相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

次は投げ大会ですよー。

ひとつ大会が終わったと思えば、次の大会。
いったい何時になったら俺は授業に出れるのでしょうか(笑

そんな訳で自分は次の投げ大会、不参加の方向ですが、お手伝いがてら行って来ました。

…またもやオールでw

参加者
・やーふる(運転手)
・あんり
・部長
・らみ

立教大から
T部長、しゅーえい君


場所
大磯海岸

火曜23:00
漫画をあと少しで読みきるところで、もう行かなければ行かない時間!
ってことで、やーふるの車が待つ海老名へ。

そこから大磯まで4人での珍道中?

途中部長が完全にゲイ化して、本気で泣き叫ぶアンリ(笑
もう慣れましたね。(謎

やーふるの運転は安全でよかったです♪

日の出まで時間がある為、平塚の釣具屋により(すげぇ品揃え!)、その後デニーズで時間を潰す。

日の出と共に、立教組と集合して、いざ初チャレンジの投げ釣り!

実は俺、8年間も釣りしておきながら、えさが触れるようになったのは去年の春。
それまでアレをみるのすら嫌だったんですが、今回がんばりました(笑

仕掛けの作り方は簡単、えさのつけ方を教えてもらったあと、とりあえず大海原へぶっ放すあの気持ちよさはホントたまらんです(´д`*)


幸先よく釣るやーふると俺、しかも20cm以上の型もまじり、本番に期待がもてた(´д`*)

そんな中俺、なんか重いバイト(魚が食ってきた感覚)があったので、即合わせる。

うあー、なんか超引くぞ?!シーバスロッドなのに…
キスじゃー間違いなくありません。
上げてみると、、、
f0130207_235879.jpg

25以上は確実にある「イシモチ」をGET。

なんか珍しく写真写りが良かったなぁ…俺(違

もう大会だったら、間違いなく外道賞確定です。
しかもおいしいんです。このイチモチともこと。

あぁぁぁもっと釣てー!
となり、苦手な餌にかまれながらも、ほいほい釣っていく俺。
なんか無駄に運が良いようで、あっというまに6匹くらい釣って飽きる(笑

飽きて、お絵かきしたり写真撮ったり…


その間、あんりも2匹釣って大喜び(笑
やーふるも最終的に4匹ほど釣り、釣具屋で買った椅子争奪賭け大会はヤーフルが3:2でアンリを倒した模様(笑


ここで気になるのが我が部最高の腕を持つ(?)部長、ふじ。
毎回ブログでは俺が毒ついて書きますが、今回もカレはやってくれました。


連続7河豚
f0130207_23114695.jpg


河豚ばかりつってます。
しゅーえい君曰く、「ふぐをかけるほうが難しいかもしれない」

さすが部長です。

もう海の中に入って真剣。
f0130207_2313759.jpg



そして、コツをつかんできたあたりで、ついに待望の1匹。
スゲーうれしそうで、キスにキスしてますw
f0130207_23141753.jpg



9時を過ぎると、熱くてグダグダな様子。
俺も上裸で寝て記憶がございません(笑

10時には撤収し、帰路へつきました。

結果
成城合計13匹
立教合計10匹

さすが、T部長とF君、もう経験のレベルが違うというくらいで。河豚とキスの引きの違いまで見分けています。
俺にはアタリがあるとか、引きがあるくらいはわかっても、さすがにそこまではわかりません。

けれども、今回やってみた感じで、まだまだ勝ち目はありそうです♪
マジで今週の投げ大会、俺もでてみようかなぁなんて思うくらい楽しかったです♪
[PR]

by air-music | 2007-06-20 23:16 | 大会
<< 雨でも釣れるんです。 バス大会各選手感想 >>