相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感想その2だよ

大野綾子

今回私は初めての大会出場にして、人生初バス!!その上なんとも光栄なことにレ
ディース賞を頂くことができました!!
これは、何にもできない私にピッタリとコーチングしてくれた木島先輩のおかげ
です!!ありがとうございましたm(__)m
大会自体が初めてだったので、いつもはどんな感じなのかわからないのですが、
今回の大会はボートでのんびりできて大会って感じがあまりなく(私だけ??笑)、
とても楽しく釣りをすることができました(*^-^*)
今回大会に出てみて釣り意欲が湧き、またもっと釣りについて勉強したいな、と
思いました☆


吉澤祥子

今回私は初めてのバス大会参加でした。今までに月例や企画で何度もバス釣りを
経験していますが、最近やっと自分でラインを結んだり仕掛けを作れるようにな
ったというレベルで、全く自信がありませんでした。いつも先輩や経験者方に教
えていただき、そのまま竿を投げるだけという釣り方でやってきてしまいました


今回の大会は、なべさんの船に同船させていただき、教えていただきながらの釣
りでした。しかも操縦を任せっきりにしてしまい、大変申し訳なかったです。個
人的には猛暑と、風邪をひいていたために集中して投げられなかったのがとても
残念です。

大会に出たことで、自分が一人では何もできないことを痛感しました。これから
は少しでも自分で釣れるようにしていかなければと思いました。しかし大会に出
た、ということだけでも、私の糧になったと思います。

最後に、運転して下さった方、お世話になったOBさん方、本当にありがとうござ
いました!!


池谷恵

大会に参加した皆さん、お疲れさまでした。
釣りを始めたのは三ヵ月前、ロッドを握るのも今回で4回目…
こんな初心者の私が大会に参加していいものかと大会前は不安に思っていました

大会が終わった今、改めて誘ってくださった先輩方に感謝しています。

大会中はセンターさんに教わりながら
キャスティングとアクションの練習をする感じで
ノッシュでもいいから、競技中に一つでも新しいことを身につけようと
それだけを考えて釣りをしていました。

最終的に、100g程度の小さいものですが、一匹釣れ、
すごく嬉しくて
釣りがまた好きになりました!
この大会は、今後に繋がるいい経験になりました。

炎天下の中、足を引っ張り続ける私に釣りを教えてくださったセンターさん
お疲れの中、車を運転してくださった先輩方
本当にありがとうございました。
そして、入賞したえのっちさん、レディース賞の綾子さん、おめでとうございま
す♪
拙い文章ですが、今回の感想とさせて頂きます。
本当におつかれさまでした。


川合弘将

今回は結果的に4匹釣って1匹入れ替えの合計958gという結果でした。
今回プラで良かったテキサスでのカバー狙いをメインにしてスピナベで探っていくというのをやっていこうかと思っていまいたが、大会当日はプラに比べ水深が1mくらい減っており頭の中での組み立てが全部崩れてしまいました。
なので大会はカバーや何かしらと流れ込みが重なってある所をジグヘッドワッキーのフォールで食わせていきました。
 また日陰になっている所を立ち木などに沿って動かしたりとよりタイトに責めていかないとあまり釣れませんでした。

今回の大会では並木プロが来ていただき大変タメになるお話も聞けました。
そして自分の釣りの甘さに気づかされそしてベイトの使い方というか重要性を改めて感じました。

それで次回以降の釣行では移動スピードと巻物の練習をメインにやっていこうと思います。
[PR]

by air-music | 2007-08-15 20:58 | 大会
<< 西日本全制覇旅07-岡山編覚書 大会の反省だおー >>