相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

つれたー。

日時(釣行日数):11/1(145)
場所:横須賀某所
対象魚:太刀魚、サバ
釣行時間:5:00~8:00
同行者:ゆうすけさん、oobaさん
竿:WAG
リール:ステラ3000
ルアーor餌:マルアミのレインボー
その他:防寒具が必要な時期になってきた。



そんなわけで、日課。
だいたい家に帰って9時、そっから今ある問題があって、それの仕事をして、夕方に寝て今起きるってのがパターン化している。


そして今日は太刀魚が1匹だけでした。
それ以外は4度バラシ。

f0130207_22252370.jpg



サイズはこんなもん、結構デカい。

釣り方が大分分かってきた。
ボトムまでしっかり落としたあと、だいたいリールを5メートルほど巻き上げてまたボトムに落とす。
これの繰り返し。
スローだったりちょっと誘うと効果的なことがわかった。

あとはフックが大切。
今日4回バラしたのはフックがだめだったからにちがいない。

明日からは文化祭なのでちょっとお休みです。

釣りしたいなぁ。

ちなみにoobaさんはイナダ、シーバス、アジ、太刀魚、サバと五目釣りをしていた。

凄すぎでしょ…
[PR]

by air-music | 2008-11-01 22:27 | 釣行記
<< 簡潔に すっげーもうしわけない。 >>