相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
お友達。

JSFG(全国大会)報告記前哨編w

えー、昨日JSFGの地、石川から帰ってまいりました。

もう書きたいことがたくさんある4日間でしたので、時系列に何個かに分けて書こうかと思います。

10月5日(金)(釣りをした日総計90日目)
部会で拍手を頂いた俺はそのまま部室に転がりこみ、3限が終わるころ、車を取りに実家に帰りました。

実家についたのがだいたい夕方6時過ぎ。その後、飯を食って親に行き先を告げたら。
「また、あんたそんなところいくの!?」といわれました。そりゃそうだw

今回車に乗車したメンバーは
盟友、立教大釣部から
・しゅーえい部長(世代交代したらしい)
・くらら
・こーた君
・たざわ広報(部長引退で、HP係になった)
の4人です。
横浜の菊名の駅で彼らをピックアップして、一路開催地の石川県中能登町金丸まで行くことになります。

ここで、去年を含めて全国にいったことがある方はわかると思いますが、とにかく大会の荷物ってすごいんです。

うちの車は大型の7人乗りですが、5人+荷物で限界値超えるんじゃないかという狭さ。
そんな中、第三京浜→環8→関越道をとおり行こうとおもったのですが、環8が動かない!
ってことで、途中で世田谷通りから狛江に抜けて中央道で行くことにしました(去年と同じパターン)

そこからは長い長い高速旅です。
永遠と5人での談笑が続きますw
毎年なにかしら事件をおこしてくれるたざわさんのネタ話や、あそこで何が釣れた、これがつれてるから行こう!と、本気の釣りバカのみで構成されている車内は8割が釣り話、2割が釣り場での話しで、イロコイもなにもありません!(笑

さて、途中で休憩を3回ほど挟みながら、長野県に突入したのが夜の12時過ぎ(だったはず)蕎麦を食べて、うめーうめー言いながら、中央道→長野道→北陸道と進み、7時くらいに富山のPAに到着。

ここで、去年俺が食って超ウマかったソースカツ丼を食べさせたいと思い、食べることに。
そこでもうひとつの目的があって、それは「ケロリン」のお風呂桶!

昔から銭湯や温泉に行くことが多かった人は知っている名品かもしれませんが、あのケロリンを去年発見し、ものすごく欲しかったんですが、購入できなかったことから、今年こそは!ということで買ってきました。

(ちなみに写真撮影時の気温は13℃、上裸で震えました)

そんなかんだで能登までの途中、金がみんなないことから、金沢から能登まで一般道で行くなど、相当な低燃費運転をこころがけ、集合時間より3時間ほど早く着いたので、集合場所の1キロ手前で2時間ほど寝ることにしました。

バス亭なんですが、とにかく空き地が広い!そこで思い思いにして寝ていたのですが、車内の一番後ろに乗っていた、くららがいない!

ふ、っとみると車に向かってものすごい勢いで走ってきました。

「ナマズです。川にナマズがいます。つります。」

釣りバカ達は徹夜のドライブなぞ気にせず、ナマズ釣りをすることになりました(笑

まさかの、大会前ナマズプラクティスです。

参加者
・俺
・くらら

後は様子見です。
ピンポイントでキャストし、様子をさぐるものの、音に反応はするが、食ってこない!
そんな感じでだめでした。

さて、着きました。
開会式までの間暇です。
となりの公園で記念撮影

※仲良しの像という、旧小学校跡にあった恐ろしく幽霊ちっくな像

そのほかにも、遊具で遊びまくり(笑

さて、開会式です。

今年は関係者含めて総勢100名程度の大会でした。
相変わらず長い開会式(失礼)の後、前夜祭です。

すみません、商品はやっぱ1人だとぜんぜんとれません!
とりあえずワームだけ大量にGETしてきましたが。

立教の人たちはくららを除く3人で壇上にあがり、グダグダな紹介をしてました。

そして俺、一人であがって「特に。別に」とぼそっと行った後に、
どうも、「成城の沢尻(ry」と紹介した後、適当に紹介してきました。
相変わらず、女の子が多いのは素晴らしいとお褒めを頂き、それ以外は特に寒いこともいわずに帰っていきました。

前夜祭終了後、宿屋へ。
2時間かかりました。あちぃ…遠い…。

宿屋に行き、夜10時過ぎ。
ダッシュで風呂場にいくと、誰もいない!+露天風呂。
いやー、最高だわ。
去年よりも宿屋のレベルが3レベルくらい上でした。
ゆっくり風呂にはいり、明日の為にねました。

ちなみに磯釣りの人たちと同じ宿屋で、ずっと学習院のK氏や立教のたざわさん、中央のS君などと一緒にいました。

エギ釣りは関東勢俺だけでしたけどね!(超アウェー)

明日の更新に続く。

by air-music | 2007-10-10 20:37 | 大会