相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
お友達。

やっとつりにいけました!!!

そんなわけで、やっとこさ、就活の合間を使っていってきました。

in温泉!(ぁ

参加者
きじーさん(発案者)
プロテイン君(立教大釣部)

3人でのメバル釣行です。

22時にド干潮で、着いたのが0時

0時からとりあえず3時間か4時間くらい粘ってみようということで、とにかくテンポよくテトラの上を忍者のように歩いて釣りまわってみたんですが、とにかく引きすぎだろ!
いつも居ついているポイントが全て出てしまっている…。

風もない、暖かい、で最高の天気だと思ったのに、尺メバルは一向に顔を出してくれません。

約1時間粘ったところで待望のアタリ!だけど、即効見切られる(笑
ダメだ!!!こんなじゃダメだ!!!

その後、きじーさんが奥のテトラにいたので、僕もそちらがわで粘ったところ、やっとこさかかった!と思ったら、速攻巻かれた(笑

マジ久々に釣りしたら超腕の感度が鈍ってるんですけどー!!!

その後、立教大さんの3人(コーたくん、しゅーえいくん、くらら)は今日から伊豆に金曜まで合宿らしく途中で観戦しに(笑

俄然やる気を出してやってみたものの、全くあたりなし。

物凄い疲れてしまった為、温泉をあきらめたのが3時くらい。

その後、立教大さんと別れて(どうやら下田はイワシ爆釣らしい!)俺らはカーナビを頼りに某港へ。

港にいき、どことなくイカな雰囲気だったので、俺はエギを投げるものの、1投でリーダーがすっぽ抜ける事件。
おいおい…あのエギ俺が全国大会で2杯釣った神的エギだぜ…。

凄いやる気をなくし、プロテ君から借りたブラクリにイソメで穴釣り慣行(笑

防波堤のしたにごろたがあり、ごろたのしたは4mくらい彫れているみたい。
ってわけで、竿は硬いけどうまく月明かりにラインを照らしてそのハリでアタリをとる(笑

まるでトラウトのボトムパンピングみたいな釣りだったけど、次第に俺の腕の感度も戻ってきて、さっそく1匹目…!!!!!

とおもったら、水面でバレた。
竿がどうもはじくみたい。

続いて2匹目!
なんか左右に首を振るような引き!つーかでけぇ!
とおもったら、こいつもバレる。

そして3匹目!
ちっこかったのでぶち抜くと…石畳でおちる!
やべぇとおもいつつ、とりにいこうとしたら、あれま!アイナメじゃん!
っておもっているうちに、海に流される(笑

俺は濡れたくないからそこであきらめる(笑

んで、4匹目!
…ゴンズイでした。

それからちょっと渋くまったく当たらない。
プロテ君は寒くて車で睡眠。

きじーさんも忍者のように何処に消えたかわからない…。

一人ずっとテトラの穴の中を攻めてやっとでたぜ。カサゴ10cm…(涙

それから、ずっとフィバーするテトラをみつけたものの、穴が小さく魚が出せないという本末転倒を繰り返し、そこで5時。終了ー。

帰りの運転はさすがに就活→釣りコンボで24時間も起きたため地獄でした。

まぁでもいい気分転換になりました!
きじーさん、プロテ君お疲れ様でした!!!

by air-music | 2008-02-06 17:53 | 釣行記
<< 今年3回目~ 神奈川県の漁港に夜間立ち入ると... >>