相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music

170日!!!

日時(釣行日数):12/12(170!)
場所:さがみこ上流
対象魚:わかさぎ
釣行時間:6:00~14:30
同行者:やすはるくん
竿:タックルベリー製50円竿、普通のワカサギ竿。
リール:ピッコロ!(何
ルアーor餌:ラビット→赤サシ
その他:帰りの16号の渋滞が半端なかった。

ヤスハル君とラブラブ釣行いってまいりましたw

前日終電できてもらい、車の中はミドリカワ書房と非常にカオスなMUSICを奏でながら向かった先は相模湖。

朝凍ってるし…。

とにかく今シーズン初のワカサギ釣りでしたが、今年は非常に不調らしい!
全然数がでないということで、俺らも大苦戦!

途中で餌を変えた効果が出ていくぶんかマシになったが、2人で最終的に35匹程度という感じで。

それでも非常にワカサギはおいしかったですねー。

(写真撮ったんですが、記憶メディアが手元にないので文章でのみになっちゃいました)

そして、14時に上がろうということで、おじちゃんに声を掛けて「アンカーあげといて」といわれ、上げた。

そしたら、おじちゃん、俺らを船宿まで運ぶのを忘れてて、俺らアンカーあげたまま放置されるwwwww→湖を漂流することに。

10分ほどで数百メートル流され、これはまずいんじゃないか!?ということで、再びアンカー投入!
そっから、まつことまた20分、他のおじちゃんがきたので、大きく手を振ってアピール

やっぱり放置されてたんだ…俺ら…。

なんだかんだいって、15時前にあがることになってしまった俺ら。

体はもう冷え切っている。
ちなみに朝なんか指先の感覚がない!(おかしの袋すらあけられない!)

てことで、藤野の温泉に行くことに。

850円払って極上の湯に浸り、やすはるくんは相模湖駅でバイバイ!
そしてそれから俺の長く、険しい帰り道が…

相模湖の駅を出たのが、16時30分。
行きは約2時間でついた距離が、2時間で橋本にすらつかない
橋本から16号線沿いにでて、そこでまたストップ。

1時間に約6キロしかすすまない。

もう嫌だ。ということで、ナビを市街地モードにして裏道へ。

裏道を駆使し、東名町田の入り口までつき、そっからまた保土ヶ谷バイパスへ。

動かない。

このあたりでもう体は限界。
それでもなんとか…なんとか振り絞って到着。
疲れましたわー。

次回お知らせがあります。

by air-music | 2008-12-15 09:10 | 釣行記
<< PRESSOを売ろうと思った日。 小笠原諸島参加者決定稿 >>