相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いざ!名古屋!

日時(釣行日数):12/16~12/18
場所:F→愛知学院大学→瑞浪フィッシングパーク(岐阜県)
対象魚:メバル→学釣連の会議→マス
釣行時間:様々
同行者:ヒロキ、おにかさご、しゅーえい
竿:ROCKSWEEPER→PRESSO,SilverCreek
リール:ULTEGRAadv1000
ルアーor餌:スプーン類。
その他:学釣連の総会。初の名古屋で釣りです。


f0130207_11594874.jpg

いざっ!名古屋!(※☆の彼方へ)

夜12時に長津田の駅を出発し、一路東名で名古屋を目指した4名。
既に俺は暇だったので、横浜Fでメバルを20匹ほど釣り、そのまま行くことに。

途中、富士川などで休憩を挟みながら、名鉄線の堀田に到着したのが8時過ぎ。
最終目的地は愛知学院大学なんだが、集合が夜だったので、とりあえず仮眠がしたい4人。

そして11時過ぎまで寝て、昼ごはん。

昼ごはんは堀田駅構内にある「てっぱん酒屋こっく」のランチメニュー

f0130207_1212752.jpg

名古屋名物「みそカツ!」

お値段なんと580円

安い!安すぎませんか!?

そして、美味い。普通に美味すぎません!?


4人で至福の時を味わい、おにかさごさんとしゅーえい君は車に戻り寝るとのことで、ヒロキと一緒に名古屋のアキバ的町、大須観音へ観光にw

f0130207_1253534.jpg

ごっちゃごちゃの商店街。

なにをみても物価が安い。そういえば堀田の洋服店ではロンT1枚550円だったし。

ヒロキと名古屋の女子高生の足首は細いんじゃないかということに熱く議論を展開しながら買い物を満喫し、さらにお好み焼き(220円)を食べたりしながら過ごす。

f0130207_1271777.jpg

古きよきお店もあった。(ちなみにうな丼4700円だった)

そして僕らは今回の旅の目的、学釣連の総会へ向かうのであった。


※学釣連の会議については全日本学生釣魚連盟HPの関東支部内ブログにて掲載予定です。
※こちらの日記はあくまで俺による個人的な旅要素の日記です。
[PR]

by air-music | 2008-12-19 12:08 | 釣行記
<< いざ!名古屋!Part2 PRESSOを売ろうと思った日。 >>