相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
お友達。

12/27どうなってんだ!?-ふかせ釣り編-(129日目)

昼に起きて、暇だったのと、以前買った配合餌が残っていた為、夕マズメだけ使って近場で釣りでもしようかなぁ…と思いましたが、そういえば磯竿の修理が終わったじゃないか!
と思い、せっかくだからどっか磯でも行くか、ってことで適当に車で出発。

当初、城ヶ島を目指す予定が、あまりの渋滞でしょうがないので、大津のポイントでオキアミを購入し、城ヶ島より近いポイントを探すことに。

そこで候補に挙がったのが、剣崎だったのだけど、そこでも遠いなぁ…と思い、俺が中学生の頃、地元の友達と行っていた無人島…じゃないんだけど、まぁとにかく人が立ち入れないようなすんげー場所があって、そこに行くことに。

某所に車を置き、そこから歩くこと10分…やっと見えてきた…。

磯に上がり、支度をし、こませを作るためにバケツをもって磯を下っていたら、足元がすべり

ズシャーン!!!

落ちました(恐

マジで足場が浅かったからいいけど、これで左足全滅です…。

気を取り直し、素足になって釣りをする(寒)このときまだ時刻は2時30分。暖かい日差しで乾いてきた。

10分ほどしてこませが利き始めた頃にやっとアタリ。
待ってー待ってーアワせる!

ってかんじでアワせた瞬間!
直したはずの1番のブランクスが「パキ」

エー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありえません。
しかも魚バレたし(ちょっぴり大きかった)

しょうがないので、2番ガイドをトップにして、釣り開始。
それから30分ほど粘り、そろそろ夕マズメで潮がいい感じにーと思ったころに、また沈む。
つーか、ずっと伊豆の堤防とかでメジナやっていた為か、本当に三浦半島渋いなぁ…とか思いながらチャンスを待つ。

アタリがあったので、しっかり待ってハイのった!
折れた竿でがんばって取り込もうと意気込んだが、サイズは…小さい。
小メジナー小めじなー。

その後、海タナゴを1匹釣り、4時。
夕日が傾いてきたし、車路駐だし、つーか素足さみぃ!

ってわけで、早々と帰り、途中で釣具屋により、トップガイドを買いなおし、修復、そのほかにもいろいろと買い足して帰りましたー。

さて、明日か明後日あたりの釣りが今年の釣り納めになりそうですね!
130回記念、いい魚と出会えますように…。

by air-music | 2007-12-27 19:05 | 釣行記