相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上野食中毒事件。

土曜日に、パソコンのメッセ機能を使って、センターと定例の釣りいかねーの?トークを実施。

実家から帰る途中で釣りしてーーなぁーって思った俺は、日曜にセンターと鯉を釣りにいくことに。


結果1
スゲー混んでいたから、その前の金魚池で30分ミニフィッシング
これはこれで難しく
俺5匹
センター1匹
で終了。

鯉のほうは、俺、アタリはとれても、掛かりがあさいのか、ことごとく外れる…。
よく見たら、針がもうだめだよ!俺の指も貫通しないよ!(針が刺さりすぎて新品の針じゃないと俺の肌ささりませんがね)

結果
俺1匹
センターたぶん6匹くらい


ここまでは普通の生活だったんです。
終わった頃には、、もう20時過ぎ。
腹が減ってる俺は、センターに喰い放題を提案。



寿司の。


俺とセンターは電車を乗り継ぎ、一路上野へ。
途中、ウマイカツどん屋や、煮込み屋の前でショートバイト(軽くアタリがあること※釣り用語)しつつも、おとなしく並んでいる店に30分待つ。

21:00 とてつもなく待たされる。一度に注文できる寿司の量は、15個までらしい。
各自適当に数種類頼む(つってもネタが少ないんだが)

21:15 やっと来る。

来た寿司…最低。

ぬるい、ネタがちんまり、硬い。


センターが客席から乗り出して厨房を見てみると、どうやら機械でつくってるらしい。

どんなにマズくても腹が減ってるし、金は払っちゃったし(定額制だし)、文句言わずに食べる。

次に寿司が来たのは
21:30分 たった寿司7個喰うのに15分待ちます。


どこが回転寿司なんでしょうか。
結局、2人で37個ほど喰ったところで、あまりのマズさに限界が来て、店から出る。

二度と来るか!とか、あの店の客のたぶん9割5分は新規で、リピーターは絶対ありえない!なんて会話をしていた5分後。


ヤツは来た。


そう、俺の腹の中が異様にあついのだ。
何処が熱いって、なんか胃袋とその周りの肺!肺つーか、臓器で言えばすい臓あたりでしょうか。
御茶ノ水まで歩いて帰ろうっていってるのに、コレはヤバい。
マジで吐き気と戦いながら歩くこと15分。
俺の腹痛は少し治まったとおもったら、一緒に歩いていたセンターの様子がおかしい。



センターにもヤツが来た。


どちらも完全にあの寿司ネタのなにかにあたったとしか考えられないアタリです。
いつだか地方都市で食ったネタの悪い回転寿司(3皿で退店したのに、その皿で食中毒になった)と同じ症状です。
お互い無言で電車に乗り、すこしでも気を紛らわして帰宅しました。
俺はセンターと別れた後、最寄り駅から自宅までの間で何度か吐き気が…(以下略


皆さん、生ものは怖い時期です。美味しくないと思ったら、食い意地を張らないでさっさと退店しましょうね♪
[PR]

by air-music | 2007-07-02 20:59 | ブサイクの一日
<< 相模湖でバスバス♪ 突発部室。 >>