相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ学釣連シーバス大会が…。

シーバス大会の日程も決まり、そろそろどこで戦うかを真剣に考えながらプラクティスする時期になってきましたー。
個人的には海洋大の人達や、くららに勝てる気がまったくしないのですが、それでも学釣連所属の釣り部員の中で最も釣りに行く日が多いことを自負する俺も1位にならなくとも、全大会10位以内(バスは無理だが)を目指して頑張りたいと思う。



そんなわけで、候補ポイントを3箇所ほどランガンに。
場所は大会が終わるまで秘密…だけど、昨日の釣れ具合を見たら誰にも言いたくなくなっちゃった…(笑


そんなわけで、昨日のレポート。
場所:秘密(エリアとしては東京よりのエリア)
時間:20時~22時

とりあえず、ポイントにつき、駐禁病に冒された俺は、金がいくらかかろうともコインパーキングを探す旅に。

それから釣り。
現場につくと超ライズってる!

と思ったら、さっそく同行者の方が1投目で45くらいのGET。
こりゃすげー
と思い、アドバイスを貰いながら俺も1キャスト…。
うお、いきなり当たったぜ。
とりあえずレンジとリトリーブスピードだけ気をつけながら数投…
キター
さっそくキタと思ったら、思ったより引く。
あれ?ちょっと大きいかな?と思い、タモ用意しつつ、タモ入れの練習(笑
サイズは60cmくらい。
f0130207_1531461.jpg


獲れる。ここでなら60cm代3本とれるぜ。
って思い、投げ40台くらいをさらに2本追加。
ここまででものの15分。

その後、ちょっとポイント冷ますために移動したら、同行者の方がとてつもなくデカイの欠けてる。
足元までよせてみたら90cmくらい(笑
マジででけー!
って思ったら、最後はラインブレイクしてしまった。
あれ写真撮りたかったわ…。。

とにかくこりゃーいつもの運河よりも熱いかもしれないぜ!と思い、候補地決定。

その後、2箇所ほど回ってやってみるものの、チョイスはあっても乗らない。
まぁ十分でかいの釣ったし、OKにしますかーってことで帰宅。

なんとかシーバス大会までに60台3本取る場所と技術を習得してやろうと意気込む1日でしたー。
[PR]

by air-music | 2008-04-24 15:06 | 釣行記
<< 久々の… 一年生連れていってみました。 >>