相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムサ☆おとこだらけの船企画Ver1

えー、7月28日にやってきました、平塚浅八丸でライトルアーおとこ21人企画!(笑


参加メンバー
・らみ
・センター
・ふじ部長
・あんり
・きっく
・ゆーだい
・いしーちゃん
・工場長
・つるたー
・やーふる
・ひろき
・ジャーマン
・まてぃー
・おーたけ
・よしたぁーしゃん(OB)
・おーばさん(OB)
・ふじたくん(立教)
・たざわ部長(立教)
・くどー君(立教)
・プロテ君(立教)
・クララ君(立教)



もう名前書くだけで疲れた!

さて、俺は朝5時に起きて、支度をして一路成城へ。
何人か迎えたあと、高速をつかって集合時間の12時に間に合わせるように行こうとしたものの、土曜日の246の渋滞は半端なかった。

もう様々な裏道を駆使しながら、なんとか12時に間に合わせる…。

一方、立教組も平塚まで車のために8時に出発したものの、出船の1時までには間に合わない模様。
なんか出船前からいろいろ問題が山積みだ。


1時:みんなをとりあえず呼んでつり方を説明。なぜか俺、この時点で偏頭痛と闘う。(企画のプレッシャー?)

1時30:出船を30分遅らせて出発。みんなでトラックの後ろに乗りながら、まさしくドナドナ状態。
おとこだけ満員は気持ち悪いですw
f0130207_16525031.jpg

この時点で、立教はふじたくん以外、間に合わずおいてけぼり。
しょうがないっちゃしょうがないけど、ホントすみません。


当日の海は荒れまくり。この前俺がいったときの10倍は荒れるし、波がタケーからみんな揺れる揺れる…先頭は微妙に座椅子位置が高い為、揺れる時は後ろがわに比べて揺れる。
そんな先頭に陣取った俺、釣り場間で15分たらずの船旅なのに、酔う。


まさか釣り開始する前に酔うとは。


釣り場に船が到着したものの、その時点で部員の半数は酔っていただろう。なにしろとんでもない天候だったわけだが。
とりあえず、俺酔いながらも1投だけでも…とおもい、その1投にすべての全力を使いしゃくりまくる。
結果、ものの20秒で鯖(47cm)を1匹。


その後完全に吐きまくりの酔い人となる。
さらに熱中症にもかかり、手足のみならず、全身がしびれて動けない。
マジで海に飛び降りたい勢いだったわけだが、どうしようもなかった。


えー、つまり、ほかの人の報告を書きたいのですが、俺が酔って意識があまりなかった為、申し訳ないんですが、途中かけません。

どうやら全体的に渋かったようで、あまりつれていませんでした。

それでも、魚をかけてバラしてしまったり、したようですが、あの強烈なファイトをなんにんかは味わえたようです。


さて、俺にとっては地獄のような3時間を過ぎて、陸にあがっても地獄は続きます。
なにしろ立てない+吐く+頭が痛いの3コンボで永遠と寝てます。

その間みんなは釣り部タイム+釣ったワカシ(ブリの子供)をお刺身で食べるタイム♪

釣った鯖で記念の1枚w


おとこだけの集合写真。もうブサイクがものすごくかっこよく見えますw
f0130207_1711642.jpg



さてさて、俺が陸に上がってからも死んでいた為、皆さんにはもうしわけないんですが、歩いて平塚から帰ってもらいました。

そして俺はおーばさんに運転を頼み、実家へ。まぁ実家帰ってからも俺は3時間ほどなにもすることができずに、ひたすら玄関でうなだれてましたが。


そんなわけで、ぶっちゃけ俺は船に乗りたくなくなってしまいました!
しかぁーし、参加者の皆様からはハマった!もう一度いきたい!などという声があるため、あと1,2回だったらもしかしたら企画するかもしれません。
というか、俺もこんなに船に弱いとは思わなかったんですが、なにか酔う原因があったのでしょうから、もうしょうがないっす。
とにかく、夏休み最初の企画、参加してくださった皆様ありがとうございました!



※次回更新は明日の野池バス釣りor立教合宿の模様をお知らせいたします。
ばいにー☆
[PR]

by air-music | 2007-07-30 17:03
<< 立教合宿にお邪魔してきたよ+2日 現実逃避 >>