相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

13,14釣行。

えー…、遅くなりました。
昨日、一昨日(正確に言えば、さっきと昨日)の2夜連続プラクティスいってきました。

何を学んでいるのかさっぱりわかりませんが、行く度に魚の掛け方が上手くなっているとおもいます。

まずは13日の企画釣行から。

参加者
・らみ
・センター
・きーじーさん
・りゅー。


4人です。
結果としては
らみ 2GET6バラシ
センター 3GETバラシ多数
きーじーさん ヒトデ1.
りゅー。 0GET

でした。
潮が非常に引いていて、釣れる時間帯というものもありますが、結構個人的には懸念してた集中力不足みたいなグダグダ感があって嫌な釣行になっていまいました。

グダグダする釣りもいいですが、今は大会という目的あってやっているわけですから、釣っている間は自分が何をすべきかを考えながら釣りに望みたいですね。


さて、結果的にはまたまた俺もセンターもバラシが多数ってことですが、特に対策があるか、といわれるといまのところはないようですが、しいていえば、巻き合わせにすることによって、広がりが抑えられるかもしれないっていうことがわかりました。
どうしようかなぁ。


ちなみに写真はきじさんのヒトデマンのみ。
遠い中お疲れ様でしたw


最初はいつもの場所にいきましたが、師匠釣るわ釣るわで、5キャストで3GETぐらいしてる。
そんな中、俺は風に悩みバラシ…x1


その後、移動して他のポイントに行き、まぁ言葉にすると非常に難しいんですが、台船がありまして、そのロープにルアーを引っ掛けてですね、とれなくなってしまったんですが、俺のアタリルアーだったので、なくしたくなく、船にのって取りに行こうとするものの、降りることはできても、登ることができない距離。

ちかくに海からでてる台柱が3本あり、それにロープが絡んでいたことから、ロープを腕の筋力のみで伝って、台船に乗るという、レンジャーさながらの回収方法でGET。
その後、その場でストラクチャーを叩いて、今日唯一の一本。
サイズは40前半だけど、体こうが合って、超引きました。新しい竿にすくわれたー!って感じの一本でしたが、おもしろかったです。

その後も数箇所回るものの、潮がいかんせん悪いことと、時間的に今日は3時間もできなかったので、終了しました。
[PR]

by air-music | 2007-04-15 01:04
<< 残り2日。 さすが部長(笑 >>