相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
1 2 3 4
26 27 28 29 30
お友達。

カテゴリ:未分類( 51 )

よいお年を!(132日目はメバル133日目はシーバス)

立教のくらら君と軽くメバルを釣りに→その足でこの暴風の中城ヶ島にシーバス。

結果は、メバルも渋くまぁ1時間そこそこの釣行でしたが、1匹づつ?

シーバスに関しては立っているのもやっと!という状態で投げ続けましたが、カスりもしませんでした。くやしー!

そんなわけで、今年の釣りが終わります!
実家に帰ってからの怒涛の1週間連続釣行なぞ夢にもみてませんでしたが。

新年1発目はたぶん1月の2日に行く予定です。

4日は企画釣行(栃木かな?)も予定しておりますので、みなさん暇だったら是非一緒にいきましょう!

それでは、今年一年ありがとうございました!
よしお年を~!

by air-music | 2007-12-31 14:21

12/26後編(128日目)

さて、前回に引き続き、その後です。

2時間ほどメバルを狙い、とりあえず会心の一撃を食らわせたわけですが、その後は一度たりともアタリがない(笑

とりあえず終了し、次の目的地である開成フォレストスプリングスへ。
ちょっと早くついたので記念撮影(笑

午前券を購入し、釣りをするものの、ここの魚、王禅寺のようにウマくは釣れない(笑
その代わりサイズが大きい。

とりあえず、竿を2本用意し、1本をスプーン、もうひとつをボトムパンピング+ミノーと位置づけてつりをしたものの、あまり釣れない(笑

1stポンドを中心につりをしたんですが、最初はずっとプロテイン君のパターン(笑
BAMPを使い、リフト&フォールで近場の魚を釣りまくる(笑

俺は軽めのスプーンを使ってほそぼそと釣る(笑
けどなぜかいつものニジマスじゃない。
なんだこれ、ってブラウンか。

あんまし釣れないなぁと思い、途中売店でクランクを買ってやったら大ヒット(笑

写真は撮ってませんが、とにかく俺が釣る魚はすべて種類が違う(笑

そんな折、皆から少し離れたところからサイドに引いてきたら、いい当たり。

合わせたら、とにかくデカい(笑
んで、釣り上げたサイズはたぶん推定50cmくらいのレインボー(か、ドナルドソン?)

その後、釣れない時間をすごし、プロテ君が3rdに移動した為、こっそりついていったら、彼はなにやら今までの俺の釣り方の概念を越えるつり方をしている(笑

このメソッドについては明記しないでおくが、まぁめちゃくちゃつれました(笑

最終的に、何匹つったか覚えてませんが、種類としては
・レインボー(50cm)
・ドナルドソン(50cm)
・イワナ(30cm)
・ブラウン(30cm)
・サクラマス(30cm)
・タイガートラウト(30cm)

とつりました。

とくにタイガートラウト!こいつ激レアなんで(卵からの生存率が1~2%)みんなに見せびらかしてましたw
しかし残念ながら写真に残ってませんでした!(ジャーマンにカメラ渡してたのが失敗だった!)

最後にヒロキがデカいのかける。
プロテ君と俺も同じようなサイズ釣ってるのに写真とってなかったんで、記念に1枚w

大きかったねー。ここの魚。

by air-music | 2007-12-27 18:46

12/26釣行前編。

珍しく長編が書けそうな企画でした。

シーバスが沖に行ってしまうころ、高校生の頃までの俺ならば、これからがシーズン!と意気込んでいた時期でございます。

さて、今年の釣りで最後の大物獲得の可能性がある日がやってきました。

立教大のプロテイン君企画、開成釣行です。

参加メンバー
-成城-

ジャーマン
ヒロキ
つるちゃn

-立教-
プロテイン
高校の後輩君(年齢考慮して書かないでおくわ)

元々は、開成の管理釣り場に行こうという話だったのですが、朝7時で+車で行くとなると、時間が読めない。
ということで、前日出発をすることにしました。

前日出発(終電)だと、どうしても3時間くらい時間があまります。
そこで、ひらめいた。

そうだ温泉に行こう※1

※1=温泉というのは神奈川県某所釣り場。

8年間釣りをしていて、既に軽く2千匹を超えるメバルを釣ったが、その中で30cm(尺メバル)を超えたのはただの1匹。
その1匹を釣ったのがここ温泉。

過去6年間で14戦、1勝(30cm、29cm)12負(ノッシュor外道のみ)1分(26cm)

とにかく釣れない。そして根気と勝負勘が試される場所(な気がする)

そして15戦目。
今年は大きなメバルをあげたのが、この1分の26cmのみだったので、記録更新なるか。

ということで、体力が残っている、TEAM喜多見+つるちゃんの成城組のみでまずは釣ることに。

-俺の装備-
上5枚
下4枚

ROD-Abu RockSweeper
REEL-SHIMANO NAVI XT-R1000改
ジグヘッド-がまかつコブラ1g
ワーム-スクリューテール半透明+ゴマラメ

ヒロキ達には足場の関係やメバルをそこまで釣ったことないことから、テクトロでの釣りを。
俺は一人大型のテトラの上をランガンしながら攻めることに。

時刻はAM2時
大潮時で、ド干潮からの上げ潮でした。

さすがに15回も着ていると手馴れたもんだか知りませんが、結構ポイントがわかってきた。
今まで釣り上げたポイントをすべてたたいてみたものの釣れない。

とにかく複雑に入り組んでいる地形と潮の変わり目を月夜の中探す。

あった。

始めてから約1時間が経過している。
その間、アタリは1度もない。

そんな中、やっとみつけた場所は、あきらかに潮目の先端でかつ、ウィードとテトラによって複雑なヨレができている。

1投目が勝負だな…。
と思い、投げて3カウント後、泳ぎ始めて数秒で小さなアタリ。

ここの魚、とにかく頭が良いのかすぐに離す。
そのためこの小さなアタリにすかさず鬼アワセ。

乗った!

乗ったと思ったら、物凄い勢いで引く引く引く引く!!!!!
使っているラインが2,5lbということもあって、ドラグを調整しながら、魚をうまくテトラから離す。

ヤバい。こりゃー尺いったかもしんね。

そう思ってタモをとろうとしたところで気づいた。

ぐあっ、タモ上のテトラじゃん!

タモ網を自分の手下におかず、なぜかその上の安全な場所に。

タモ網を捕まえるには最低テトラを1つ乗り越えなければならない=竿を手放さないといけない。

無理。これ逃したら絶対釣れない。

そう思い、もはや自分の持つ身体能力をフルにつかい、左手でロッドを動かし、左足で体を支え、体を反転しながら、右足と右手のみでテトラをのぼりタモ奪取。

こっから取り込みは定評ある僕なんで(笑)一人でランディング。

ヤバい。物凄いでかい。

どーんと。

だけど、どうも尺はいってない気がする。
まぁそれでも必死に出したこの1匹本当に価値がある1匹。
勝ちに等しい引き分け試合だと思った。

※その後、家に持ち帰り計測したところ、口を閉じて計測で28,5cmでしたw

もしかしたら、死後硬直してなかったら、尺あった!?w
ってわけで、とりあえず記録上28,5cmだったので引き分けでw

いつか、いつかもう一度尺つってやる!w

続きはまた明日w

by air-music | 2007-12-27 00:35

わかさぎ戦2戦目

12/23日(小雨→晴れ)

センター企画の公魚釣りにいってきました。
参加者は…
・ジャーマン
・ひろき

の8人です。

あいにくの天気+寒いということで
上5枚、下3枚+ガスコンロという最強布陣で行ったので寒くなかったっす。

竿はトラウトロッドを使ったため、あたりが本当に取れない。
底ギリギリに配置して(13秒で落ちて+半巻き)ラインが少し動くか動かないかを指で探りながら釣ったり、フカセて釣ったりして、たぶん30匹くらいは釣ったのかなぁ。

とにかく奥の深い釣りですねー。面白かったです。
まぁ今年もう行くことはないと思いますがw

来年はちゃんとしたわかさぎ竿を買おうと思いますw

by air-music | 2007-12-25 10:41

今年最後(?)の王禅寺。

サクラマスが入ったということで、そういえば釣ったことないなぁと思い、行くことにしました。

ちなみに、現在覚えている限りで釣りを始めてから49魚種を釣ったことになっている(データーを見ると)
ってことは、サクラマスを釣ればついに50魚種じゃん!(笑
ってわけで、気合いれていきました。

参加者(全員成城大釣部)
6時間組

まさーし

3時間組
ジャーマン
つるちゃん
マジンさん

6時間組は開門と同時に釣り開始。
3時間組みは8時からの釣りとなった。

まずはまさーしーと2人でコンクリート舗装のされているポイントから、投げる。
表層でのライズは少なく、カウント4~8で巻く感じでポツポツと拾い釣る感じ。

俺は最初、朝の活性が悪いことから、数投でスプーニングをあきらめ、ボトムパンピングに移行。
使ったルアーはバンプ1,7と必殺ルアー(何

まずはバンプでしっかり沈めてアピール。
1投目からさっそくあたりがあったので、素早くアワせる。

んおー!1投目からドラグがジャンジャンでるぜー!
ってことで、まさーしーにお願いし、ランディングネットを買ってきてもらうことに。
まさーしーが買ってきてくれている間もずっと粘り、なんとかキャッチ。
さっそくあがってきたのはニジマス40cmくらい。
う~ん!素晴らしい引きだ!

朝の日差しでホントに虹だった。うつくしー!

その後も、必殺とバンプを繰り返し使い、底にいる魚をとっていく感じで、1時間で10匹ほど。
まさーしーもさすが~っというくらいすぐパターンをつかみ、しっかりと中層を泳がせて数を伸ばしていく。
また、途中から3rdにうつり、スレてないマスも狙いにいったみたい。

8時組が到着する5分ほど前、最近あまりにもボトムばかりやっていたせいで、普通のキャストをしなくなってしまっていたので、さすがにマズイかなぁと思い、俺も普通に交換。

鱒玄の1,5ピンクをキャストし、表層をさぐると、すぐにアタリ。
そうすると、非常に元気な引き。
大きいのかなぁ…と思いながら、ファイトしてくるとあきらかに今までと違う色。
やったー!サクラマス!
ってことで、人生50魚種達成!
今年は記録づくめの年っぽいです。いやー嬉しい。

その後、マジンさんたちにサクラマスを見せ、リリース。
いやー嬉しかった。

その後、1時間ほど初参加のつるちゃんにマスの釣り方を3rdポンドで教える。うまくなってくれるといいなぁ~!

んで、戻った後は、またも必殺ルアーで数釣り。
周りが苦戦している中、1キャスト1GETを永遠と続ける(笑

あまりにも連れすぎるので通称「麻薬」なんていわれてました(笑

その必殺をマジンさんに貸したところ、さっそく犯されたようで、とにかくつりまくる(笑

それをみてジャーマン「俺はぜってぇつかわねーぞ!」っていってましたw

ちなみにマジンさん、初参戦なのに、35cmくらいの良いサイズも釣ってます。

まぁ俺もさすがにそればかり使っているとウマくもならないので、適当なところでスプーンを使い釣る。(まぁそれでも全然釣れるんだが)

なんだかんだいって、大人数の楽しい釣行ができ、3時間組は終了。

6時間組はその後、眠気に負け俺は30分ほど寝るw

最終的な数はわからないけど…

ジャーマン;12匹くらい
マジンさん:20匹くらい
つるちゃん:5匹くらい
まさーしー:25匹くらい・
俺:35匹くらい

って結果でした。まぁー必殺とバンプをずっと使ってりゃ50超えも余裕なんだろうけど、すげー楽しめました。サクラマスもつれましたし!

もう年末ですね。
さすがに釣りにいけなくなってきたなぁ…(いろんな意味で)

by air-music | 2007-12-08 19:15

120日目

奇跡の120日目です。

in川崎新堤。

結果からいえば、4バラシと今年の好調はいったいなんだったのだろうか…と思うような結果でした。

参加メンバーや詳しい伝説は立教大HPさんのほうでご確認願いたい。

さて、成城ではヒロキと俺の2人で行ってきましたが。

ヒロキの結果はなんと2GET。

うらやましすぎます!!!

俺がバラシたときはタモなんて近くになかったのに…。

ホントにビギナーズラックと実力でしょうか。
色々と学べますね。

取り急ぎですが、この辺でこのことについては書かないでおきます(笑
今日は色々書くことがおおいので…。

とにかく!一緒に行った皆さんお疲れ様でした!特にしゅーえい君ありがとう!超たすかりました!!!

by air-music | 2007-12-03 23:59

今週の王禅寺。

いやー、今日も平均的につれました。
今日はうちで鍋パーティー(たまちゃん、ふるや、しおやん、ふじ、ヒロキ、けんちゃん)がくるんで、食材として、大物を2匹ほど。
数は数えてませんが、とりあえずバカスカ釣りましたw

あ、ヒロキが45cmくらいの大型マスを釣りました。おめでとう!
うらやましいですわーあのサイズ!

そんなわけで、今週も楽しめました。

ちなみに王禅寺のマスは卵を持っていました。
もうそろそろ卵があるなら、持ち帰るのはやめたほうがいいかもしれませんね。

そんなわけで、明日は川崎にいってきます!

by air-music | 2007-11-28 00:32

ワカサギさんへ。

センターの企画のワカサギ企画にお邪魔してきました。
参加者は、センター、俺、ジャーマンです。

3人なら1艇割っても2000円程度だったんで、とりあえずやってみるか、ということで朝っぱらから3人で濃い釣りの話題を醸しながら一路相模湖へ。

途中で逆さまつげコンタクト状態になり(痛)電車1本遅れ、その間にダッシュで食べた駅の掻き揚げうどんの掻き揚げが揚げたてで超ウマかったっす。

なんだなんだいって、到着したのが8時30ごろ。
その後、ボート屋のポイント探しが始まったようで、永遠とまたされ、釣り竿を入れられたのは10時過ぎ。

…つれません。

センターと俺は特に連れません。
更にいえばコンタクトがなくなったおかげで既に餌付すら面倒です。
結局ジャーマンやセンターに頼んで大名釣りを楽しみましたがw

んでもって、ホントに釣れないんですよ。
2時くらいまで釣果は俺0、センター0、ジャーマン3と、なにやら不運な結果に。
ちなみにセンターは対ワカサギ用に竿とリールまで買っています。(俺とジャーマンはトラウト竿)
そして、暇やねぇ…と言ってるときにセンターの竿がしなる!

まじかー!やられたー!と内心思った俺。

でもおかしいんですよ。ワカサギにしては竿しなりすぎじゃね?

あがって来た魚は
「ハス」
でしたwwwwwwwwwww

バスじゃありません。ワカサギでもありません。
ハスですw

そこから凄いのが、仕掛けを湖にたらすと底につくまでにハスが食ってくるフィーバータイムwwwwwwww
センターさん、一気に4連続w
俺もそれをみて、とりあえずノッシュ回避だな…と思い、入れると、たしかにすぐくってくる!
そして俺も4連続ハスwwwwwww
ジャーマンも1ハスを記録し、一気にワカサギ釣りからハス釣りへw

しかし、全員で9GETした後、ハスはどこへいったのやら、釣れない。
…が、10分後、今度は俺らの後ろ側でやっていた船に大型のハスが…
それから後ろの船はずっとハスフィーバーに陥ってましたwwwwwwwww
思わず笑う俺らw一緒に笑う隣の奴らw

しかしそれ以降またつれなくなってます。
寒いし、寝てないし…。

釣り船屋の親父をみつけて「つれないよ!」と文句をいったら、場所をちょっと移動してくれました。
場所を移動した場所はちょっとはアタリがあるけど、釣れない。
それで、また通った時に「釣れない」といったら、釣り方を見せてくれました。

まぁここでご紹介してもいいんですが、寒い中がんばった俺ら3人の(今のところ)秘密ワザということにでもしておきましょうかw

それをセンターがレクチャーされているあいだ、俺もみようみまねでやったら、1発でHIT!
その前にジャーマンの竿で2匹とっていたので、これで3匹。

そして、そのワザを覚えてから俺とセンターは一気に釣果を伸ばし、終了の4時までに3人で21匹。

このワザをおしえてもらったのが3時過ぎだったので、21匹中10匹以上はラストの1時間で…。
とにかく悔しい釣行になりましたw
センターはリベンジするようなので、是非みなさんも旬のワカサギたべてみませんか?

それじゃー僕は明日いつもの本業(マス)に戻りますw
(´д`*)ノシ(年間117日目)

by air-music | 2007-11-26 19:47

寒いからって。

家出ぬくぬくしているのは違うと思います!
そんなわけで、元気に釣りにいってきたよー!(114日目)

今日の場所
・いつもの王禅寺(笑
さすがに常連と化して来たな。

・ジャーマン、まさーしー

既に一人で行くのになれた俺は今日は先に一人で6時間券を購入。
ジャーマンも遅れること30分6時間券を。
そして、それから3時間後、まさーしー到着。

状況としては、夕方は表層を丁寧に巻けば普通につれましたが、夜になるととにかく寒い!
手がかじかんで来てどうしようもなかったので、フィッシンググローブを買いました。

ちなみに北海道民のジャーマンはTシャツ+うすでのジャケットというたぶんあの釣り場にいた人の中で一番バカな格好をしていました。さすがに寒そうでした。つーか、見てる俺が寒い!

匹数的にはまさーしーが来るまでに2人とも10匹~12匹ほど釣り、まさーしーが到着してから、人が多いという理由(実は他にもあるんだが)で3rdへ。

3rd絶好調☆
というかんじで、ほいほいとものの45分ちょっとで10匹以上GET。
そこでメールが。
「王禅寺の大物ポイントどこですか」

立教のしゅーえい君だ。
今着てるらしい。

ってわけで、偶然だけど合流(笑
合流して何度かやってみるけど、とにかく寒くて寒くて。

1stに戻り、みんなぼちぼち釣る中、やっとでた40cm以上。
今日の大物はこれ1匹のみでした。

その後、サイゼでまったりしながら帰宅。
帰り送ってくれたしゅーえい君ありがとうございました!

by air-music | 2007-11-22 01:18

秋山月例(写真ないですが)

写真ありませんが、更新させていただきます。

僕らの代最後の月例が終わりました。
まぁ…幹部のお話とかは、来週更新しますね。

ちなみにこのブログどうしようかなぁ…と思ったんですが、たぶん9割僕が書いてたんですよ。
だから、このまま個人ブログにしちゃおうかと思います。せっかく1年の記録があるわけですし。

さて、秋山は40人参加でした。
原宿から行った人、成城から行った人、厚木から行った人、そして俺みたいにバカ徹夜かましていったひと、お疲れ様でした。

結果的には、全員1匹は釣ったという結果でよかったです。

さて、成城カップも行い、なにげに匹数トップだったのですが、まぁいきなりコメント…とか言われると、なにもできません。そこで、まぁここで秋山の釣り方をおさらいするというか、マスの釣り方をおさらいしましょう!

…の前に、ちょっとした声です。

ブログをお読みの皆様は既に知っていますが、TEAM喜多見を中心に、ほぼ毎週王禅寺通いをここ最近しています。
対象魚はマス。
そう、秋山と一緒なんです。

それゆえ、釣り方がわかっていた、アンリ、ジャーマン、ヒロキなどは最初の2時間で3~5匹と、釣りバカな人たちに負けない釣果を出していました。
その彼らからちょっぴり企画主としては嬉しい声がありました。
「やっぱり、多少なりとも練習していたかいありました」とか、
「経験って重要っすね」とか。

まさしくだと思います。細かい釣りは成長しますよ!

さて、じゃぁなぜ僕があの時間で10匹釣れたのかご説明します。
ぶっちゃけ10匹中2匹は物凄いセコい釣り方をしています。

1、放流直後を狙え!
秋山のようなフルキャスト(おもいっきし投げる)も必要のない場所は、人間にとっては釣りやすいですが、逆を言えば、マスから人間も見えるんです。
その為、放流してすぐ、マスは人間を警戒してしまいます。ただでさえ、みんなバシバシ投げてラインがあたりますからね。

さて、そこで重要なのが、マスが警戒しない方法。
そのひとつが、放流直後です。

マスがスプーンを食べる理由は僕にもわかりませんが、なんかの漁本能だそうです。
それならば、警戒してないマスを釣るには、アピール性の高いスプーンを投げて、さっさと食わせることです。

そこで、俺は部長が「いってください」といった瞬間誰よりも早く投げました。
結果、1投でつりました。
その後、マスを魚籠にいれてから、すぐに走って戻りまた投げます。
結果、それから2投で釣りました。

これで2匹ですね。みんながまだ談笑したり、坂道を降りている間スタートダッシュを決め込んだのはこういう理由です。

だいたい見分け方としては、放流直後はマスが固まっています。そこを狙うことですかね。
離れ離れになってからはまずくって来ません!

2、とにかく場所移動orカラーローテ!

経験なんで、なんとも言えませんが、マスは僕の経験からすると秋山くらいの小さい場所では、同じスプーンを5~10投で飽きて追ってすらこなくなります。
そこで必要なのがカラーを変えること。これが1つめです。

次に、皆さんに謝りたいことが1つ。僕が1年生や2年生にスプーンの色を聞かれたとき、まっさきにアピールできる!という理由で金色を申し上げましたが、逆に金色をみんな使いすぎてマスが金色にまっさきに警戒心を持ってしまったことです。

そこでスプーンを持ってない皆さんがやることは、場所移動。
使っている色に飽きたマスの場所でずっとその色を使っても意味がありません。

そこで、周りを見渡して、自分の使っている色が他の人と被ってない場所に入ること。
そうすれば、マスにとっては目新しい標的となりますから、喰いやすくなるということです。

3、水の流れを感じろ!
ここからはテクニックの話になります。
秋山は自然渓流をせき止めていますので、必然的に流れがあります。
流れについては後で詳しくかきますが、スプーンを投げる上で絶対考えなければいけないのがスプーンが動いているかどうか。ということです。

つれてなかった人にはこっそりアドバイスを何度か行っていますが、僕がそのときいったのは
上流から下流に斜めに投げろ!ということです。
本来スプーンはそのスプーンのカップにリールの巻き抵抗を感じ、ヒラヒラと泳ぐものです。
それが、自然渓流では横から流されてしまうため、餌と違い本来の泳ぎができません。
エリアトラウト(止水域の管理釣り場)全盛の時代ですから、流れのある場所を念頭に置いた開発はしていないので、できるだけスプーンをキレイに動かそうとするならば、その横の流れを少しでも縦に変換することが大事です。

そこで斜めに投げて、川の抵抗を使ってスプーンをヒラヒラさせる。
これだけで釣果はぐん!とあがるでしょう。

4、魚は人を見てる!
僕の周りでやっていた人はわかったと思いますが、7割がた座っていました。
なぜか?というと魚にとって人間は脅威です(たぶん)
立っていると、人間が近くにいるから、奥に行こう!としてみんな流れの強い奥にいってしまいます。
そこで、人間がめだたないようにします。
そうすると、通常投げているところから5メートルの場所でしか食ってこない魚は2メートルまで寄ってきます。
事実僕が釣り上げた魚は近めが4匹います。

他のやり方として、えのっち先輩がやっていた、2歩下がるという方法があります。
えの先輩も5匹以上釣っていますが、僕はこっそりみてました。
みんなが水際に立っている中、一人2歩下がってました。
これで魚からは死角が増え、人間が遠く見える印象になります。
さすがですw

5、意外と水は深いんです。
雨が降っていた影響もあり、僕には水が多いように見えました。
学祭の時にひそかに指示していたのが、水を増やせ!です。
これは金魚すくいで魚が底にいるとき、水が少ないとポイの抵抗がすくなく魚が釣られやすい。
というのと同じで、水が深ければ、それだけ警戒している魚は深い場所にいるということです。

放流フィーバーが終わった魚が表面にいましたか?
たぶん皆さんがみた警戒マスは深い場所にいたでしょう。

そうなれば、その深い場所にスプーンを落とさなければ、魚からみて表層を泳いでるスプーンはただの落ち葉のようなものです。

そこで投げた後、少しまってゆっくり巻く。これを実践した人は早めにつれたのではないでしょうか。
少し待つことによって、多少流れてしまいますが、スプーンの重さでゆっくり沈みます。
ゆっくり巻くことによって、水の抵抗が少ないぶんだけ、深い場所を維持できます。

これはどの釣りにも関係することなので、頭の片隅で考えておくと便利ですよ。

まぁそのほかにもいろいろとテクニックだとか、色のアレだとかあるんですが、そんなうんちくを語っていると文庫本が書けちゃうんじゃないかと思いますのでこの辺で。

マス釣りをもっとしてみたい、と思う人、僕は就活中ですが時間があればいきますし、既に何人か常連と貸してる釣りバカがいますので、彼らにつれてってもらってみてください。きっと来年の秋山が楽しくなると思いますよ♪

以上!報告でした。

by air-music | 2007-11-13 01:42