相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最高の釣りだったw

日時(釣行日数):11/20(157)
場所:某横浜森林公園→伊勢原市BREAZE→岩田み○ん園
対象魚:シーバスみかんマス
釣行時間:5:00~7:00、10:25~13:00,13:30~15:00
同行者:たかま、ひろき
竿:シーバス:WAGマス:PRESSO60-ULSVF みかん:イカ〆ピック、はさみ、己の腕。
リール:ステラ、アルテグラADV1000
ルアーor餌:ルアー、スプーン
その他:森林公園は俺一人。今期一番笑った釣行確定。


朝:オールでイエスタデイをうたって(漫画)を見た影響で寝れなくなり、そのまま森林公園へ(笑

つれないよ!あぱせさん!!!


そっからそのまま成城に移動し、3人で王禅寺へ…


第三木曜定休日ー!!


このまま帰りたくない2人(俺、たかま)、やる気のない1人(ヒロキ)の多数決で、そのまま開成に行く予定が、そこまでいくのは面倒だ、ということで伊勢原のBREAZEへ。
3時間2100円と激安なココ、初めていきました。

王禅寺から川崎インターで東名に乗り、厚木で下りて伊勢原へ。
伊勢原からは10キロほどと近かったです。

そして、釣り開始するものの、俺、ヒロキがまったくつれず、たかまだけが掛かるという謎の事態。

考えてみれば、管理釣り場今シーズン1度もいってねーよ…俺。

まったく腕がたたず、結局俺8匹、ヒロキ5匹、たかま5匹くらいで終了。
俺はアレやコレやヘンな道具を使って数を伸ばしたが、純粋にスプーンでは2匹しか釣れてないので、ぶっちゃけ最下位。

もうだめだ、トラウト練習しなおさなきゃあかん。

そして受付のおねーさんに、「みかん狩りできるところありませんか?」と聞く俺ら3人。


魚が釣れないのなら、農作物を狩ればいいじゃない。的なワケのわからないノリの3人。
岩田みかん園というみかん園を発見し、そして、第一村人(?)のおばちゃんに尋ねる。


「みかん狩りできますー?」
「あぁ、一人400円よ」


安っ

おばちゃんに案内され、360度みかんの山に案内される3人。
もうココロは魚じゃなくてみかんです。

f0130207_14342669.jpg

みかん片手に喜ぶヒロキ。


f0130207_14351645.jpg

イカ〆ピックでみかんをもぎ取ってます。

f0130207_14361020.jpg

わざわざ肩車をして陽の当たってるあまいみかんを取るバカ2人
f0130207_14371149.jpg

フィッシンググローブつけっぱなしですよ!たかま!

f0130207_14375411.jpg

神々しいぜ!みかん!
f0130207_14411178.jpg

日本人の宝でしょ。

そんなかんじでみかんを取り付かれたように食べ(たぶん一人20個は食った)
さらに、おみやげみかんをとり、(こちらは2キロ450円だが、3キロちょっとおまけしてくれて500円だった)もう大満足。

部室にいっておみやげし、今日の釣行終了。

ずっと笑いっぱなしの1日でしたw
[PR]

by air-music | 2008-11-21 14:39 | 釣行記
<< ちょっとサイズダウン? カレイはじまった。 >>