相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日は…

追いコンでした。
まったく人情に脆いといいますか、泣き虫といいますか、友情って素晴らしい!
そんな一言しか言いようがありませんが、多くは語りません。



時が流れる事実だけは変えようがございません。
だから、釣部も新しい人を迎える準備をしていく時期になりました。


今日は、この新歓の時期にいかにして、釣りの楽しさを教えることができるか、というコンセプトを考えるために、実釣研修(いわゆる、ただの遊び)をしてきました。

DATA-
参加者
・ふじたん(部長)
・よっしー
・なべちゃん
・らみ

場所
・三軒茶屋釣堀。

対象魚
・金魚
・コイ


そう、金魚釣りでございます。

値段はリーズナブルで2時間1000円(女性は800円)で餌と竿がSETになっている、不思議な釣掘です。


えさにも、やわらかめ、かためという餌があって、柔らかめは集魚材に、片栗粉のようなものを溶かしてつける塗り餌、固めはうどんに集魚材をこねて作った餌です。


釣り方は、ヘタブナのように、タナをあわせてウキを見て釣るんですが、これまた奥深い!
今日はらみたは2回目なので、やわらかめの餌をつかいましたが、一向にあわせられませんでした。

逆に凄かったのがよっしー、釣るわ釣るわで2時間で36匹。(ちなみにらみ20匹、ふじ18匹、なべちゃん8匹)


女のこの方がこういう釣りは得意なのでしょうか?
よっしーのウマサが際立ちましたw



ところでこの釣堀、常連の人が多いのですが、女性が行くと大人気です。
今日もよっしーが大人気でした。


となりのおじさんに指導してもらっていましたが、名言を聞いた瞬間からつれなくなったのも事実です。

皆さん、自分のつりのスタイルというものが決まっていたら、それを崩したら釣れなくなることはよ~く知っておいたほうがよさそうですw




次の更新は、27日の王禅寺研修(何)2回目になりそうです。

SEE YOU!
[PR]

by air-music | 2007-03-24 22:49
<< 王禅寺釣行(´д`*) OH!禅寺! >>