人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年生連れていってみました。

4月22日。

場所:いつもの某運河
時間:17時30~20:30分
参加者:俺
     センター
     しゃおりん
     まっちゃん(1年)
     タカマサ(1年)

5人です。大所帯。

とりあえず明るい時間のうちに、1年生のキャストを見て、アレコレ指導。

指導できるほど上手くないけど、とりあえず基礎はしっかりまなんでもらわなきゃ。
ついでにシャオリンにも指導。この数時間後、彼女はスゲー上手くなっていた。キャス大会出れるな…。

さて、ぼちぼち暗くなってきて、俺はいつものカーム80でほいほいとキャス。
広島出のまっちゃんはとにかくやかましかった。ハイテンションキャラみてるとなんとなくプロテインに似てきたぜ。

んで、暗くなってすぐ、さっそくヒットするものちいせー。ってわけで、途中でバラす。

その後、すぐシャオリンHIT。小さいけど初シーバスGETおめでとう!

今日の群れは結構近場だな、とおもったら、となりでやっていたタカマサがGET
彼曰く「魚がついてきた」
ということで初シーバスGET。
一年生連れていってみました。_f0130207_14502368.jpg



その後、俺のターン(謎)
とりあえずその日最大の45cmくらい。
一年生連れていってみました。_f0130207_145151.jpg


その間にも、しゃおりんは何度か賭けている。

魚が釣れないのは珍しく、センター。そしてまっちゃん。
まっちゃんは相当焦ってるらしいw

その後、センターも釣ってしまい、しゃおりんは既に3匹以上。タカマサも3匹以上。俺も足元でリリースあわせりゃ4匹。

そして最後の瞬間が…。
タカマサとまっちゃんがラインクロスで絡まったところに、まっちゃんのルアーに魚がヒット(笑

もたもたしながらも絡まりをなおしたら、まだルアーに魚がついていた(笑

ってわけで、ついに初シーバスGET。
彼のテンションの高さは異常でしたわw


そんなわけで全員GETでしたー。



※その後、俺は地元に帰って補習するものの、既に時合は過ぎ、、、、、残念でしたー。

by air-music | 2008-04-24 14:54 | 釣行記
<< そろそろ学釣連シーバス大会が…。 4/21 >>