人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へらだよ

えーキジーさんと二人で大会の行われる府中ヘラブナセンターに行ってきました。

 時間はキジーさん→7:00~15:30
      センター →10:30~15:30

釣果  キジーさん   40~50匹くらい
     センター     18匹


正直難しかったです


餌に関して相当勉強になりました。

自分はとろろを使った重めの餌を使っていたのですが、これがあまりバラけないのと魚が上手く吸い込まないのか硬くて針が魚に食い込まないのかよくわからないがとにかく差が出た一日でした。

それで途中からキジーさんの使っていた餌を使わして頂いたのですが、それがかなり軽くすぐバラけるような団子だったので魚が寄るは寄るはで途中から浮きが立たない位でした。

 しかも上手く食ってくれるので当たりが非常にわかりやすいのが多くでたので本番もそれにあやかってやりたいと思います。


今回キジーさんと帰りながら話しをしたのですが、やはり餌は二つとも違うのをつけるべきか?ということで少し好みやスタイルが分かれました。

 特に焦点だったのはとろろやうどんといった喰わせの部分をどうするかということでした。

上で魚を寄せて下の針で喰わす。これを身に付ける事ができればかなり強みになるのではないかと思いましたが、結局まだやり始めたバッカなので自分達の釣りのレベルを上げていかなくてはどうしようもないという結論に達しました。


 次回は休みの日に大会と同じ時間でどんだけ釣れるかの実釣テストをやってみる予定です。


誰か他に来ませんか? 
へらだよ_f0130207_12304948.jpg


by air-music | 2007-09-18 12:22 | 釣行記
<< マスだよ。 昨日の釣果 >>