相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
1 2 3 4
26 27 28 29 30
お友達。

下田合宿!+ライトルアー!

9月19~21日
伊豆の下田、立教合宿に俺、ヒロキ、たかまでお邪魔させていただきましたw

19日といえば台風が御前崎70キロのところにいる状態。
暴風の中、夜は小田原のパチンコで暇つぶし、深夜は湯河原のデニーズで暇を潰し、到着したのは20日の朝。

さっそくコーヒー牛乳の色の海を見ながらショアジグする面子。
ちなみに立教勢はその2日前からしゅーえい君、こーた君、そして中央のsato君の3人で爆釣を味わった模様。

1年ぶりの下田ショアジグは台風の爪あとを残しながらもポツポツと誰かしら竿が曲がる状態。
地元のおにーさんも土産じゃ!といって魚をくれて、結局ショゴ、イナダ合わせて

イナダ×8 カンパチ×4 カマス×2

最高の釣果をたたき出すw

そして夜には下田から数十キロ離れた某所で6人エギング!
JSFGも近いことから、春に見事連続ボウズ記録を伸ばした俺も何千シャクリもしたおかげか、イカの姿を見たらもう掛け捲り。
こーた君がキロアップを釣り、俺もMAX700gを筆頭に10杯!
3時間でこの釣果は初めてだ!
伊豆おそるべしですね…

そしてなんやかんやでたかまやヒロキも小さいながら見事初アオリをGETし、夜はカンパチの刺身とアオリイカパーティーへw

たくさんとれた。おいしくたべた。

こーたくんのキロアップ

そして次の日(21日)は全員起きれず沈没で撤収(笑

撤収間際、りょんりょんさんに電話して、ちょっとだけ神奈川某港のエギング事情をさぐるため、寝てるヒロキを置いてたかまと2人で1時間ほどシャクリ続けるもののアタリなしで雨もひどくなったので撤収しました。

23日
本日は今年最後(ダと思われる)のライトルアー!
状況は非常に厳しく、サバ0~5匹…それでも乗り合い船は船中4本だったらしいので、船中30本程度とった俺らはまだいいほうなのでしょうか…

こればかりは自然相手なのでどうしようもないですが、なんか釣れないときの打開策を考えたいなぁと思う釣りでしたー。

参加してくださった皆さん!ありがとうございました!(この釣行で116日目)

by air-music | 2008-09-23 21:13 | 釣行記