相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新年初企画!

ブログをご観覧の皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中はほぼ毎週釣り場で顔を合わせていた方からこんな変なブログに迷い込んでしまった人まで、本当にお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。



というわけで、俺にしては物凄い遅い初釣りをしてきました。
1月4日
場所:あずさフィッシングセンター(栃木県)

参加者:
くらら(立教大釣部)

いっくん
ジョンさん
よっしー
ヒロキ

です。!寒い中お疲れ様でした。



さて、対象魚はなんと、バス。
バスの管理釣り場というものに初めていったんですが、えー…とにかく渋かったです。
俺らのほかにお客さんが3人ほどいたんですが、とにかく開始40分、誰一人として釣れない。
朝マズメがどんどん過ぎていく中、とりあえず新兵器のPRO4に命やどしてーとか思い、とりあえず得意つーか、バカのひとつ覚えのようにめちゃくちゃライトなスプリット+ショートゥウィッチでセコく遅く釣る(笑

とにかく底にもぐる(1メートル70くらい)間、暇で暇でしょうがなかったです。
んでもって、とにかくゆっくりゆっくりやってると、すっごい小さなアタリが。
今までのバスロッドでは絶対分からなかったでしょう…そんなレベルの物凄い小さなアタリがあったのですかさずあわせる(笑


きたー!きたー!
ってわけで、ホント竿にすくわれた1匹。物凄い感度ですPRO4.ホントに10年前の竿?w
f0130207_2119314.jpg

ってわけで、30cmあるかないかくらい。

ちなみに、超高感度の癖して、めっちゃくそバットパワーありました。
トーナメントロッドってこういうものなんか…。
若干お遊びアングラーの俺には逆の意味でつまらない竿のようになってしまいました。
いや、最高なんだけどね(笑



その後、なんと釣れないこと3時間!

飯を食いに行って、また各自寒いねーとかいいながら釣りをしていると、ジョンさんにHIT!
ダウンショットでずっとこつこつとウィードの中を動かしていたみたいです。
ちなみに人生2匹目だそうで。


その後、日も陰り残り30分!というところで、なんと今までどこにいたんだ!?とおもうくらい魚が岸による。
どうやら餌の時間?らしいが、ホントか?w

とにかく色々投げてみるものの、全然くってこねぇっ


そこで、くららが1匹、カットテールを更にちょんぎってマスハリチョン掛けにして釣る!
俺もフォールがキモだ!と思い、何故かマス用のスプーンをフォールさせる(喰ったがちいさすぎてバレたが)

まぁそんな感じで、落として食わせる。
コレが分かればもう僕にとっては音速アワセを使って最強の釣りです。

とにかく喰った瞬間の小さなアタリの瞬間ブチ入れてほいほいと2匹。

ヒロキは少し離れたところでダウンショットでコツコツとやって良型33cmGET。

最終的に6人中5人がGETし、冬のバスにしてはまぁー?よかった?
って感じになりましたw


とにかく寒かったです!


-お知らせ-
今月は試験ですので、よほどストレスがたまらない限り釣りはしません!
というか、引越しの為に実家にすべての釣り具をおいてきましたので、釣りに行きたくてもいけません!(笑
まぁ注文の品が届けばその状態は(ry


とにかくそんなわけですので、次の更新は2月…になりそうです。
楽しみにしていた皆さんごめんなさい!

それでは、お元気で!(笑
[PR]

by air-music | 2008-01-05 21:30 | 釣行記
<< 試験終わりました(笑 よいお年を!(132日目はメバ... >>