相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クエ筋トレ1日目

メッチャ走りこみしてきた。
正直釣りやるのに体育会系なことするとは思わなかった。

今日はライトルアーをとりやめて、アシストフック作りをしてみた。
針は20号のアシスト用のフック(頂き物)
それに、70lbリーダーに強化チューブを差込、ダルマクリップで押さえつけた超簡単アシストフック。
正直強度が市販のものに比べて落ちる気がしてあんまし(かなり?)使いたくないのだが、フロントに市販のアシスト、リアに1本掛けでつかってみてもいいかなぁと思う。

出来上がったものはこちら
あと2本作る予定。

でもちゃんとした作り方覚えたいなぁ。
f0130207_23294025.jpg


ちなみにリーダーも買ってきた。
100lb。

PE30lbにリーダー25lbを組んでから、さらに100lbをつけないとすっぽ抜ける疑惑。
マジでラインシステム組むのに50分以上かかった。

ヒラマサへの道は長いぜ。
そして一生リベンジがきかない釣りなんだろうなぁ。
[PR]

by air-music | 2008-07-02 23:29 | ブサイクの一日
<< 3連続釣行…。 夢の中まで。 >>