相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大会の反省だおー

えー結果はもう実家にいるのでまた東京に戻ってからやるので当分の間待っていてくださいm(-_-)m

それでまたいつものように出場した人たちの感想を・・・

エノさん

今回、プラクティス・本番を通じて出来たことは、『狙った魚だけを釣る』ということでした。

プラクティスで状況を見た限り、カバーゲームを中心に組み立てようと考えていました。

ところが、当日は1mほど減水しており、カバーが潰れていたので、2本釣ったところで、途中から路頭に迷ってしまいました。

それでも、目視で確認できるシャローフラットからディープに隣接し、且つ風によって動く水がぶつかる地点を見つけ、ダウンショットリグでプレッシャーの低い魚を釣り、リミットメイクをすることができました。

これは、過去に出場した全国大会の経験も活かされた成果だと思っています。

結果的には8位入賞でしたが、お立ち台に立てなかったのは残念です。ですが、『狙った魚を釣る』という点に関しては知識と過去の経験から成果をあげることができたので、満足しています。

 こんな感じで、いろんな釣り場でいろんな経験をすることで、同じような局面に直面したときには、その応用ができるということです。

皆さんも是非、いろんな釣り場で釣りをしてみてください。


 魔人さん

高滝大会に続いて2度目の大会でしたが自分としては前大会の結果0匹と比べて今大会は2匹850gと前大会よりも上がってよかったと思います。
ただ獲れる魚を多く逃してしまい、反省すべき点は多くあり、これからの釣行にいかしていきたいと思います。
同船者のエノにとは釣るスタイルが似ていて本当に釣りをするにあたりやりやすかったです。俺と同船してくれてありがとう!
うちの部から多く出場し、思った以上の結果が出たことは本当に喜ばしいことだと思います。
車を出してくれて運転してくれた人は本当にお疲れさまでした。
そしてうちの部から出場した皆さん、お疲れ様でした。


新井章


もの凄い悔しい釣果だったけどエレキ楽しかったです。クルージングしたくなり
ました。


大竹宙

小さいやつだけど初めて釣れて嬉しかったです!
正直完徹したせいで後半半分寝てたのはもったいなかったですが、大会にいけて
いい経験になりました!

高倉英麿

大会の雰囲気を感じておくだけってつもりで参加したんですが、1匹も釣れなか
ったのは残念でした。
準備不足が過ぎたと思います。次はルアーの種類も揃えて出たいと思います。



ではあまりにも長くなるので続きはまた後で・・・


それと、大会出場者で写真をとった人は自分まで送ってください。HPで使いますので☆
[PR]

by air-music | 2007-08-14 22:11 | 大会
<< 感想その2だよ 山梨バス釣り+本牧ー。 >>