相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


昨日とうってかわって。

ダメでしたねー。1時間だけ釣りいきましたが。
変りにリツコの1分リーチはでましたが。

2000円しかっ。


こりゃー僕はチュウキンの金を払えるのでしょうか。

あ、明日温泉いくかもしれません(伝言)
[PR]

by air-music | 2008-03-27 22:05 | 釣行記

リベンジ完了!

3月26日くらい
天気:たぶん晴れ。


昨日は警察のおかげで不貞寝しました。
疲れが異常にたまってて、22時に寝たのに、起きたら翌日17時。

んで、20時から釣りに。

釣行時間;20~21時30分
参加者:釣果
俺:5匹(20cm~40代後半)
ゆーすけさん;16匹(20cm~55cm)

場所:東京湾のどっか(笑
てか、場所はいえません!(秘密です)

マジで実力の差をマジマジと見せ付けられました。

とにかくつれまくりましたね。

最初、俺一人で行き、CALM80を流れの真ん中に突っ込みスローに。
食いが浅いけれども、粘り、1本。40cmくらい。
その後、ゆーすけさんが着てからがヤバい!!!

マジで1キャスト1GETじゃねーかというくらい釣りまくる。
俺はだいたい4キャストに1回アタリがあり、それをぽつぽつ釣る感じ。

いやー、デカいのはでませんでしたが、超遊べました。
ダブルヒットも3回くらいw

きっと明日も面接が終わったら行くでしょうw

そして何度も言いますがこの場所は秘(略
[PR]

by air-music | 2008-03-26 22:59 | 釣行記

最悪の1日でした。

・午前中免許を更新しに警察署に。

・午後イチで

一緒にいたのはプロテ君。
そのまま2人で王禅寺へ。


新型は効果ありました。
問題は耐久性っぽいです。
やはりマスに重要なのは浮力だと思います。浮力。

さて、そんなわけで死にたくなりながら普通に釣り。
俺とプロテ君はとりあえず6時間で50匹くらい。
んー…よくつった。だが気分がはれねぇ!(前のせいで)

途中でやーふる参上。
プロテの新メソッドをおそわり、3時間で12匹。
うん、自己最高記録こしたね!


そして、17時に終わり、その後めぐとサエコ(1年)を連れて川崎へシーバスに。


夜光虫がでてるっ
いつもの場所は人がっ

ってことで真ん中で粘るものの、一切あたりがない。
こんなことあるのか…。
と思い、俺はメバルタックルに切り替え、先端でカサゴ狙いをして戻ってきたら


いけやんが釣ってる!(30cmくらい)

うわー!嬉しいですねー。100%自前のタックルで釣ってしまうとは。
お見事ですw

サエコもヤーフルもキャストがだいぶ上手くなり、次の1年生がきてもきっと教えられると思います。
いやーよかったよかった♪


その後、地元でシーバスをやろうとしたら、すげー雷雨。
更に言えば、杉田あたりで雹が降ってきたよ!!!!


んでも、とりあえず地元の川をみたら

スゲー有名人にあった。(釣り業界で)名前は書きませんが、僕の好きなメーカーの解体新書(バイブル)の筆者でした。
いやー、、、話してるときは気づかなかったのに…。

その後、気づいた俺マジでありえねぇ!!!
サインでも書いてもらいたかったぜ。

ってわけで、全然釣りしてなくてノッシュ。

今日も20時から1時間だけ出撃します。
[PR]

by air-music | 2008-03-26 18:29 | 釣行記

短いですが。

今日もいってきました。

場所は地元。飯食ってから30分くらい。
結果としては、1GET(足元でオートリリース)
ちっさかったです。


んで、就活の予約があるので、さっさと帰ったんですが、帰ってからどうやら近所の方は60台2本以上らしくて…。

くやすぃー!

明日学校いったあといこうかなぁ。


※ちなみに某管理釣り場で身内の中で最強と言わしめた自作ルアー(通称:麻薬)
製作から1年経ったので、作り方とこれまでの経緯をmixiの僕の日記に載せました。

見たい方はmixiへどうぞ(笑
[PR]

by air-music | 2008-03-24 23:55 | 釣行記

土日で…。

22,23日の土日、TSSTにはでてませんが、釣りにはいきました。

あまりかけないんですが、2匹でした(36,46くらい)

んー…。大きいノが釣りたいですね><
[PR]

by air-music | 2008-03-24 16:02 | 釣行記

50UP捕獲釣行(謎

達成しました(注;僕はシーバスでですが)
どうも、奏です。



今日は中学時代に良くお世話になったゆうすけさん(以前TSSTで準優勝された方です)といってきました。

えー場所はいつもの某運河。(表&裏)

表は、やはりここ2日の雨でにごりまくり…。

それでもまぁさみぃからボチボチ体うごかすか…と思い、30分くらいしたところで、ガツンと1発。

お、ドラグがでる!

っておもって、足元までよせると、50cmくらい。
残念ながらメジャーもデジカメも持って着てなかったんだが、ここで釣ったサイズとしては最高のサイズとなった。いえーい。


その後、裏側にいき、ゆうすけさん、サイズは小さくても2連続で35くらい。
いいなぁ。

んで、俺もとりあえず2本(35くらい)出す。
とりあえずOKね。


その後、色々移動(横浜界隈)
簡単な場所移動としては
本牧→横浜→鳥浜と周り、ダメ。
ちなみに本牧では60UPを掛けたがエラ荒い一閃。
くやしー!でかかったのに!


ってわけで、新しいポイントも2箇所GETできたので絶対行く。

そう決めました。

…明日もいくかなぁ。
[PR]

by air-music | 2008-03-22 00:50 | 釣行記

50up捕獲作戦始動

えー
センターです。
今年も今まで一度も成功したことのない作戦が始動しました。
その第1戦目の報告です。

参加者 センター
      やっちくん(他大)

3月19日 天気:曇りのち雨  気温:15度

釣行時間:AM10:00-PM1:30

ゴムボートからの釣り


今回は春ということで自分は春に強いピンク中心のカラー選択でやっちくんはチャートのイモグラブを使いました。

最初のポイントでやっちくんが1投目で40ジャストのバスをゲット^^

その後少し場所を移動し、次のポイントで枯れ葦とゴロタのある箇所をジグヘッドで狙っていると今年の初バスであるこいつが釣れました♪

f0130207_10513945.jpg


43cmです^^

この後池を1周してスピナベやミノー、クランクと色々試したが全くダメでした(><)

PM1:30くらいになってくると天気も怪しくなってきたので結局そこで終了

と簡単な報告ですいませんでした。


いやーもうバスも徐々にシーズンっぽくなってきましたね♪
これからバス釣りの回数が増えそうだ(笑

今度はやっちくんとシーバス行ってきます^^
[PR]

by air-music | 2008-03-21 10:58 | 釣行記

城乃奏オリジナルTシャツのお知らせ1

主に学釣連と僕と釣りに良く行く釣りバカな皆様へ!!
※この日記は随時更新します。


Tシャツ!つくってみました!
とりあえず、10人くらい揃ったところでつくろうとおもいます!(現在3?4名)
参加者↓
・城乃奏
・ひろき
・ジャーマン
・たざわ部長
・金子さん!
・ぷろさん
とりあえず、裏はこんな感じ↓(※拡大すると原寸大サイズになるので、Tシャツとあてがってみて!)
f0130207_18584775.jpg

海?川?湖?
どこでも、いつでも釣りますよ!

っていう台詞です。
TEAM KITAMIは俺の所在地喜多見(喜びを多く見る街!)っす。
いわゆる、成城釣部のバカチームの愛称ですが、もうみんなTEAM喜多見で!

そして、fromに全日本学生釣魚連盟を略してAJSFAで!


んで、表は所属部活や好きな言葉(英語)を入れられます。
例えば、俺だったら

表↓
f0130207_1855149.jpg



いかがでしょうか!
ほしい方は、コメントに一言と後、表に入れる言葉を教えてください!
予定では、4月の15日までに完成させる予定です。
予算は、Tシャツとプリント代、インク代で2500円以内を目指しています!(カラーが多い為、アイロンプリントで行いますので安いですよ!)


それでは是非ーw
[PR]

by air-music | 2008-03-19 18:57 | お知らせ

ちっこいなぁ。

3月17日
潮:分からないけど、たぶん小潮か若潮くらい。
波:ちょっとあった。
風:北っぽい感じ体感1m


前日?のカサゴゲームが思ったよりも楽しくて(というか王禅寺でやってるみたくて)
飯食った後、どうせすぐに就活するなんて無理だーと思い、やってきました。

19時~21時(移動やらなんやらで正味45分)
場所;福浦→センターが27cm釣った場所→柴。

途中、Sとか探したんだけど、どこにあるんですか!!!あぱせさん!わからないっす!


んで、とりあえず福浦のテトラ際でこの前と同じようにメバリー1,8gにワーム。
今回はカサゴオンリーで狙うため、ママワームのテールが広い奴「改」を使いました。

「改」ってのは俺のちょっとした改造です。別にそれといった改造じゃないんだけど、良く光ってよく水になじむっていう感じのチェーン。

とりあえず、19時30分くらいに着いて、この前と同じ釣り方で(釣り方はブログでは秘密にしておきましょうw)
とりあえず1投目から15cm。
うほ、幸先いいなぁ。
と思いつつ、
15→10→10→根がかりロスト→10→8→根がかりロスト
とまぁ、ボトムはしょーがない!テトラだし!とかおもいつつ、なんとなくこの釣りは金かかるんじゃねーか?と思いつつも小粒カサゴをこれで5匹。
場所を移動して、ムラソイ12,3cmを2本追釣して、メバルの15cmくらいもGET.
これで本日8匹。んでもうきづけば30分くらい経って8時。

いやぁー結構いいんじゃね?30分で8匹。

と思い、移動して、横浜側のポイントを探すものの、んー…。
んで、元の場所の近くに戻って数投でボラの猛攻に。
無理だ。

ってわけで、移動してやっぱ数投して、小メバルしかいなかったので帰ってきました。

短い時間に狙った魚を獲るって目標は達成できたからよかったなぁ。

あとはサイズだ。
一度チャリで行って完全ランガンでやってみたいねぇ。
[PR]

by air-music | 2008-03-17 21:54 | 釣行記

釣りたくて…。(20日目、21日目)

あぁぁぁぁ!!!

やっと釣れた。



本日のデーター
釣り日(3月15日~16日)
潮:小潮(ゆっくりあげ)雨の後の濁りがすごかった。
場所:(第一部)某運河→某都心運河→某新興開発地公園→某運河2(第一部完)
    (第二部)某運河裏→福浦のテトラ


まず第一部はシーバス。
センターが釣りに来るということで(実は隠されたミッションがあって俺が呼んだだけなんだが)、2人でシーバスを釣りに行くことに。(本当はメバルだったんだが)

んでもって、去年かよいつめた某運河に師匠がいるらしく、そこそこあがってるっぽかったので、センターを川崎らへんの駅でピックアップしてそのまま運河へ。


んでもって、3人で並んでとりあえず釣る。(開始時間19時くらい)
ちなみにタックルはラパラのCD-ES66+BIOMASTER2000ね。
ルアーはいつものセオリー通りワンダー60→CD5のローテでw


んでもって、釣り始めてすぐにアタリが。
あー魚がいる!今日こそはシーバスを!!!
って感じで、1時間くらいしたところこでついに捕らえた!

久々?の魚を逃すわけにはいかない!
ってわけで、そこまでデカくなかったけど、タモ入れでランディング。
サイズは45cm。
f0130207_15528.jpg



うひゃぁーい。ライトタックルで釣るシーバス面白いぜ。

んでそっから、ちょいちょいやってみるものの、アタリが遠のき、8時45分くらいに、移動を決意。
好調(っぽい)な都内を攻めることに。
途中、長崎ちゃんぽんを食べて(師匠、ご馳走様でした)、一路オシャレ街銀座の近くで釣りを(笑

結果からいうと、ノッシュで、つーか人いすぎ!バチもいましたけどー。
んで、あちらこちら粘って既に時計は次の日の1時を過ぎ…。
とりあえず、2時までやってみようということで、元の運河に戻り、1時45分
センターが35cmGET。
センター、その前に1匹えら荒いで逃しているので、安堵の表情(笑
そんで、2時に終了し、終わるかと思ったら…。

センター「なぁ、濁った後のストラクチャー周りはどうなん?」
俺「わかりませんwwwwwwww」

ってわけで、師匠と別れ、俺らは別の場所に補習へ(笑
補習の結果は、センターが1アタリのみで、よろしくなかったんだけど、俺はあまりにも狙いすぎて、相棒ワンダーを台船にひっかけ、大変なことに。
こまった!ってかんじで、20分ほど格闘し、なんとかはずす。
よかったぁ…。

とりあえず、そんなかんだでもう時刻は3時。

なのにまだ補習するとかいってる馬鹿達wwwwwwwwwwww

とりあえず、4時ちょいまでな?という約束をし、一路首都高を飛ばし、地元福浦へ。
久々に今から7年くらい前に骨折しても不屈の精神で釣っていたあのテトラと同じテトラから当時では考えられなかったような技術と道具を駆使して釣っていて、なんかスゲー一人感動。

とりあえず、普通にテトラからリトリーブしてメバル1匹10cmくらい。。
その後、なんとなくソイかカサゴが釣りてぇなぁと思い、最近の俺の必殺技、王禅寺のボトムフィッシング的釣法?というか、いわゆるボトムパンピング+ティップで誘って魚信反応探して速アワセでとりあえずカワイイ、ムラソイを1匹。うはー、ソイとか久々に釣ったぜ!
って思い、ちょっと遠くでやっているセンターを電話で呼び、見せる。

その後、センターに俺のロックフィッシュ講座(ソイ、カサゴ編)を開講し、ラスト1投でカサゴのアベレージ15cmくらいをGET。
いいなぁー、カサゴ。

ってわけで、若干テトラからのカサゴゲームに久々にハマりそうな気がしてきましたが、終わってみれば4時30分…過ぎてる。
補習どころか追試までしてる感じがして、なか卵でうどん食って寝たら5時でした…。

疲れたけどすんげー釣った感あるわ。

また時間があったらいこうかなぁ。カサゴゲーム(何
[PR]

by air-music | 2008-03-17 01:17 | 釣行記