相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと再開!

日時(釣行日数):12/14.12/18
場所:山中湖
対象魚:わかさぎ!
釣行時間:6:30-14:00
同行者:14→家族 18→たかま、ひろき、きゃさりん、さぎょ、たもん
竿:自作穂先Ver7、Ver9
リール:自作初号機、弐号機、ダイワクリスティアMR
ルアーor餌:ワーム併用で赤虫
その他:渋い!!


12月14日
家族で先月ワカサギ(うちの家族はワカサギだけはガチで狙いにいきます)を釣りにいったとき、俺80、パパン30、ママン20とひどい結果だったので、リベンジへ。

俺は次回作の為に新購入してみたクリスティアを使ってみたかったが、父親に渡し、自作弐号機で挑戦。

弐号機は初号機とは大差ないのだが、モーターをハイパーダッシュ、さらにクラッチにマグネットを搭載している為、片手で出来るのが特徴。

朝から大雨で、太陽もでなかったので、釣果はそこそこ伸びて、昼の時点で
俺130
パパン90
ママン50

…と、まぁいい感じ。
クリスティアも途中から借りたが、あのやわっこい穂先はアタリはしっかりでるものの乗せるのが一苦労。
自作竿のほうが釣果が伸びるという結果でした。
うーん。


12月18日
今日は5人で釣り。
予約をするのに10件断られ、あわや中止か!?と思ったが、空いていたので、行ってみた。

結果からすると、朝から晴れていて、わかさぎの回遊が早い早い。
群れが通った時にどれだけ的確に釣るかが勝負でした。

ちなみに、先月、竿作り講座なるものを行い、たもんくんとさぎょちゃんは自作竿。
たかまときゃさりんには貸して、ひろきにも弐号機を貸してやってもらいました。
結果的には…
たもん君が60
俺が50
さぎょちゃん、きゃさりん、ひろき、たかまが30前後とまぁ振るわないこと(笑)

時期的にも数が落ちてしまうので、しょうがないっちゃしょうがないですが、もうちょっと伸びてほしかったですねぇ。

次回釣行は年末にいけたら行きたいと思います。

あ、次回更新でお知らせです。
f0130207_165465.jpg

富士山ヤバかった。
[PR]

by air-music | 2010-12-20 16:04 | 釣行記
<< ワカサギ電動、その後。 わかさぎの記事のアクセスがハン... >>