人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高の釣果を。

日時(釣行日数):11/28.11/29.11/30(162,163.164)
場所:11/28いつものところ
    11/29数字で表す某東京湾
    11/30近所の川
対象魚:11/28ヒラスズキのち尺メバルときどき豚野郎
     11/29カサゴ、メバル
     11/30シーバス
釣行時間:11/28→21時~翌5:00
       11/29→20時~23時
       11/30→23時~25時30
同行者:ゆーすけさんや、KANさん、チョリソー君など。
竿:SQUIDRAW、WAG,ROCKSWEEPER
リール:バイオマスター、ステラ、アルテグラアドバンス
ルアーor餌:主にメバル用品
その他:つ、つかれた…


11/28 リベンジしてー!という、ゆうすけさんの熱いリクエストに答えて出撃。
今回は色々試してみるものの、いまいち結果がでない…

そんな中、○泉的なつり方を試してなかったので、やってみたところ1撃で回答がでた。
最高の釣果を。_f0130207_23564374.jpg

尺メバル。今期3匹めぇ!

ちなみに潮は大潮周りの激引き状態。
周りの方曰く、引いてたら釣れないとのことだが、僕はそうではないと思うんですよ。

通常水かさが多くて入れない場所も、立ち込めることによって、だいたいみんな同じ距離しかキャストできない部分よりもより遠くに飛ばすことができる。
これによって前々回といい、今回といい結果がでているのではないでしょうかね?


んで、ゆうすけさんもあれこれ試行錯誤して
でた!尺メバル!!!

マジンさん、センター、抜かされちゃったよ?w

その後、俺はさらに青メバルGET(28cm)
最高の釣果を。_f0130207_23595751.jpg

みたままそのまま!でかすぎる!


今年はあと1回で尺は終了っぽいです(日程的に)


11/29
チョリソー君とKANさんがカレイをやってるということで、晩飯食ったあとにひさびさに横浜のほうにあるテトラへ。
釣りをしないのも暇なので、昨年から始めた俺流カサゴ釣りを。
最高の釣果を。_f0130207_013342.jpg

すぐに結果がでる。ちなみに腹ボテ。

良型もまじるが、ほぼリリース。全部で15匹くらい釣ったのではないだろうか?
ちなみにこのつり方、チョリソー君にも教える。
そしてハマったらしいですw

なににしろ簡単に魚が獲れるつり方なので暇つぶしにはもってこいのようだ。


そんなかんじでグダグダしてたら、風が強くなる。
KANさんたちはカレイをやってるものの本命がつれずに、明日の朝に賭けるらしいが、とりあえず移動するとのことで手伝う。

そして俺の車でポイント移動したあと、一度俺は帰宅し、シーバス道具もってゆーすけさんと近所の川へ。

11/30
…そして大切なハチマルをロストし、さらに2回のチャンスを逃し釣り終了…シーバスめぇ…。



(´д`*)その後、KANさんたちに再び合流し、車の中で、
「10代のうちから恋愛を避けていると大人になってから大変だ!」という謎の会話を繰り広げ、朝。

…ねむい。

既に戦意喪失のチョリソー君と共に帰りました…。

とにかく疲れる3日間でしたー。

by air-music | 2008-12-01 00:05 | 釣行記
<< 幽霊釣行記 キャス大会! >>