相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最小記録!+良型イカ!+鯖!

10月21日~10月22日(138.139日目)

すっごい疲れた。
今起きたくらいです。


まずは10月21日から。

昼からあぱせさんのところでバイトだったのですが、午前中のうちにあぱせさんに呼ばれ某所でエギング。
結局あぱせさんが1ハイコウイカを釣ってそこは終了。


仕事が終わり、さぁ!本番だ!ということで、最近ある方から教えてもらったポイントにいって、ためしにエギを投げてみるものの、ここにはイカはいないということで結論(笑


その後、あぱせさんがためしにメバルやってみんべ
つって、釣ったメバルがなんと6cm!

貸して下さい!

といって、俺もやってみたら、つれたのがこんなサイズ。

f0130207_17351346.jpg

小さい!小さすぎる!!推定4cm。

こんなメバル初めてつりました。
俺の人差し指レベル…。指メバルだぜ。


そっから、場所移動し、またもやイカの新ポイント発掘に向かうものの、1箇所目は不発。
そして、次は最近あぱせさんがハマってるポイントへ。

なんだか釣れる気がしない(というよりエギをなくしてテンション下がってた)んですが…帰ろうかな…と思ったところで、あぱせさんHIT!
f0130207_17375745.jpg

この時期にしてはでけーー!420g。

それからずっとあぱせさんのターン。
3杯釣りあげて、俺マジで凹む。


まぁそれでも惰性でシャクってたら、やっと1杯!
でも小型…たぶん150gくらいだな…。

その後1キャスト目でマタキタ!入れ食いモードか!?!?
と思ったら、、、

f0130207_17415850.jpg

怖いコ。

そして日付が変わって、1時…
あぱせさんは更に1杯追加してる…

んで、もうそろそろ終わりかな…って時にでっかいイカパンチ!
のったー!!!

で、きたのがこいつ。
f0130207_17432452.jpg

400gでした。

22日。
1時30分ごろ解散し、その後吉野家で一人飯を食って、例年この時期に朝イチで行くポイントへ。
タチウオ狙いにいったのだが、結局2時間粘ってつれたのは、40cmくらいのゴマサバのみ。

煮付けにしておいしくたべるつもり。


んで、7時過ぎに帰って寝て今起きたわけですよ。

今日も夜中起きる人間になるのか…。
[PR]

by air-music | 2008-10-22 17:46 | 釣行記
<< みんなでやろう!ふかせ釣行! WAG+STELLA敗北? >>