相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

嵐の鰯と沈黙の鱸

月例参加の皆様お疲れ様でしたー(2回目)
さて、昨日月曜日は企画日ですが、俺は車を実家に置いた後、疲れてそのままガン寝→月曜も実家でウトウト…

で授業にでなかったわけですが、昼過ぎに父親が仕事から帰ってきたら、突然おこされてこういいました。

父「冷蔵庫のイワシ、お前がつってきたの?」

俺「うん」(寝てる)

父「刺身で食いたいから、もう一度釣って来い」

俺「え?」(起きた)

父「ほら、交通費」(といって1000円を財布から)

俺「いってきます」



現金な息子です。
いち大学生が1000円でお使いです。

でも釣りでお使いですよ!?行くしかないだろ!!


ってことで、一人で2日連続本牧いってきましたwwwwwwwwwwwwwwwwww



道具SET
・竿はシーバスロッド8ft
・リールはアルテグラ4000
・サビキは3p210円の近所の釣具屋が閉店した時にもらった品(何
・オモリがないので、家にあったジグミノーで代用。
・あとはクーラーだけ。
・サンダル、Tシャツ、スウェット。



やる気ありません。こんな状態でいってきました。

まずは、近くにいた、演歌をラジオで流してるおじーちゃんに水汲みバケツを借りて水をクーラーへ。
あとは餌を大量にばら撒いていそうなおばちゃんの近くでひっそりと竿を出す。

=コマセ(餌)を買わずに企画集合の6時に間に合うように釣るミッション でした。

1時ぴったりに本牧について、家に帰るには3時には道具撤収しなければなりません。

=実釣時間は1時間30分で父親の刺身+近所に配る分(家を出る時に近所の口うるさいおばちゃんに見つかった)を釣ってこなければならないんですが、昨日みたいな風じゃー釣れないだろとおもったら、否、いつもの本牧でした。

結果
軽く1時間で130匹ペースで最終的に180匹。
クーラー一人で半分くらい埋めましたw

もって帰ってきて、とりあえず施設が個人で行くと実は900円掛かることをしらなかった俺は、お駄賃100円かよ!ってゴネたら、大好きな新宿中村屋の水ようかんをばーちゃんがくれたので許しました♪。



さて、次が企画ですw
場所はいつもの某場所で、今回は5人集まりました。
個人企画で5人って結構多いなぁ…とか思いながら、途中でルアーが足りなくなるとヤバいなぁとおもって、横浜の中古屋で物色していたところ、良い竿が安い値段で売ってるのを発見→即買。
また竿が増えてしまった。
誰か竿買いませんか?w(バス竿)


まぁそんなかんだで、今回の参加者は
・らみ
・えのっちさん
・りゅー
・たく
・いがらしくん(新部員)

の5人です。

状況を聞くと、最近はどうも深夜に釣れる傾向で厳しいかなぁ~とおもいながらも到着。

やはり、情報どおり、全然気配がない。
とりあえず、俺は一人で奥へ奥へと投げ続けて1バラシ、1GETした後、他の場所で1バラシ1GETで計2匹釣果をだすものの、他の参加者の方々は全員1バラシのみと、渋い結果になってしまいました。。

サイズはだいたい30cmくらい。

もうそろそろこの場所も終了な気配がしますので、次回の企画からはとりあえず夏まで管理釣り場での企画を考えております。
今まで参加したことのないかたも、道具なしで釣りができると考えていいので(全部かします)是非いきましょうw

それでは、またー。
[PR]

by air-music | 2007-05-15 20:55
<< 人生最大 徹夜組の前哨戦。 >>