相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

りゅーが企画したよ。

えー、は○か休講をフルに使って、釣三昧だった先週
日曜:磯大会(メジナ
月曜:メバル
火曜:マス
水曜:バス
木曜:メバル
金曜:サバ
土曜:メバル
日曜:バス

と、とんでもない1週間を過ごした狂った部員ですが、

まさか自己記録更新の8連チャンに突入するとは思いませんでした。


本日の場所:王禅寺。

えー、半分以上うちの釣部にも関係しますが、この度、らみたさん、学釣連関東支部の公式HPの広報、運営に携わることになりました。
是非こちらのHPもご覧ください。


で、それの更新作業をしているところに、りゅーたろうからTELが。

「どうせ、学校サボってんだから、きてくださいよ~」
とか、先輩の尊厳とか、俺のスケジュールとか無視の電話。

まぁ素直に嬉しいんだけどね。誘われるのって。

そんなわけで行ってきました。

結果(21:00~22:00)

俺:8匹 りゅー:秘密(笑

えー、ルアーを実家に忘れて、現地で1枚だけ購入した割りには、やはりつり方がわかってきたからでしょうか、結構釣れました。

りゅーもキャスト、リトリーブスピード(※1)共に今年の4月に比べれば段違いにウマくなってきていて良いッすね。
もっともっと考えながらいろいろ試せるようになると取れる魚が激増すると思います♪


さて、センターがさっそくバスのリグ(※2)の説明を書いてくれているので、僕も近々掲載しようと思います♪

それでは、また明日ー(明日も行くのか?!)


-※内容-
1、リトリーブスピード→リールを巻く早さのこと。
スローリトリーブといえば、ゆっくり巻くこと
ファストリトリーブといえば、早く巻くこと。

例「リトリーブどんくらい?」→「デッドスロー(超遅く)で!」

みたいな使い方をする。

2、リグ→主にバス釣り業界で使う用語(か?)。釣り用語全般で言えば「仕掛け」を意味する。
その形の名称を採用したものが多く、ダウンショット(錘を釣針よりも下につけて、針を浮かす」や、ジグヘッド(錘が針の頭(前)についている)リグなど名前さえ覚えてしまえば意外と形がわかりやすい。
皆覚えましょう!
[PR]

by air-music | 2007-06-12 01:57
<< バス大会兼裏合宿-前編- 簡易報告で。 >>