相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大金星

今日も朝は就活。
午前中は理系な会社でした。
午後は面接でした。

そして、その後、センターと地元でシーバスをやることに(笑

すでに2,3戦連続ノッシュな俺、今日は活躍できるのか!?
はるばる東京から来たセンターは釣れるのか?(笑


ってわけで、17時30分、いつもの某河川へー…。

今日も中潮なのにバチはでてない…・。
ダメか…。

ってことで、19時まで粘るものの、怪しいあたりがお互い1回あったのみで終了。
居つきはいるんだけど小さいんだよなぁ…。ここ。


その後、家に帰りギョーザ○人前、ラーメン1杯を平らげたセンターと目指すは通称ボラランド。

ボラランドは下見程度で、実際は新しい釣り場開拓をしようということで、今までいってなかった場所へ。


センター1投げ目。

来た!でけぇ!」


シーバス狙いです。え?まさかシーバスのデカいの!?

と思ったら、コイツ。
f0130207_1152068.jpg



でけー!25cm。


うちの近所(横浜)じゃ久々にみました。このサイズ。
磯でもなんでもねぇのに…。


思わずメバルロッドに取り替える俺。
その後、メバル用のワームを取り付けようとしたら…

ワームがない。
ワーム…忘れてきました。


マジで大失態です。
しょうがないので、ミノーだとか、バチ対策で使ってたバスようのワームをなげるものの、2バラシくらい…。
もうだめです…。


しょうがないので、更にポイント移動。
某砂浜みたいなところにいき、シーバスを狙ってみるものの、不発(笑


そしてまた元の場所に戻り伝説が(笑

戻ってきた俺の3投目。
水面がモゾっとしているところに偶然俺のルアーがいたので、フォールさせてたら、バクッ

掛かった瞬間でけぇと思い、ドラグを出した俺w

シーバスっす。

とりあえず俺のメインロッドのデッキスティックがバットまで曲がるー?
青物よかすげぇじゃないかwwwwww



センターに急いでタモを持ってきてもらい、ファイトしつつ照らしてみると超でかいw

普段30~40cmとしか遊んでない俺からしたらヤバい(笑

なんとかランディングまでこぎつけたとき、足場は4M
タモも4M
ぎりぎり手を伸ばして…入った!

とおもったら、50cmタモの半分ちょいくらいしか魚が入りませんwwwwwww


んで、持ち上がらなくて終了(笑


あきらかに70cm超えてたつーか、たぶんタモのサイズを考えて、75cmくらいということで…。



とりあえずあげてないから微妙なところですが、自己記録更新ですね!
また怪しい記録が増えてしまいましたが、おかげで今日は筋肉痛ですよ!

その後は、センターがメバルを1回ばらして終了。
相当竿もってかれたらしいので、たぶんデカいかと。

このポイントも次は5Mタモもって勝負にいってきますw


で、今日も釣りにいってきまぁーす(就活終わったらね)
[PR]

by air-music | 2008-02-21 11:12 | 釣行記
<< 数えれば12日目(笑 今日も下見…。 >>