相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

燃え尽き症候群

去年はたしかJSFGが終わって燃え尽き症候群になった。

今年は今日が発病臭い。

※燃え尽き症候群とは…

ある一定日数を超えると発病する病気で、釣りにいかなければ!という強迫観念は残るものの、どうも竿を持ってフィールドに行ってもココロが踊らないというか、周りが釣れていても自分にはまったく釣れる気がしない病気。


昼間にちょっとだけイカをやろうと車で少し移動した三浦半島某所で最初の10分で1ハイちっこいのを釣り、晩飯GET-。
そして、それから40分程度はちいせーイカとサイトで格闘していたんですが、あまりの混雑に嫌気がさして家でお眠り。


晩飯食ってもう一度行こうと他のポイントに行こうと思ったところで発症。
寒いからってのもあるんだけど、どうにも釣り竿を握って一連の動作をしても気配がないだけでなく、粘り気(俺の)もない。


ってわけで、今日は1ハイで終了してしまった。

明日から3日間雨らしいが、雨は雨でJSFGの練習になるんで、気合で1ハイ揚げたいところだが、、、、
青物の調子もいいから、そっちいこうよ~というお話もでてるが、完全にココロはイカモード。

本気で勝つためにはJSFGまでに技術を上げるためにフィールドにでつつも、この燃え尽き症候群をなんとか直さなければならないかもしれないねぇ…


※121日目/274日
[PR]

by air-music | 2008-09-28 20:36 | 釣行記
<< JSFG奏車の皆様へ。 2回目でへらぶな大会。 >>