなみに今回は写真はございません!(フォト蔵が重くてとれなかった!)


前日夜、ヒロキとチョコタツ君を連れて江ノ島を出て、一路伊豆へ。

大会開始時間の4時間ほど前に到着し、2人+MORI君と尺メバルを狙うものの不発。

不発というか、波が荒くて全然釣りにならないって落ちでした。

とりあえずヒロキが小魚を1匹釣って終わりという(笑)


そして、大会。

クジの組み合わせで、俺、しゅーえい君、ヒロキ、オニカサゴ君が一緒というなんともいつもどおりなメンバー。
途中、ほかの磯に入ったMORI君達が場所が取れなかったとのことでこちらにくる。

そして釣り開始。

隣のしゅーえい君は9万超えのとんでもない赤い竿を買っていたが、実は俺も彼の1/5程度に当たる金額を投資して、鱗海っていうシマノのチヌ竿買っちゃったんですwwww

いや、去年2300円で買ったあの竿はさすがに恥ずかしい+魚かかっても全然よってこない。っていう悲惨な竿だったので、買いなおしたんですよ。

んで、早速使ってみたんですが、今まで使ってた竿に比べて全然良い。

そりゃー、最新の竿にはかなわないんでしょうけど、少なくともいままで俺が使ってきた激安な竿に比べると雲泥の差がありました。


あとは魚がかかるだけ~ってことで、お得意の(むしろそれしかできない)全遊動で足元~サラシを通すわけですが、まったく掛からない。

さらに、周りでは回遊魚を何匹か掛かる始末。

うぉぅ…。
ってことで、潮通しの悪いエリアに移動してちまちまやっていて、1時間…
やっとウキが沈んだ!とおもったところで、すっぽ抜かした…。

もうダメだこれは…。


ってわけで、ノッシュです。
悔しい…。


その後、大会結果が出て、13人中唯一メジナを持ってきたオニカサゴ君が優勝(笑)

さて、学釣連の大会で優勝すると悲劇が起こるジンクスレベルがどんどん溜まってますw彼w


んで、その後は仲良く皆で食べ放題、ってところで俺は体力の充電切れ。
飯食うのもそこそこに眠りに入って、おきたら雨が降ってるっ!


車の中で18時近くまで寝てしまい、その後急いで帰る始末。

いやー、なんかすっごい疲れたなぁ。


でもそれ以上に楽しかったし、悔しかった!


ちょっとふかせ練習しにいくぞ!!!!!!!!!誰か!!!!!1
[PR]

by air-music | 2009-12-01 18:01 | 大会
<< 「第一回相模まっすぐCUP」(仮) 柿田川! >>