相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

色々あったんですが。

とりあえず写真がないのと、面接とかで忙しいので、軽くだけ!

3月2~3日

伊豆稲取へ。

1泊2日(車中泊)なのにこの荷物の量って…。
f0130207_16195241.jpg


3月2日は温泉にてメバルx1(21cm)
すげー渋くはなかったけど、根性で出した。
なにやら油っぽいものが浮いていて、メバルやるには最悪の状態だったが。

その後、深夜になり稲取へ。
俺がエギ、センターといけやんがブラクリ、ジャーマンが投げをする。

センター、俺、いけやんがブラクリでネンブツダイをちょいちょいあげ、とりあえず移動してジャーマンがカレイ(いるのか?)狙いで置き竿をしていたら、すげー勢いで竿が倒れた。

魚だ!ってことで、ジャーマンがファイトし、俺がタモを持って駆け寄り、ファイトすること数分。

挙がってきたのは63cmのアナゴ!(笑
とてつもなくでかかったですw

その後、俺にイカバラシ1.
しょっぺー!!!!


朝まで車中泊をし、朝飯をコンビニで食い、その後俺はメジナ、ジャーマンは投げ、センターといけやんはブラクリとかそんな感じの釣りを。

とりあえず、一人磯竿を片手に振りまくっていた俺、場所がわりーのか、小メジナすらよってこないんだが、となりで釣ってるおじさんのタナをこっそり盗み見して合わせたらほいきた25cm。

ついに磯を真面目にやり始めてやっと25cmを超えました(笑
その後、デカいテトラの上もためしたが不発。


その後、真ん中の堤防と漁港側に別れ、俺とジャーマンは真ん中の堤防へ。


真ん中の堤防は小魚が集まっており、これはいいw
さっそく撒きえで寄せると小メジナだらけw
その下には大きいメジナもいるべーと思ったら案の定。25cm。
そんな感じで1キャスト1ゲットが続き、ほいほいと20匹くらい。

f0130207_1618266.jpg

そこで、部の合宿組が到着したので、俺のフカセ道具を使いながら皆に釣ってもらう。
メジナ、楽しいでしょ?w

んでその後、風呂に入りセンターととてつもなく美味い海鮮丼を喰らいながら帰宅しました。

疲れたけど最終的にメジナ30匹以上、メバル1で面白かったっすw
[PR]

by air-music | 2008-03-09 15:40 | 釣行記
<< 18日目(笑 就活が忙しくて。 >>