相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-


名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お友達。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


遠いなぁ…。

4月29日
場所:千葉県のとあるダム
参加者:太古男さん、おーばさん、俺、マジンさん、センター
釣果:Bバス0~13匹
サイズ:マス~40
   ギルx1


眠かった。


…以上。


ってわけにもいかないんだが、俺は釣りしてる時間<睡眠時間

だったんで、1匹しか釣ってないんですよ。すみません。


また明日からうみんちゅーに戻りますw
[PR]

by air-music | 2008-04-29 21:45 | 釣行記

渋くはないけど…。

ルアーなくしたのがいてぇ。


場所:いつもの某運河
釣果:陸にあげたのは1匹づつ(3人)
掛けた数はたぶん7匹くらい(全部マスサイズ)
最大は45cmくらい。


う~む。まぁ小潮だし?

それより明日どこにいくかが問題ですねぇ。

そろそろシーバス以外の魚釣りたくなってきました(ぁ

ちなみに今日で41日目?
[PR]

by air-music | 2008-04-27 22:15 | 釣行記

久々の…

久々の釣り方(何)をしてきました。
結果的には大満足。
2人で10本以上とれました。
ただサイズが55cmどまりでしたねぇ。


場所:新しい場所ぁと候補地2
時間:19時30~22時。

とりあえず必要なルアーも決まったし。


ただ今日一番困ったのは、レッドシャフトのトップガイドが壊れたこと。

なおさなきゃ!
[PR]

by air-music | 2008-04-25 23:31 | 釣行記

そろそろ学釣連シーバス大会が…。

シーバス大会の日程も決まり、そろそろどこで戦うかを真剣に考えながらプラクティスする時期になってきましたー。
個人的には海洋大の人達や、くららに勝てる気がまったくしないのですが、それでも学釣連所属の釣り部員の中で最も釣りに行く日が多いことを自負する俺も1位にならなくとも、全大会10位以内(バスは無理だが)を目指して頑張りたいと思う。



そんなわけで、候補ポイントを3箇所ほどランガンに。
場所は大会が終わるまで秘密…だけど、昨日の釣れ具合を見たら誰にも言いたくなくなっちゃった…(笑


そんなわけで、昨日のレポート。
場所:秘密(エリアとしては東京よりのエリア)
時間:20時~22時

とりあえず、ポイントにつき、駐禁病に冒された俺は、金がいくらかかろうともコインパーキングを探す旅に。

それから釣り。
現場につくと超ライズってる!

と思ったら、さっそく同行者の方が1投目で45くらいのGET。
こりゃすげー
と思い、アドバイスを貰いながら俺も1キャスト…。
うお、いきなり当たったぜ。
とりあえずレンジとリトリーブスピードだけ気をつけながら数投…
キター
さっそくキタと思ったら、思ったより引く。
あれ?ちょっと大きいかな?と思い、タモ用意しつつ、タモ入れの練習(笑
サイズは60cmくらい。
f0130207_1531461.jpg


獲れる。ここでなら60cm代3本とれるぜ。
って思い、投げ40台くらいをさらに2本追加。
ここまででものの15分。

その後、ちょっとポイント冷ますために移動したら、同行者の方がとてつもなくデカイの欠けてる。
足元までよせてみたら90cmくらい(笑
マジででけー!
って思ったら、最後はラインブレイクしてしまった。
あれ写真撮りたかったわ…。。

とにかくこりゃーいつもの運河よりも熱いかもしれないぜ!と思い、候補地決定。

その後、2箇所ほど回ってやってみるものの、チョイスはあっても乗らない。
まぁ十分でかいの釣ったし、OKにしますかーってことで帰宅。

なんとかシーバス大会までに60台3本取る場所と技術を習得してやろうと意気込む1日でしたー。
[PR]

by air-music | 2008-04-24 15:06 | 釣行記

一年生連れていってみました。

4月22日。

場所:いつもの某運河
時間:17時30~20:30分
参加者:俺
     センター
     しゃおりん
     まっちゃん(1年)
     タカマサ(1年)

5人です。大所帯。

とりあえず明るい時間のうちに、1年生のキャストを見て、アレコレ指導。

指導できるほど上手くないけど、とりあえず基礎はしっかりまなんでもらわなきゃ。
ついでにシャオリンにも指導。この数時間後、彼女はスゲー上手くなっていた。キャス大会出れるな…。

さて、ぼちぼち暗くなってきて、俺はいつものカーム80でほいほいとキャス。
広島出のまっちゃんはとにかくやかましかった。ハイテンションキャラみてるとなんとなくプロテインに似てきたぜ。

んで、暗くなってすぐ、さっそくヒットするものちいせー。ってわけで、途中でバラす。

その後、すぐシャオリンHIT。小さいけど初シーバスGETおめでとう!

今日の群れは結構近場だな、とおもったら、となりでやっていたタカマサがGET
彼曰く「魚がついてきた」
ということで初シーバスGET。
f0130207_14502368.jpg



その後、俺のターン(謎)
とりあえずその日最大の45cmくらい。
f0130207_145151.jpg


その間にも、しゃおりんは何度か賭けている。

魚が釣れないのは珍しく、センター。そしてまっちゃん。
まっちゃんは相当焦ってるらしいw

その後、センターも釣ってしまい、しゃおりんは既に3匹以上。タカマサも3匹以上。俺も足元でリリースあわせりゃ4匹。

そして最後の瞬間が…。
タカマサとまっちゃんがラインクロスで絡まったところに、まっちゃんのルアーに魚がヒット(笑

もたもたしながらも絡まりをなおしたら、まだルアーに魚がついていた(笑

ってわけで、ついに初シーバスGET。
彼のテンションの高さは異常でしたわw


そんなわけで全員GETでしたー。



※その後、俺は地元に帰って補習するものの、既に時合は過ぎ、、、、、残念でしたー。
[PR]

by air-music | 2008-04-24 14:54 | 釣行記

4/21

4/21日
最悪だった。(いろんな意味で)

以下通常日記の転載。
事件は釣りのあと。


釣り具屋に行こうとして、横須賀の某中古釣具店の駐車場に車をとめたら、俺の車の後ろで叫んでる奴がいる。

てっきり俺の車の駐車で隣の車が出せないからなのかと思い、「だしますか?」と声をかけたら

いきなりこっちにすげー顔で睨んできて寄って来た。

「表でろやコラァ」

あれ?キレてる?w


-以下ずっと暴言による構成-

俺困った。
あれ?俺善意で声かけたのに、なんですんませんって言わなきゃいけないんだ。

とりあえず事態を収拾させたいというか、なるべく穏便に済ませたい俺。
ここで暴力沙汰になったら内定も大学も取り消しだぜー。
ってわけで、とりあえずモメること3分。
一つわかったことは、こいつは酔ってるかシャブ中の類で、たぶん釣り具屋のとなりのサラ金でなにかあったに違いない。
とりあえず俺が今出来る事はこの駐車場を一刻も早くでることだ。
と思い、強制的にエンジンかけ猛スピードでバック→逃げる。

久々に心臓止まるかと思ったぜ。巷のチンピラ風情相手にするより性質が悪い。

おかげで今すげー胸糞わるい気分だ。
せっかく美味いネギトロ喰って幸せだったのに。

俺の楽しい1日返せ!!!!



-ここからいつもの-

そして肝心の釣りは城ヶ島へクロダイ狙いに(フカセ)

…2回しかあたらなかったぜ(どっちもすっぽぬいた)


く、くやしい…。
[PR]

by air-music | 2008-04-21 18:30 | 釣行記

4/19決戦

相変わらず釣れない魚と格闘しまくりです。


4月19日
場所:温泉
釣果:2匹(金メバ20,19)

写真はあぱせさんがもってるので、あぱせさんからいただき次第うp


きっつい!
低気圧のうねりを期待して出撃するものの、負けました…。

いつになったら釣れるんでしょうねー。尺メバル。
[PR]

by air-music | 2008-04-21 07:41 | 釣行記

36ー

4/16AM5~6時
場所:近所の野池。
釣果:1(15cmくらい)

釣った瞬間問題発生!そこで強制終了。


不完全燃焼だよ!
[PR]

by air-music | 2008-04-16 07:04 | 釣行記

温泉…。

4月12~13日
20:00~24;30

…つれなかった。

凪、海は凄い静か。
これほどまでにない条件であったが…。

食い気がないのかしら?
[PR]

by air-music | 2008-04-13 01:36 | 釣行記

徹夜でイカ+メバル+シーバス

4月11日~12日
同行者:くらら

場所:城ヶ島西側岸壁→某磯→某磯2→k港→T川→福浦テトラ→T川→撃沈。

夜9時から朝4時まで粘りましたが。

ノーフィッシュ!

移動ばっかでしたわ。
さらに某磯に行く道で、水溜りに気づかず足水没。
マジで焦りましたわ。

そんなかんだで、ダメでした。
東京湾夜光虫多すぎですよ!!!
[PR]

by air-music | 2008-04-12 17:38 | 釣行記