相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

定例企画(王禅寺)

王禅寺行って着ました。
参加メンバー
・ふっく
・古や
・らみ



18;30~21:30でやってきましたが、その前の時間にいってた俺の友人は3時間で4匹とのこと…。

どうやら、水温が高すぎるみたいですね。全然喰ってこない渋い状況です。

とりあえず、つり方を教えて、ぼちぼちやってみるものの、本当に渋い。
全員暗くなる前までに1匹つりてぇなぁ…とおもったら、古やが1匹。

えー…、写真のせたいんですが、携帯のアダプターがないため今回はなしでw


とりあえず、今まで釣ってきたパターンを読む限りでは、渋い時はとりあえず金色つかってボトムノッキングだなぁ…とか思って釣りをしていると、やっと俺にもヒット。

でれば、でかいサイズって感じで、今日は30台連発です。

その後、ふっくも釣り始めて暗くなり…。

今日はグローの釣りを再確認する意味で、全員グローで釣りをすることに。


最初非常に苦労するものの、ふっくがれんぞくして2匹掛け、古やも釣る。

さらにふっく、40アップの良型を掛けるものの、ファイトに不慣れなため、足元でバラす。
惜しい。
もっと練習すれば、その魚は英雄モノにでかい魚になったのにね。

結局、ふっくが3匹、ふるやも2匹くらい釣ったのかな?バラシをいれたら相当数で、初の鱒釣りにしてはこの渋い状況で二人ともよくがんばったのではないでしょうか。

まだ竿に助けられた部分がありますが、2人とももう2,3回近日中に練習すれば、確実にレベルアップしますね。



さて、俺は俺でただ数を釣るだけなら最近は普通に出来るようになってきたので、状況別の魚の掛け方を勉強している次第で。

今日はせっかく渋い状況+外灯が少ないフライポンドだった為、グローの発光具合を色々試しながら釣って、ぼちぼち10匹ほどGET.

コンスタントに釣果を出せるようになってよかったっす。

ちなみに今日、対王禅寺用新竿を初導入しました。

新竿、まだ使いこなしてませんが、今までの竿よりも小さなアタリが拾える分、アワセが激難しくなりましたね。
色々とタックルバランスなどを考えてこれからやっていこうとおもいますw


明日は、鯖船に乗るつもりでしたが、予約の都合から無理だったため、地元のバス野池いってこようかとおもいますw

ではまたw
[PR]

by air-music | 2007-06-06 01:14
<< 近所野池。 LOVE地元。 >>