相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

121、122日目。

すんません。120で済みませんでした。



121日目(日曜日)

夕方一人、横浜市某所でシーバスを2時間ほどやりましたが、通年のこの時期のトップウォーターパターンをやったいたところ、一度だけ水柱が。
その後沈黙。ノッシュ。

夜、おおばさん(OBさん)と一緒にメバル釣りにいきました。
僕は新竿を調達したので、PEと組みあせて、メバルの小さなアタリを取ろうかと。


これが大失敗。
渋い。渋すぎる。

新竿はバスロッドなんで、硬いんすよ。
Peと組みあせたのは、そんな状況下でもあわせられる自信がすこしあったから。


だけど大失敗。

おおばさんはそのとなりで、竿をサビキながら、釣ってく。
マックスで23cmくらいの良型、18cmくらいのカサゴのほかに小メバルを釣ってました。
うらやましすぎる…。

それにくらべて俺は小メバル1匹だけ。う~ん…。

場所を少し移動し、底をとっていたら、なにやら重いひっかかりが?
なんだー?とおもったら、ラインが横に移動するんですよ。

魚?と思いつつ、まいてきたら、なんとワタリガニ!
はじめてワームでワタリガニ釣りましたよ。


その後、場所を2箇所ほど移動してみるものの、生命反応なし。
そのうち、寒さで自分らの生命反応が失われかねない為撤退しました。


122日目(月曜日)
今日は、一日中せわしなく動いていたため、夕マズメに間に合わないなぁと思ってました。
そういえば、釣行記には書いてないんですが、実際は122日以上いってまして、そのうちのひとつが夏に行った、実家から歩いて7秒のところにある池の謎の魚釣り。

過去には、ウナギやらザリガニが釣れたので、絶対なんかいるはず!!!

ってことで、ご近所の目が怖いので、ニット帽を深く被り、コンパクトロッドでワームをつけとりあえずバス狙いで。
1時間ほど攻められる場所を全て攻めてみたのですが、生命反応なし。

釣り…とはいえないのかもしれないけど、1時間も粘ったんで、釣りかと。水に流してるし。

ってわけで、来年こそ謎の魚の正体をご近所にバレないように釣るのがミッションになりました。


さて、次はお待ちかね、このブログについてです。
[PR]

by air-music | 2007-12-04 00:22 | 釣行記
<< ブログ改変のお知らせ。 120日目 >>