相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

尺メバルより驚いた。

日時(釣行日数):11/15(153)
場所:某東伊豆の近所の山越えたところの(略
対象魚:メバル
釣行時間:20:00~23:00
同行者:りょんりょんさん
竿:1200円の激安エギ竿
リール:05BIOMASTER2500S
ルアーor餌:餌みたいなワーム!!
その他:尺メバルよりまずはこれをみてくれ!!



横須賀から鎌倉へ抜ける途中、方角でいえば、北側に
すっごい赤い光が地球に落ちてくるのを見た。


隕石だ!!!!


そうとしか考えられない。
だって、太陽は北向かないし、第一太陽じゃない。
星が見える時間でもない(時間は16時30分ごろ)
思わずダッシュで運転席からデジカメを最大望遠にして撮影。
写真ではちょっと明るくなってしまったが、もっと赤くてしかもスゲー早かった(?)

落ちたのかなぁ。
隕石。

ちなみに本日は俺が始めてUFOを見た日なんですよ。
忘れもしない…小学校6年生の時に英会話教室へ行く途中でみたあの6個の円盤を…

11月の金曜日は毎回なにかしらおきますね…いや、信じなくてもいいから、とりあえずこの写真見てよ




f0130207_051577.jpg




あ、このサイトはオカルトサイトじゃないって?
うん、じゃぁ釣果のほうを。


f0130207_0525183.jpg


今回も出ました!尺メバル!
サイズは31cm!

ついに30cm+1cmいったぜー!!!

ってわけで、喜びの釣行でした。

ちなみに状況は大潮でちょっと大変。
波はそんなにないんだけど、とにかく潮が引くのが早くて、かつ早いので、狙ったスポットに飛ばない。
デッドスローどころかウルトラスローに巻いて、「こつんっ」、っていう小さなアタリに音速で合わせて(実際は竿の性能が本当にう○こなんで、早くあわせても高感度の竿よか遅いが)あとはファイト。
ぐんぐん引くし、潮の流れもあって、非常に寄せが難しかったんですが、なんとか回収。
自己記録超の良いメバルさんでした。


その後も転々とするものの、芳しくないというよりアタリすらない!
22時過ぎて潮も引いたので、ついでにということでイカへ。
りょんりょんさんが1投目でエギを4個釣る(!)
ありがたく俺がいただきましたw

そして俺はエギ2個ロスト。
その後エギ1コ回収し、23時で明日はバイトなので終了。
りょんりょんさんはその30分後に500gくらいのアオリーGETらしいっす。

イ、イカつれねぇなぁ…。

とにかく久々にネタと釣果が最高だった1日でした。
明日はくららとシーバスですかね?
[PR]

by air-music | 2008-11-15 00:59 | 釣行記
<< 最後の秋山+イカ ひさびさにシーバスいったんだけど… >>