相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立教合宿にお邪魔してきたよ+2日

8月1日~4日にかけて立教大釣り部さんの合宿に遊びに行ってきました。
+昨日、今日のレポートです。


8月1日
午前→成城釣部のキャンプの下見に同行しました。(りゅーたろー、さえこ、がもん、たく)
秦野です。
ものすごくきれい。

そこの親父にはじめて知る魚の捌き方を伝授される。

場所はこんな感じ。ものすごく綺麗だよ!
f0130207_19351282.jpg



その後、18時に帰宅し、いざ、立教合宿の地、下田へ。

参加者
・ジャーマン
・アンリ
・ヤーフル

宿泊費無料に釣られてきた面子です。夏合宿の下見もかねてね。

初日は19時に出発し、海老名経由で下田まで5時間ほどかけて到着。
ついたときには俺の体力は限界を迎えてました(AM1;00)

ここでこれから3日間はすべて自炊の為、買出しへ。
妙なテンションで騒ぐ俺。
伝説の子供ドリフトを実行(何

8月2日
朝6時起床(ぶっちゃけ寝てない)
おきてみると、台風の影響でか、ものすごい波、波、サラシがでてます。

立教大さんの宿泊地は、F君の別荘なんですが、これがまた過ごしやすい。
歩いて30秒で海です。うひゃー。

そこから、車で10分ほどいった港で朝から釣り。

成城面子はえさ釣り(投げ釣り)でキスを狙う。

俺だけ一人メジナ狙いの為に浮きフカセをやる。

…つれない。

えさを買いに行くためにジャーマンに俺の竿を託し、俺は立教のくらら君の車でえさを買いにいく。

…ジャーマンが俺の竿で何かを釣ったらしい。


メジナじゃないっすかwwwwwwwwwwwww


ジャーマン初フィッシュはメジナ。ありえません(笑 ずるすぎますw

その後、そのえさを使って好調に釣る俺。
メジナ、ベラ、違うベラ、謎の魚、北枕とつり、雑魚5目釣り達成w
f0130207_19454661.jpg


上裸で釣りする俺。
昼までこの格好で超焼ける。
このとき、立教大部長も俺と同じように上裸で釣りをしていて、後から俺らは地獄をみることに…。

ちなみに立教のプロテ君は餌をお腹に乗っけられる始末w
その後、一度昼食を食べて成城組はお昼寝…。

とおもいきや、俺だけ一人荒海の中ボディーボードをやりに海岸へ。
部長とヤスハル君と海へ。
ヤスハル君、波に乗りすぎて肩を切ったため、ものの1時間で終了(笑

その後、また防波堤に戻って雑魚釣り。
サバや謎の魚を釣って喜ぶ俺。
このとき、成城組はもう力尽きてましたw

夜:立教はウナギを釣りに行くとのことで、俺も一緒に行く。
でかいハゼとウナギを釣って、この日は夜11時に終了。

朝から晩までホントに釣りまくりの1日だった。

8月3日
朝:もう無理、日焼け無理。
昼:遺体が数体。
夕方:温泉に行くも水風呂しか…
夜:ウナギ釣りへ(全員)
とりあえず俺はハゼ狙い、ほかの成城組もハゼ狙い。
ここで、やーふるとアンリ、ランカーハゼを釣る。今回成城組は誰もノッシュじゃありませんでしたw

そんなかんだで、3日も夜になり、日焼けがマックス痛い中、帰りは、成城組+ヤスハル君とプロテ君を乗せて一路成城へ。

8月4日
朝6時到着。お疲れ様でしたー。
俺はその後、親が成城に来て部屋掃除。もう体力の限界の中、親にそうじを任せて寝てました。
夕方帰ったよ。

8月5日
エキストラのバイトをいれていたが、あまりにも疲れた為、お休みすることに。
あまりの痛さで寝れない為、明け方近所の野池へ。

ヤバい、バス道具全部あっちの家だ…ってことで、家にあったうさんくさいワームとフックだけもって行く。

とりあえずメバル用ジグヘッドでスイミングしながらたたく。
この野池でノッシュになったことは過去6年で一度もない(笑
今回も5回ほどかけたが、魚くさくなるのがいやでオートマチックリリース。
1匹だけ外れなかったので、ついでに記念撮影。
サイズはどれもこんなサイズ。


8月6日
午前中は就活のセミナーや所用が入っていたので、まじめに…と思いきや、どうせ横浜なんだから、帰りに釣りでもしていこうと思い、サビキセットだけ車に積んで横浜へ。

くだらない話をぐだぐだと聞いて、3時釣り開始(笑
本牧の海釣り公園いってきました。

サビキはもっているが、コマセも餌もない、いわゆるルアーサビキ状態で釣りまくる俺。

結局5時30まで粘って
イワシ48匹
アジ3匹
シマイサキ1匹
でした。

イサキとアジはお刺身にしました。おいしー。
イワシは現在調理中ですw
f0130207_202597.jpg


それでは、また釣りにいったら報告しますw
日焼けいてー。
[PR]

by air-music | 2007-08-06 20:06
<< つれん。 ムサ☆おとこだらけの船企画Ver1 >>