人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アオリなはずが!?

パチンコに負けて傷心な俺を優しいパパンが焼肉に連れてってくれました。


肉くったら力でた。


ってわけで、暇そうにしてる受験生の(!)弟を連れて、一路城ヶ島へ。

まだ早いであろうアオリ狙い。


とりあえず堤防周辺をランガンしながら(弟もとりあえず釣りができます)

粘るものの、アタリなし

三崎側に移り、常連っぽいおじさんに、何釣ってるの?ってきいたら、メトイカだそう。
メトイカって、いわゆるケンサキイカだよね?あのスッテで釣る。


と思い、隣にお邪魔して2号のエギをずっとタダ巻きしたり、チョンチョンジャークすると、あら、興味しめすじゃない。
ってことで、アオリからケンサキイカに狙い変更。

とりあえず、おじさんが釣ってるタナを盗み見して、そのタナを中心に粘ること10分。

あ、ノッタ!
ってわけで、初☆三浦でイカ。

その後、弟が俺の竿を海に誤って落とすなど大事件が続き、いまいち釣りに集中できない(笑

竿は無事だったが、俺のバイオマスターが…。


さらに、釣れたイカを狙いに猫VS俺。

そんなかんだで、時合は過ぎてしまい、結局俺2杯。

弟は一度乗ったら、なにやらデカい(笑
アオリじゃね?っておもったら、途中で切れてしまい、ゲソ1本。
そのゲソがまたでけぇ。
アオリだったんじゃないかなぁ…。


ってわけで、メトイカ2杯でしたー。
おいしそう。
アオリなはずが!?_f0130207_041237.jpg


by air-music | 2008-05-04 00:12 | 釣行記
<< ドキ☆命がけの尺釣行。 44日めー。 >>