相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プチ春合宿(カレイ編)(今年4日、5日目)

シーバスがひと段落した頃に、立教組到着。
う~んおしかった。あと1時間早ければ全員GETできたのに…。

とか思いながら、とりあえず雑談もそこそこに、深浦湾へ。

今日はカレイ釣りに命を掛ける投げ釣り関東1位しゅーえい君がいるからすんげー頼もしい。

とか思ったら、しゅーえい君は一人、ゴロタ側に消えていき、残った俺らは足場の良い堤防から(笑


とりあえず、しかけを各々2~5本ほどセットし、狭い場所に絡むの覚悟で投入。

そして、待つんだが基本的にルアーマンな俺は全く待てない。
しかも20~50分待てと…。
無理無理。

ってこわけで、ブラクリに藻エビを着けて漁港内をランガン…。
渋い。渋すぎる。


1匹も釣れないで終了(笑


車に戻ろうと思ったら、なにやら車の中から叫び声が。


こいつら酔ってやがる

既にたざわさん、プロテはビールを1リットル以上飲み、こいつらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか思いながら、仕掛けを各々巻き上げると、たざわさんの竿にカレイが!
いいなぁぁぁー

っておもったら、隣で竿を出したジャーマンもメバル…あれ?
ジャーマンの仕掛けと俺の仕掛けが絡まってる。

あ、俺のメバルだ。
ってわけで、餌をやっても必ずメバルを釣るのでしょうか。
俺メバル1.

その後、腹が減ったので、酔っ払い2人を連れてコンビニに行く。

プロテはスロットで買った金を全て酒につぎ込むのか、2人で酒類5000円以上購入。

俺としゅーえい君は基本運転手なんで酒は一切口にしないが、こうも酒を飲みまくる奴らを見るとこれで釣りして魚が掛かると軽く真面目にやってる俺らはいつか殺意が沸くんじゃないかと思う(笑


とにかくそんなかんじで朝5時まで場所を移動したり、竿の本数を減らしたりして
たざわさんがカレイx2
しゅーえい君がカレイx1
プロテが良型アナゴx1、ギンポx1
俺がメバルx1、ハゼx1、シーバスx1
で終了。

っておもったら、移動しましょうとかいう狂った声が。
そのまま明け方の16号を飛ばし、三春町の岸壁へ。

急いで支度をし、仕掛け投入。
そしてココから伝説が…。


全員疲れで来るまでうとうと仮眠を取る中、一人底知れぬ体力を誇示するかのようにシーバスロッドを2時間30に渡り降り続ける(笑
結局1バラシで不発。


その間の2時間30がとにかく凄かった。

俺がシーバスロッドを振ってる隣にカレイ竿2本を用意し、シーバスを狙いながらずっと竿先をみてると、あきらかに曲がってる!
ってことで、ダッシュで飛び降り、巻いてみると、なんかスゲー引くぞ?

とおもったら、くっついてきたのはアイナメ!(30cmくらい)
やったー!外道だけどウマい魚GETw

そして、それから15分後、ジャーマンの竿が不思議な動きをしてるので、ジャーマンに声をかけまかせてみたら、スゲー引き。

本命カレイだ。

重い思いといいながらカレイを持ち上げるとすげぇwでけぇwwwww

タモを使ってランディングしたら、立教組も全員おきてこちらへダッシュw

デカい40cm。
f0130207_1311673.jpg


8年間カレイばっかしやってきたというしゅーえい君ですら釣ったことないサイズを初心者のジャーマンが釣りやがった。
つーか、投げ委員長の名はダテじゃねーな。ってわけで、それから写真タイムwww

その後、やる気になって仕掛けを投入していたものの、さすがに疲れで車に入ったら最後、10時まで爆睡…

気づいたときには、田沢さんやしゅーえい君が数引きづつ釣り上げ、すげー釣果

カレイだけでこんな感じ↓
f0130207_13523.jpg


他の魚をいれるともっとカラフル。
f0130207_1362093.jpg



そして解散。
カレイは美味しく食べましたー。



-おまけ-
皆解散し、夜起きた俺はおいしくカレイとアイナメを食べました(自分カレイ釣ってないのに)

そして、お腹も一杯になったので、補習にいきました。
とりあえず、シーバスです(笑
しかぁーし、バチが出すぎているのか、あきらかに昨日より喰いが悪い。
結局前日よりちょいサイズアップで40台x2本でした。
くやしぃー。


たぶん今日も行きますw
[PR]

by air-music | 2008-02-12 13:15 | 釣行記
<< 飯くったあとに。 プチ春合宿。(シーバス編) >>