相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
お友達。

今日も下見…。

2月19日晴れ
たぶん中潮2日目
17:00~18:45分
場所:某所川。

川の状況はどことなく油ギッシュ。
昨日より1時間近く前にいったが、17:00の時点で爆発する水位ギリギリ。(日が出てるからバチもでねぇ)
んでもって、18;45分の時点で完全につりが出来ないレベルに下がった。
おかしいなぁ…。
俺の持ってる潮時表いみないんじゃね?下げ23時とかになってるんですが…。この前釣れたのは、下げが翌日01時44分だったことから同じ計算をすると、次釣れるのは…2月の24日2月の25なのだろうか…。

そう考えると、しゅーえい君、センター、明日は期待できないっすよ…。

単純に下げ幅が大きすぎるのも原因なのかもしれない。
上げ幅ばっかり気にしてたけど、潮時表を見ると釣れるときの最低水位がすごい高いんだよね35cmくらいって。
それを考えると、どうなのかしら。

ちなみに今日は完全に明るい時間に観に行ったんだけど、実際魚はいるんですよ。
目視した感じ、40cmくらいの群れが5,6匹は。
ただどんなにその周囲を探っても怪しいアタリ(ゴミかもしんない)だし、今日はいつもの安いバスロッドじゃなくて、PRO4使って積極的に掛けに行くスタイルつかってみたものの、まったくダメだったことからう~ん…。よくないかもしれないっす。

就活中だけど、しっかりデータは残しておきたい。来年に備えてね。
ってわけで、がんばって1週間、データー取り続けようと思う。(場所バレしたくないから写真は公開しませんけど)

ところで、最近パチンコが絶好調でして。
竿買っちゃったんですよ。
ってわけで、次回は俺の現有戦力を紹介しようと思います。

by air-music | 2008-02-19 20:02 | 釣行記