相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ムサ☆おとこだらけの船企画Ver1

えー、7月28日にやってきました、平塚浅八丸でライトルアーおとこ21人企画!(笑


参加メンバー
・らみ
・センター
・ふじ部長
・あんり
・きっく
・ゆーだい
・いしーちゃん
・工場長
・つるたー
・やーふる
・ひろき
・ジャーマン
・まてぃー
・おーたけ
・よしたぁーしゃん(OB)
・おーばさん(OB)
・ふじたくん(立教)
・たざわ部長(立教)
・くどー君(立教)
・プロテ君(立教)
・クララ君(立教)



もう名前書くだけで疲れた!

さて、俺は朝5時に起きて、支度をして一路成城へ。
何人か迎えたあと、高速をつかって集合時間の12時に間に合わせるように行こうとしたものの、土曜日の246の渋滞は半端なかった。

もう様々な裏道を駆使しながら、なんとか12時に間に合わせる…。

一方、立教組も平塚まで車のために8時に出発したものの、出船の1時までには間に合わない模様。
なんか出船前からいろいろ問題が山積みだ。


1時:みんなをとりあえず呼んでつり方を説明。なぜか俺、この時点で偏頭痛と闘う。(企画のプレッシャー?)

1時30:出船を30分遅らせて出発。みんなでトラックの後ろに乗りながら、まさしくドナドナ状態。
おとこだけ満員は気持ち悪いですw
f0130207_16525031.jpg

この時点で、立教はふじたくん以外、間に合わずおいてけぼり。
しょうがないっちゃしょうがないけど、ホントすみません。


当日の海は荒れまくり。この前俺がいったときの10倍は荒れるし、波がタケーからみんな揺れる揺れる…先頭は微妙に座椅子位置が高い為、揺れる時は後ろがわに比べて揺れる。
そんな先頭に陣取った俺、釣り場間で15分たらずの船旅なのに、酔う。


まさか釣り開始する前に酔うとは。


釣り場に船が到着したものの、その時点で部員の半数は酔っていただろう。なにしろとんでもない天候だったわけだが。
とりあえず、俺酔いながらも1投だけでも…とおもい、その1投にすべての全力を使いしゃくりまくる。
結果、ものの20秒で鯖(47cm)を1匹。


その後完全に吐きまくりの酔い人となる。
さらに熱中症にもかかり、手足のみならず、全身がしびれて動けない。
マジで海に飛び降りたい勢いだったわけだが、どうしようもなかった。


えー、つまり、ほかの人の報告を書きたいのですが、俺が酔って意識があまりなかった為、申し訳ないんですが、途中かけません。

どうやら全体的に渋かったようで、あまりつれていませんでした。

それでも、魚をかけてバラしてしまったり、したようですが、あの強烈なファイトをなんにんかは味わえたようです。


さて、俺にとっては地獄のような3時間を過ぎて、陸にあがっても地獄は続きます。
なにしろ立てない+吐く+頭が痛いの3コンボで永遠と寝てます。

その間みんなは釣り部タイム+釣ったワカシ(ブリの子供)をお刺身で食べるタイム♪

釣った鯖で記念の1枚w


おとこだけの集合写真。もうブサイクがものすごくかっこよく見えますw
f0130207_1711642.jpg



さてさて、俺が陸に上がってからも死んでいた為、皆さんにはもうしわけないんですが、歩いて平塚から帰ってもらいました。

そして俺はおーばさんに運転を頼み、実家へ。まぁ実家帰ってからも俺は3時間ほどなにもすることができずに、ひたすら玄関でうなだれてましたが。


そんなわけで、ぶっちゃけ俺は船に乗りたくなくなってしまいました!
しかぁーし、参加者の皆様からはハマった!もう一度いきたい!などという声があるため、あと1,2回だったらもしかしたら企画するかもしれません。
というか、俺もこんなに船に弱いとは思わなかったんですが、なにか酔う原因があったのでしょうから、もうしょうがないっす。
とにかく、夏休み最初の企画、参加してくださった皆様ありがとうございました!



※次回更新は明日の野池バス釣りor立教合宿の模様をお知らせいたします。
ばいにー☆
[PR]

by air-music | 2007-07-30 17:03

現実逃避

もうだめだ!!!!!!!!!!!!明日のテストなんてできません!

ってことで、センターからお誘いがあったんで、二人で市ヶ谷の鯉釣りにいってきました。


結果:
センター:7匹
俺;2匹


いやぁぁぁぁ魚釣り面白い!!!!!!!!!!!!

もう明日の試験なんて捨てて、今日はリールのメンテナンスですね!(現実逃避)


皆さんも素敵なナイトライフを(違
[PR]

by air-music | 2007-07-25 03:31

相模湖でバスバス♪

えー、土曜日行ってまいりました。
相模湖

発案者はえの先輩かまじん先輩ですw

参加者
えのっち
マジン
らみ
よっしー

全国大会メンバーです(笑


前日、マジンさん家に泊まり、マジンさんと俺はオール明け。
よっしーは朝4時30分には電車にのるという気合の入れよう。

途中、京王線で、高尾山口(たかおさんぐち)を某氏が「たかおやまぐち」と発言したり、激ピザがいたりと、面白い道のりでした。


ちなみに天気は雨予報。俺、カッパもたず。

8時くらい:ボートに乗る。手漕ぎです。
とにかく釣れない(笑
あちらこちら攻めてもつれません。

10時くらい:俺、寝る。マジンさんはその間ずっと攻めてたみたいです。
11時:俺、ふと目が覚めた1秒後にマジンさんが釣った(笑

あわてて見る俺、だいたい22,3cmのバス!
あー!魚だぁぁぁ!うらやましい!

ってことで、開始する。

その場で粘って、更にマジンさんが1匹掛ける!
釣ったルアーを400円で売ってくれるという言葉にマジで悩み、結局買わずに自分のルアーで釣ることに。

そして、釣ったー!(笑
とてつもなく引かない15cmくらいのバス。
なんかこの1匹だけで奇跡のように感じましたw

その後、飯食って、もう一度手漕ぎボートで4時くらいまで粘るものの、魚の姿は見えず。
とりあえずボートでのロッドワークやピッチングの練習を目的にしていたので、よし!としますかね。

結果。
マジンさんx2
らみx1
えのっち、よっしー、ノッシュ


やっぱり相模湖は難しいですね(´・ω・`)
[PR]

by air-music | 2007-07-09 05:53

上野食中毒事件。

土曜日に、パソコンのメッセ機能を使って、センターと定例の釣りいかねーの?トークを実施。

実家から帰る途中で釣りしてーーなぁーって思った俺は、日曜にセンターと鯉を釣りにいくことに。


結果1
スゲー混んでいたから、その前の金魚池で30分ミニフィッシング
これはこれで難しく
俺5匹
センター1匹
で終了。

鯉のほうは、俺、アタリはとれても、掛かりがあさいのか、ことごとく外れる…。
よく見たら、針がもうだめだよ!俺の指も貫通しないよ!(針が刺さりすぎて新品の針じゃないと俺の肌ささりませんがね)

結果
俺1匹
センターたぶん6匹くらい


ここまでは普通の生活だったんです。
終わった頃には、、もう20時過ぎ。
腹が減ってる俺は、センターに喰い放題を提案。



寿司の。


俺とセンターは電車を乗り継ぎ、一路上野へ。
途中、ウマイカツどん屋や、煮込み屋の前でショートバイト(軽くアタリがあること※釣り用語)しつつも、おとなしく並んでいる店に30分待つ。

21:00 とてつもなく待たされる。一度に注文できる寿司の量は、15個までらしい。
各自適当に数種類頼む(つってもネタが少ないんだが)

21:15 やっと来る。

来た寿司…最低。

ぬるい、ネタがちんまり、硬い。


センターが客席から乗り出して厨房を見てみると、どうやら機械でつくってるらしい。

どんなにマズくても腹が減ってるし、金は払っちゃったし(定額制だし)、文句言わずに食べる。

次に寿司が来たのは
21:30分 たった寿司7個喰うのに15分待ちます。


どこが回転寿司なんでしょうか。
結局、2人で37個ほど喰ったところで、あまりのマズさに限界が来て、店から出る。

二度と来るか!とか、あの店の客のたぶん9割5分は新規で、リピーターは絶対ありえない!なんて会話をしていた5分後。


ヤツは来た。


そう、俺の腹の中が異様にあついのだ。
何処が熱いって、なんか胃袋とその周りの肺!肺つーか、臓器で言えばすい臓あたりでしょうか。
御茶ノ水まで歩いて帰ろうっていってるのに、コレはヤバい。
マジで吐き気と戦いながら歩くこと15分。
俺の腹痛は少し治まったとおもったら、一緒に歩いていたセンターの様子がおかしい。



センターにもヤツが来た。


どちらも完全にあの寿司ネタのなにかにあたったとしか考えられないアタリです。
いつだか地方都市で食ったネタの悪い回転寿司(3皿で退店したのに、その皿で食中毒になった)と同じ症状です。
お互い無言で電車に乗り、すこしでも気を紛らわして帰宅しました。
俺はセンターと別れた後、最寄り駅から自宅までの間で何度か吐き気が…(以下略


皆さん、生ものは怖い時期です。美味しくないと思ったら、食い意地を張らないでさっさと退店しましょうね♪
[PR]

by air-music | 2007-07-02 20:59 | ブサイクの一日