相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

更新が遅くなってもしわけない!

新型インフルエンザにくるしめられてます!
やっと、PCの前にいるのがダルくなくなったんで、更新!(1月分)

日時(釣行日数):1/15、1/22、1/29、1/31
場所:三浦半島某磯、三浦半島某磯、山中湖、横須賀某港。
対象魚:メジナ→アオリイカ→わかさぎ→メバル
釣行時間:午後一杯→午後一杯→午前一杯→真夜中
同行者:Kさん→イカ野郎→パパン、KOZOさん→しゅーえいくん、KAN氏
竿:燐海、SQUIDLAW、自作竿、シャイニールミナス
リール:05BIO2000、08CI4、自作電動、08アルテバンス1000
ルアーor餌:餌(V10+オキアミ6キロ)、エギたくさん、紅サシとワーム、ワーム
その他:わかさぎについては、追記します。

えっと、ぶっちゃけすんません、日にちあんまし覚えてないんだけど、順番は間違ってない。
だいたいどの曜日も金曜日に釣りにいったのは覚えてます。


1/15(磯釣り)
うちのパパンの同僚の後輩さんと釣行。
場所は今まで失敗続きだった、三浦半島の某磯。
案内された場所はむか~しエギを振ったことある場所だったが、その当時は磯釣りなんて…って場所でした。

釣果としては、午後の3時間程度でメジナ15匹とまぁまぁ。
サイズは、20台前半~MAX28cmでした!
うん、よくつれたほうだとおもう。

1/22(エギング)
イカ野郎を釣れて、昼間からマグロ飯をくらいながら、のんびり釣行。
2箇所ランガンし、1杯追ってくるくるものの、ちいさくて乗らなかった。
残念!
そんでもって、つりの話題より、スキーの話題のほうがおおかったw

1/29
ワカサギ釣り。
こいつは別途書きますね。

1/31
今まで愛用だったROCKSWEEPERをヤマちゃんに売ったので、代わりになんか買わなきゃーって思った時に買った竿2本目。
実は1本売って3本買うという暴挙にでたんですよ。
というのも、1つは尺対策にロングロッド、もう1つは昔使って好きだった調子の竿、もう1つはいわゆる予備竿。
んで、潮も引いていたので、ロングロッドとして買ったGMのシャイニールミナスに飛ばしをつけてメバリング。
釣れたのは、小メバル(13cmくらい)5匹でしたが、まぁ実釣時間30分程度なので、まぁまぁかと。
そのあとは、終始しゅーえいくんとKAN氏とだべりんぐ。


そして、誕生日なのに、新型インフルにかかったっていうね!!!!
[PR]

by air-music | 2010-02-03 12:38 | 釣行記
<< 電動わかさぎリール製作記Part1 初釣りー! >>