相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お知らせ( 31 )


復活しまーす。

すみませんーん。

身体壊して関東に帰ってまいりました。
こっそり釣りにもいってますw

次回釣行記から真面目にかきます。

(最近釣りいったのはバス、エギ、キス、エギの4回ですが、たいした釣果ありません)
[PR]

by air-music | 2009-06-16 16:58 | お知らせ

今年終了のおしらせ

えー、すんません、昨日のが竿収めになりそうです(釣り行くタイミング逃した)


今年も本当にお世話になりました!

また来年もよろしくお願い致します!
[PR]

by air-music | 2008-12-31 21:04 | お知らせ

それがですねー。



マジで死ぬ。


って思いましたね。
えぇ、22日到着初日から風邪を引き、23日に38度、24日に38,7
そして、昨日偉大なるインプレッサの持ち主こと、くらら殿に緊急の救援要請を半ば死ぬかもしれないというリアルな意識の薄れの中なんとか送り、そしてそれに答えていただき、わざわざ埼玉から福島まで夏タイヤで来ていただきました。
いやー、ホント氷張ってる中すんません。


んで、朝6時過ぎ、すでに寝ているのか起きているのかもわからないというより、平熱35,3度の俺が+3度の熱を出すのはもう1年以上ぶりなわけで、自分の体温とか気温の感覚がわからない!
頭は熱いのに、体は全身鳥肌だらけw

そんななか、寮まで迎えに来てもらい、さっそく実家まで送ってもらおう…と乗って約15分後


がたがたがたがたがた(ry


インプ前輪パンク



な、いつぞやのアクアラインの中でパンクした時を思い出すぜ…と思い、手伝おうと思ったが、体がまったく動かないっ

これは不味い…と思ったんだが、もう一切体が俺の頭の指示を聞いてくれず、結局手伝えるようになったのは、それから10分くらいしてから。
それでももうジャッキアップをする力すらない(というかスキーの板運べなくて管理人さんに運んでもらったくらいだし)

まぁとにかく無事スペアタイヤに換え、約8時間に及ぶ帰路(くららからしたら約23時間くらい運転?)でなんとか生きて帰ってきました。


そんなわけで、風邪が治ったらもしかしたらまだ175日目以上が…あるかもしれません。

みなさん、風邪にはマジで注意しましょう!
[PR]

by air-music | 2008-12-26 07:30 | お知らせ

小笠原諸島参加者決定稿

卒業企画☆東洋のガラパゴス!小笠原旅行(Ver3.1)
多少お金が心配、タックルが心配という方、ご相談ください。

なんとかして稼いでくるから。


それでは、詳細です。


・短期滞在プランA
(日程)
2月11日東京発~2月16日着
(詳細)
2月11日:10時東京発(船中泊)
2月12日:11時30父島着→母島丸へ乗り換え12;30~14:30着(母島宿泊1)、半日釣り
2月13日:母島で釣り(宿泊2)
2月14日:母島で釣り(宿泊3)
2月15日:10:30母島から父島へ 14:00東京へ発(船中泊)、朝釣り可能?
2月16日→15:30東京着
(費用)
東京⇔父島間=36120円+母島までの費用(不明だが往復1万程度らしいので1万円計算)
宿泊費:素泊まりプランだと3500円~5000円、2食付だと8000円程度(グループ割引聞いてみる)
・とりあえず6000円計算で=18000円         合計64120円(別途釣り具代は各自。


短期滞在プランB
17日:東京出発→父島へ(船泊1)
18日:父島で釣り(宿泊1)(昼~釣り)
19日:父島で釣り(宿泊2)
20日:父島で釣り(宿泊3)
21日:父島発→東京へ(船泊2)(昼まで釣り)
22日:東京着

合計54120円(別途釣り具代は各自。


父島でレンタルロッド5000円で父島で半日or1日釣り(チャーター)
 1日コース    9:00~15:30  ¥15,000
 半日コース   8:30~12:00or13:00~16:00 ¥10,000
 チャーター    ¥60,000~  ってのもアリじゃない?


(俺だけ)長期滞在プラン
(日程)
2月11日東京発~2月22日着
(詳細)
11日:10時東京発(船中泊)
12日:11時30父島着→母島丸へ乗り換え(母島宿泊1)
13日~16日:母島で釣り(宿泊2~5)
17日:母島出発→父島へ(宿泊6) 午後から一人で釣り(笑)
18日~20日:父島で釣り(宿泊7~9)短期B組と合流
21日:父島発→東京へ(船中泊)
22日:東京着
(費用)
東京⇔父島間=36120円+母島往復分1万円
宿泊が6000円計算でx9=54000円         合計90120円(別釣り具代)


釣りモノ(平均気温は18度程度らしい)
・メジナ、イスズミ(金色らしい)、ハタ類、青チビキ(1~15キロクラス):ふかせ
・ハマフエフキ、ヨスジフエダイ、アカマス(~1メートル)、カスミアジ:投げ込み(イカの短冊でいいらしい)
・カスミアジ(10キロクラス)、イソマグロ(3~40キロ)カンパチ、ヒラマサ(5~70キロ):ルアー、GTポッパーゲーム
・アオリイカ(いるらしい):エギで。500g~3キロオーバーらしい。:エギング(2~4月がシーズンらしい)
・クチジロ:磯
・他にも色々らしいw

母島の堤防はコマセまくだけで50センチ以上のヒブダイやコロダイが大挙して押し寄せるオソロシイ堤防らしい。
母島その他の情報
 母島は本来配合エサとオキアミの使用が禁止。
 ツケエサ:
  ツケエサは、食用冷凍エビを小さく切ったものと、冷凍イカを短冊状に切ったものを使いました。それでもえさ取りにはバンバン取られます・・・
 コマセ:
  コマセは完全使用禁止なので、父島よろしく、冷凍イカと冷凍サバのミンチを混ぜて作成。冷凍イカやサバは、現地の漁協で激安価格で手に入りますミンチは前日より解凍したものをコマセクラッシャーで作りました。

(必要道具?)
竿
・投げ竿(BX,AXクラス)
・磯竿(3~5号)
・エギングロッド(シーバスロッド)
・ショアジギキャスティングロッド(40g~120g)
・イシダイ竿
・小物釣り竿(バスロッドクラス?)
リール
・各釣りに対応したもの。
・ルアーの場合、最低6000番~1万番にPE4号、+リーダー25lb+120lb

現状ではこんな感じ!


誘った人一覧と現状の出席状況
・長期(11~22)
○俺
・短期A(11~16で参加)
○センター(もしかしたら長期)
○ヤスハル君
△しゅーえい君(1/31に予約取る、11~16or17~22)
△プロさん。(1/31に予約取る)
△やすだ君(1/31に予約取る)
△こーた君(1/31に予約取る)

・短期B(17~22で参加)
○たかま
○ヒロキ
△ふじ(脂肪が減ったら来るらしい)


△SATO(1/31判断)
[PR]

by air-music | 2008-12-09 19:48 | お知らせ

釣りバカによる卒業旅行のお知らせ。

部員にはメーリスにてお知らせしました、釣りバカによる釣りバカの為の(非釣りバカでもOK!)超遠征卒業旅行のお知らせです。

卒業旅行といっても、別に部活で企画するものではなく、あくまで俺による俺の為の旅行なので、参加者は釣部の4年に限りません!

俺と同じくらい釣りバカな立教大や東京海洋大の皆さん、成城の後輩諸君!
君らも一緒に俺と一生語れるような魚に出会いに行きませんか!?

とりあえず現状考えているプランを3つほどご紹介します。


プランA:(旅行日数は決まっていませんが、いく事は決定してます)

日時(釣行日数):2月11~16or22日(4泊5日or10泊11日)
場所:小笠原諸島父島、母島
対象魚:カスミアジ(GT),ハタ類など小魚、アオリイカなどなど…
費用:船運賃(小笠原諸島は飛行機でいけません!)往復:4万2千円程度
   :宿賃2食付き6500円程度
その他:釣り具代が別途かかります(小笠原に釣り具屋などはないらしいですので)。


1週間に1度しか出船していない船、それがこの小笠原諸島への船です。
日本であって、日本でないところ、そして社会人になったらどんなに頑張ってもいけないこの長さを体験できるのは大学生のうちしかできないと思っています。

是非みんなでいきませんか!?
マジで魚の宝庫だと思います!!


(現在の予定参加者)俺、センター、ふじ


プランB(小笠原を4泊5日にした場合に釣行予定、ただし社会人になってからでもいける場所なので、どうするか要検討)
日時:2月中旬で3泊4日程度
場所:沖縄県久米島
対象魚:マグロ系、アオリイカ、GT
費用:飛行機3万円程度+1泊6500円程度


その他:マグロ狙いの竿はレンタルできるそうです。(ホテルガーデンヒルズHP内参照)
個人的には4キロイカを狙ってみたい。


プランC(こいつは…結構厳しい気がする)
日時:2月後半
場所:タイバンコク周辺の釣堀。
対象魚:メコン大ナマズほか
費用:概ね全て合わせて7万程度
その他:タイ2回いってます。言葉はわからないが、たぶんなんとかなる!

…行きたい人いる?
結構つりたいんだよね。メコン大ナマズ。
台湾大ナマズ、普通の日本のナマズときたら次は、琵琶湖大ナマズかメコンっぽくね!?


とりあえず今のところ以上です!


つまりは、小笠原にみんなでいこう!(ついでに久米島も!?)ってことです。


他大釣部の皆さん、卒業旅行へのゲスト出演依頼まってます(笑
[PR]

by air-music | 2008-11-17 23:15 | お知らせ

みんなでやろう!ふかせ釣行!

参加者向け詳細です。

・集合時間⇒9時京急線の駅です(メールの通り)
・場所⇒三浦半島某所
・えさ(配合餌)⇒ポイントの大津店で事前に買います。本日18時までに必ずメールください。
・参加者⇒俺、たざわさん、ヒロキ、北島君、森君、しゅーえい君?

ざっと予定↓

9時:集合
9時30分:出発
10時:釣り具屋到着
10時30分:飯コンビニ
11時:現場到着・釣り

16時:釣り終了

こんなかんじになってます。みんなでぐだぐだ1匹目指しましょう!w
[PR]

by air-music | 2008-10-23 00:23 | お知らせ

今後の予定と企画

10/16→キス大会プラor青物orクロダイ(一人)
10/17,18→バイト(予定)
10/19→投げ大会(勝山)
10/20~21→青物orバイト(?)
10/22→みんなでふかせ釣りやろうぜ!企画in三浦
→参加者募集中!ゆう君、森君、sato君、KANさん、しゅーえい君、ヒロキ、金子さん…etc参加表明お待ちしております!(後でメール送る!)
10/23→青物orバイト(?)
10/24→バス大会前日移動
10/25→バス大会in高滝湖
10/26→みんなでふかせ釣りやろうぜ!企画in三浦予備日(こっちが本開催!?)
10/27~31→未定ですが、もしかしたら釣りやらないかもしれません(大会の結果次第で)


11/1~3→学祭(だと思う)

釣りモノは決まってませんが、当分アオリイカはやめたいとおもいます!(ココロの傷が強すぎた)

[PR]

by air-music | 2008-10-15 18:55 | お知らせ

JSFG奏車の皆様へ。

JSFGについてのお知らせです。

仮予定表組んだんで、とりあえず公開しとくから、書くものと荷物教えて頂戴。
それによって荷物配置と道具どうすっか考えるから!

-乗る人+道具-
1、奏
出場競技:エギング
持ち物:竿3本(エギ1青物1赤棒1)+タモ
    :バック2つ(釣り具+服)
…あと誰かマジで磯竿売ってくれ…
2、ヒロキ
出場競技:エギング
持ち物:
3、しゅーえい君
出場競技:投げ
持ち物:シーバスロッド、投げ竿バック2個
4、KANさん
出場競技:磯
持ち物;
5、こーた君
出場競技:エギング
持ち物:竿2個バック2個
6、おにかさご君
出場競技:投げ
持ち物:竿2個バック2個

行きのプランA
10月10日

~11:00→菊名に寄って荷物確保(または10日以前に荷物を横須賀で受け渡し)
~12:00→成城大駐車場に到着(車はMPV)
~13:00→成城勢は部会で行ってきます報告
~22;30→出発→環8で一路練馬へ(KANさん、こーた君、おにかさごさんこっちで確保でもいいよ?)

→(渋滞次第だが)練馬から関越道で一路新潟へ。
~24:00藤岡JCT
上信越道ルート(藤岡→更埴→上越)
☆途中で絶対あの美味いソースカツどんを喰う(絶対!)

11日
(※仮に練馬を22時に出発したとして+飯とか休憩2時間)
~6:00 小杉(富山県)着→去年と違い、集合場所がのときんぷら(能登半島の一番奥)なので、一般道でのんびりあがっていったほうがガス代、高速代共に安くできそうだから)

小杉→のときんぷらがどれくらいかかるかわからないが、だいたい直線距離で160キロ程度だったので、横須賀→下田間と同じと考えて3時間見積り。

~9:00のときんぷら到着
→集合12;00なので、3時間空き→当日プラ!?or寝る。


↓大会終わって
プランC

13日
夕方:能登出発

小杉~柏崎まで高速で行く。
んで、泊まる?(朝マズメ釣りに起きれるのか心配)

夕マズメも釣るの?w

夜着。

or
プランD

13日
夕方:能登出発

一般道で柏崎まで(途中高速使うかも)

車中泊

朝~夕方釣り

泊まる
14日の朝出発→昼帰り。

帰りはどっちがいい?
運転手的にはプランDのほうがいいが、金とみんなの予定に合わせる!

-金額予想-
距離は大体行き700キロ(横須賀~のときんぷら)+帰り(能登→柏崎経由→横須賀)800キロで…
ガス代が1500キロ÷リッター7で(人間と荷物乗せてるから事実上7以下になりかねん!?)=214ℓ
214x165円/ℓ=35310円
35310÷6=5885円(1人)

高速がだいたい行き深夜割引、帰り普通を使って最大で…
15000円程度(俺が都会に出るまで+途中有料道路だとかあったじゃん!?)
15000÷6=2500円(1人)

なんで、予定では8400円程度だと思いますが!
去年もたしか5人で1万くらいだったのでとりあえず1万円で考えておいてください!(できればこれ1回でオイル交換になるから、その分をちょっと考慮していただきたいぜ…)

----------------------------------------------------------------------------------------------------
あと、保険については今調べてるから、もうちょいまっててください!
保険掛けるとしたら、俺+同乗者で2,3名運転手(高速用)が欲しい感じです!

※車を持っているのはしゅーえい君だけだから、とりあえず自分の家の保険に「他車運転危険補償特約」(普通は自動で入ってるんだが)があるか確認していただきたい!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
※重要!
柏崎遠征を考えると皆荷物が一杯一杯になるわけだが、ちょっと考えてもっていこう!
俺からのお願いとしては…

1、なるべくロッドケースなし!
→柏崎で使う分は全員まとめて1つのケースで!
→同一競技の人間(エギx3、投げx2)は共同で1つケース持てば予備竿いれなんてそれで足りるんじゃない?最悪エギと磯が去年と同じく同一ならば、磯大会の人間のケースに入れさせてもらえばいいじゃないか!

2、エギの人間はクーラーなし!
→イカなんて墨吐くんだしビニール袋に突っ込んどけば十分!

3、全員余計なバック、バッカン類なし!
→柏崎で使うルアーなんてケース1つで十分じゃね!?
→柏崎でふかせ(クロダイ)やるなら、共同で1つか2つあれば十分だと思う!(てか、sato君達も来るのなら、KANさんのバッカンだけで事足りるんじゃね!?)

4、予備竿、予備リールなし!
→壊れたら諦めようぜ!


以上!なにかご質問があったらコメントにどうぞ!

あ、随時変更していくからね!
------
更新履歴
30日PM15時→Ver2公開
[PR]

by air-music | 2008-09-30 01:02 | お知らせ

今後の釣行予定。

そろそろ釣行予定UPしておきます。

立教勢、見ておくれ。君らの要望どおり俺は


半島民になることを決意した。

8月
月18日:どっか釣り。→悪天候だから近所で。
火19日:バイトだと思う。夕方釣りにいけたら釣り。
水20日~21日:静岡に旅行(釣りいけるかはわからない)
金22日:夕方or朝ワカシ狙いで横須賀
土23日:mebaru.net企画わたしにナマズを釣らせてin多摩川
日24日:未定だけど釣りじゃない?
月25日:天気がよければ夕方釣り。
火26日:同上
水27日:同上、ライトルアーのりに行くかも。
木28日:同上
金29日:歯医者の為おやすみ。
土30日:たぶん親知らず抜くからこの日も歯医者
日31日:いざ、大島。(23時出船だから、それまで竹芝で釣り。)

9月
1日:大島入り初日
2日:大島合宿(成城)
3日:大島合宿(成城)
4日:大島合宿(成城→立教合流)
5日:大島合宿(立教)…たぶん金欠でキャンプ
6日:大島合宿(立教)←まさかの2日目突入疑惑
7日:さすがに休み
8日~10日:東北旅行(釣り竿もっていきません)

以後未定。
立教合宿、大会系は行くけど、プラスライトルアー企画をもう一度という声が多いのでやるつもり。

※高滝のボート券が1年以上使われずに余ってます。
誰か俺に40うp釣らせてくださいw

以上!お誘いお待ちしております!(特に明日)
[PR]

by air-music | 2008-08-17 21:38 | お知らせ

ライトルアーにいった方へ。

ちょっとお知らせです。
本日ライトルアーいった皆様、お疲れ様でした。

ちょっとお尋ねしたいんですが、予備竿or貸し竿としてもっていった、シマノのスコーピオン(バスロッド)を船から出した人、どこにおきましたでしょうか?

家に帰って確認したところ、上記の竿が1本見当たらなかったのですが、たぶん船宿忘れた可能性が高いです。
どなたか所在を知っている方、教えてください。
[PR]

by air-music | 2008-08-14 20:43 | お知らせ