相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イカ墨が…。(64)

昨日うちからチャリで5分くらいいった場所にある某海釣りコーナー(?)に行ってきたんですが、イワシがすげー群れてた。
なんだ、本牧までいかなくても釣れるんじゃん。
とか思いながら、地面をふ、とみるとなんとイカスミ。

常連っぽいおっちゃんに話しを聞くと春イカがきていたらしい。
なにー。

なんのために伊豆までいってるのかさっぱりわからなくなる1日でした。

あ、ちなみに僕の狙いはシーバス。
チョイス1のみでした。


釣りのほうはさっぱりですが、新兵器を投入してみました。
去年の投げ大会3位で貰ったバイオマスター2500Sに先日のシーバス大会で貰ったスミスのブローショットボロン86というなんとロッドもリールも初振り(1年ぶり)…まぁ竿は中古品ですが。
で、やってみました。


俺が持ってるシーバスロッドといえば、ラパラのレッドシャフト66、デッキスティック、初代プレミア、ベリーで買った2000円くらいの安いの。
の3つでして、レッドシャフトは非常にポテンシャルの高い竿ですが、レングスが短い、デッキスティックはシーバスというより青物的竿で、重い。初代プレミアも12ftで重い。2000円の竿は対象外。と、意外と竿は持ってるのに、湾奥で使えるような万能な竿がないところに、申し分のない最高のシーバスロッドをいただけたわけで。


早速ミノーからちょい重いバイブまで一通り投げさせてもらいましたが、軽い!!!
ボロンだからちょい重いはずなんですが、ずっと重い竿を使っていた俺には天と地の差ですわ。

夏になるにつれてボロボロの右肩を更に酷使することになるでしょうから、この竿は即一軍ですねー。

さっそく来月の投げ大会はこの竿でやらせていただきますw

…投げ竿欲しいけど買えないし。


あ、しゅーえい君、ブログ開設おめでとう!
リンク張らしていただきました!(メモ欄はリンクできるのよ!知りたかったら電話してね!)
ついでに他のお世話になってるHPもリンクはらせていただきましたー。
[PR]

by air-music | 2008-05-29 20:39 | 釣行記
<< 去ったイカ。(64,65) インナーロッドの呪い。 >>