人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっこいなぁ。

3月17日
潮:分からないけど、たぶん小潮か若潮くらい。
波:ちょっとあった。
風:北っぽい感じ体感1m


前日?のカサゴゲームが思ったよりも楽しくて(というか王禅寺でやってるみたくて)
飯食った後、どうせすぐに就活するなんて無理だーと思い、やってきました。

19時~21時(移動やらなんやらで正味45分)
場所;福浦→センターが27cm釣った場所→柴。

途中、Sとか探したんだけど、どこにあるんですか!!!あぱせさん!わからないっす!


んで、とりあえず福浦のテトラ際でこの前と同じようにメバリー1,8gにワーム。
今回はカサゴオンリーで狙うため、ママワームのテールが広い奴「改」を使いました。

「改」ってのは俺のちょっとした改造です。別にそれといった改造じゃないんだけど、良く光ってよく水になじむっていう感じのチェーン。

とりあえず、19時30分くらいに着いて、この前と同じ釣り方で(釣り方はブログでは秘密にしておきましょうw)
とりあえず1投目から15cm。
うほ、幸先いいなぁ。
と思いつつ、
15→10→10→根がかりロスト→10→8→根がかりロスト
とまぁ、ボトムはしょーがない!テトラだし!とかおもいつつ、なんとなくこの釣りは金かかるんじゃねーか?と思いつつも小粒カサゴをこれで5匹。
場所を移動して、ムラソイ12,3cmを2本追釣して、メバルの15cmくらいもGET.
これで本日8匹。んでもうきづけば30分くらい経って8時。

いやぁー結構いいんじゃね?30分で8匹。

と思い、移動して、横浜側のポイントを探すものの、んー…。
んで、元の場所の近くに戻って数投でボラの猛攻に。
無理だ。

ってわけで、移動してやっぱ数投して、小メバルしかいなかったので帰ってきました。

短い時間に狙った魚を獲るって目標は達成できたからよかったなぁ。

あとはサイズだ。
一度チャリで行って完全ランガンでやってみたいねぇ。

by air-music | 2008-03-17 21:54 | 釣行記
<< 城乃奏オリジナルTシャツのお知らせ1 釣りたくて…。(20日目、21日目) >>