相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:釣行記( 213 )


6時間の死闘。

実家釣行記第2弾です。
今回のお客様はセンター(笑


珍しく風神様な2人が釣りにいってるのに、風がない!


そんなわけで、今日の日記。

一人暮らししてると、どうしても洗えない洗濯物や、溜まっていく釣具を実家に戻すんですが、ここ数日俺がやるべきことは、大会の為の情報集めと、安全な釣り場探しです。

本日はその2回目なんですが、センター同行で地元攻めを開始しました。

5時30過ぎにセンターを成城で捕まえて、一路首都高で並木方面へ。


場所は非公開とさせておきますが、某港での釣りとなりました。

もちろん狙いはシーバスなんですが、いやー…。


結果→俺:メバル2カサゴ1
  センター:メバル1?


どっちも、シーバス用のプラグ(いわゆるルアー)への反応であり、本命は追ってきても食ってこない!

その場所で2時間粘ってこなかった為、フィールド交換。

某商業施設前の川→某処理場の川→某釣りバカ日誌の船の前といきましたが、全滅。

11時を過ぎたところで、センター終電のため、一度駅へ。



さて、これからが、一人でのポイントめぐりですが、場所は昨日責めた場所+過去のデータ的に干潮、下げ止まりでも強い場所をたたいてみたのですが、いかんせん潮が澄みすぎていて、ルアーが丸見え。
あんなじゃぁくってこないだろうなぁ…と思いながら、攻めましたが、無理でした。


けっきょくセンターが帰ってから2時間なげまくりましたが、1匹たりとも魚の姿拝んでません。


6時間で3匹って…。


疲れましたが、明日は川崎方面を攻略しにいってみようとおもいます。

なんとか大会までに、自分のスタイルに合った釣り場探さなきゃ、勝てる可能性なさそうですね…


P,S昨日の黄色い魚はコハダ(寿司の)の出世魚、コノシロでございました。
何年ぶりに見たんだろう…
[PR]

by air-music | 2007-04-07 01:21 | 釣行記

謎の魚4連発。

毎日お疲れ様です。

実家に帰って、車検の手続きやら、新しい釣具の購入を検討していたり、毎日忙しいです。

自分が釣りを始めてやったのは、中学2年の夏。それから既に6年以上の歳月がたちますが、間違いなく自分が一番釣りをした場所は、自分の通った中学、高校の前の海でしょう。


さて、今日釣行した場所はそんな俺のメインフィールド、神奈川県横浜市金沢区一帯の海
狙う魚はもちろんシーバスですので、今回はもちろんそれに準じたタックルを用意するのですが。


DATA

ROD:ABU-SEA SIDE STICK 66
REEL:SHIMANO BIOMASTER2000('02)
LURE:MEGABASS-X80SW
:DAIWA-T.D PENCIL

実釣時間21:30-23:10分(下げ途中から、下げ止まり一杯の干潮時水深30cm~約67cmのフィールド)

フィールド体系・基本メソッド→常夜灯と流れ込み(川)のある場所を中心にミノーで明暗部から5m、4m、2m、1mと近くに寄せていき、ヘチギリギリにラストに通すいわゆる「見せ」の釣り方。



結果:シーバス→バラシ2、キャッチ0
   :謎の魚→バラシ1、キャッチ4



そう、この謎の魚、めっちゃ引くわ、暴れるわでびっくり。


なんだ…この魚。
[PR]

by air-music | 2007-04-06 00:17 | 釣行記

雨の品川

連日、新歓お疲れ様です。

昨日、準備の後、センターと2人でシーバス行ってきました。

釣果としては、謎のひらべったい銀色の魚をバラした以外、書くことはないのですが、意外とシビアな状態であり、大会のキーパー3本はマジで釣れるのか心配になってきました。

これから数日、本気でつりの勉強してみようと思います。
以上報告でした。
[PR]

by air-music | 2007-04-04 18:13 | 釣行記