相模湾をまっすぐにしてやるぜ!-2ndEdition-

名前:かなで         ・むかしむかし、ひたすら竿を振り続けた青年のブログ。復活します。
by air-music
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あじんぐ

せっかくかいたのに、消えてしまったorz

1時間ちょっと、三春町にアジングに。
トリックだけど。
2人で、アジ6、サバ4、ふぐ1、むつ1、イワシ1と五目釣り達成。

もっと釣れるはずだったんだけどなぁw

by air-music | 2008-07-27 23:04 | 釣行記

ライトルアー。

今日はしゅーえい君とライトルアーへ。

平塚沖~東側を中心に流していったけれども、釣れるのはサバのみ。

まぁ入れ食いだったのでいいですが。
結局2人とも30HIT(リリース、足元離し含む)くらい。
明日は腕が痛そうですw

写真とってないんで、簡易報告のみで!

しゅーえいくん、またいきましょう!

by air-music | 2008-07-25 22:58 | 釣行記

多摩川連戦!89.90日目!

クエから帰ってきて、現実に戻されたというか、仕事しないとどこにもいけない状態の為、ずっと働いてましたが、おとといから3連休だったので、おととい、昨日と大学に遊びに行きました。

そしてついでに夏の風物詩ナマズに久々に挑戦!

おととい
結果:雷魚っぽいアタリ3回
参加者:ふじ、じょんさん、俺

ふじが、1匹釣ってくれました!
ひさびさにナマズの姿みましたよー

次の日はTV撮影の残りも兼ねて多摩川に。

ヨッシー、じょんさん、あやこ、ふじ、まさーしーが手伝いにきてくれました!みんなありがとう!
ついでに、100円均一で雑魚釣り道具を買って、+食パンで鯉釣りに。

TVカメラの前で凡ミスで3回も合わせそこねましたが、最終的に1匹でけー鯉つって大喜びの俺。
結果的に、まさーしー、おれ、ふじが1匹づつ鯉つりました。
たのしかったー。

by air-music | 2008-07-24 14:32 | 釣行記

リール買ってきた。

長崎でショアジギに目覚め、今年の夏は初のジギング挑戦や、大島合宿があるため、バイト代使って、1台リール買って来ました。

N AVI-8000PG

ついに初の8000番です。
あとはジグ竿と、ショアジギの竿とかご竿買って、それにこのリール組み合わせて、餌でもルアーでも釣りができるようにしておくだけですたい。

いいもんかった。

-話変って…-
めちゃんこ金がないんですが、誰か俺の釣り具買いませんか?
欲しいものあったら、是非連絡ください。いくつか売りにだしますよ?

by air-music | 2008-07-20 20:41 | 道具インプレ

長崎いってきました。

詳しいこと書けないので、報告のみで。
結果的には…ですが、まぁゆうくんが頑張ってくれたので、よかったです!

とにかく凄い場所でした!35cm~のメジナ入れ食いだし、他の魚も超絶引くわ、イシダイやら、イシガキダイもでるわ…でるわ…。

底物にハマりそうです。

んで、なんでこんなに早く帰ってきたかというと、すっごい疲れた。
たぶん釣り人生でこんなに釣りしたことはなかったですね。2日で35時間釣りましたから。
まぁそんなわけで、早く帰ってきたのと、あとは台風で帰ってこれなかったぽいからです。

ちょっとお金を使いすぎちゃったんで、お休みします。

お仕事しよう。

by air-music | 2008-07-19 21:16 | お知らせ

クエです。

明日はクエです。
学釣連代表としてがんばってきまーす。

by air-music | 2008-07-13 23:19 | お知らせ

急遽ボートメバル。※85日目

Jさんの船に急遽乗せてもらえることになり、ボートメバルにいってきました。
参加者は、Jさん(船長)、あぱせさん、まひパパさん、あきさん、そして俺。

俺はシーバスタックル(予備)とメバルタックル(予備)で出撃。
てかフルセットで長崎に送ってしまったため、今日は予備タックルでの出撃。

まずはシーバスやってみるものの、数投で80破損。
しょうがなく、メバルにして、ぽつぽつと。

渋い中、皆さんさすがー!って感じで釣りあげるものの、非常にパターンが掴みにくい。

そんな中、シーバス狙いでカーム投げてたら、メバルが。
こいつがパターンだったらしく、3匹連荘で。

結果、7、8匹ほど釣って、マックスサイズは24,5cm。
良いサイズがつれましたー。

Jさんありがとうございました!また是非よろしくお願いいたします!(次はお金払いますw)

今日のマックスサイズ24,5

by air-music | 2008-07-13 00:09 | 釣行記

メバルがつれた。

車にデジカメ忘れたから写真ないっす。
7月9日
場所:近所の川。
シーバスいったのに、なぜか15cmくらいのメバルが2匹つれた。
なんか気候おかしいんじゃない?

あ、釣り予定、どんどん変っていきます。

by air-music | 2008-07-10 00:37 | 釣行記

釣行予定(改変)

7,8月の現在の釣行予定と僕のスケジュールをお知らせします。
いつものメンバーは、これをみつつ、参加したかったり、逆に呼んで頂きたいです!

※書いてない日程は主に仕事日です。
※仕事の日は夜(18時以降~)または朝(5~8時)でしたら釣りにいけますが、基本死んでます。
※本当はもっと釣りに行きたいんだが!!!!!金が!金がないわ!
※横須賀に青物が入ってきたら、毎朝出ます。釣りたい人は前日家に泊まるといい。

8月13:釣物募集
8月14:ライトルアー仕立船(20人集まったら)
8月15:釣物募集
8月17:釣物募集
8月20-21:伊豆旅行(釣りできるかわからないが、根性で抜け出す)
8月24-27:岡山遠征?(センター合宿)or仕事にして、9月に岡山遠征。
9月1~4:成城大釣部合宿in大島

-日程は決まってないが、行く可能性が高い遠征-
・立教大釣部合宿9月版(是非参加したい)
・福島小名浜50UPソイ捕獲計画(11月予定)
・沖縄遠征
・小笠原遠征(来年2月予定)

なんか釣り行きすぎじゃね?
もっとバイトしなきゃいけねーのにこれじゃぁ月収10万くらいだわ…。
やべぇ…卒業旅行が危なくなってきたぜw

by air-music | 2008-07-09 16:30 | お知らせ

3連続釣行…。

7月4日(金曜日)※81日目。
本当は、釣りにいくはずがなかったのに、次の日のボートシーバスに行くために装備をもっていた。
内定者の集まりの後、もう一度成城に戻り、多摩川でナマズフィッシングを2時間ほど
結果的には何もつれなかったが、夕方6時30分から5時間以上投げ続けてるマジンさんとジョンさん。
そんなかでマジンさんが50UPのナマズをGET。
うらやましい。俺も今年はナマズゲーム再開しようかな…。

7月5日(土曜日)※82日目。
学釣連の会議でした。いやー色々有意義でしたね。
トラウト大会?というよりは、トラウト釣行親睦会的な感じで2月の終わりか3月にやりたいと思います。
是非参加してね。(詳細は秋に発表する!)
その後、ボートシーバスに以前釣り場で知り合った他大学のシーバサーのしょーた君といつも一緒に行く地元の人と3人でボートシーバスに。
結果的には、ベイトの反応がすごいのに、口を使わないといったところで、いかにタイトに攻めて魚を引き出すか、というのが課題。
とりあえず本牧沖でまず俺がメタルジグで底からフォールで1本出そうかな…とおもったら、いきなしゴゴンとアタリ!ちょっと小さいけど、よくひくな~とおもったら

28cmのカサゴ

おいしい外道がキタw

その後はずっと俺のターン。
シーバス奇跡の3キャスト3GETという無駄に釣りまくりタイムを演出し、ぽつぽつと釣る感じ。
結局2時間でしょーた君が63cmのスズキクラスをキャッチ5本、バラシ5本程度、地元の人も40台中心に6本程度、俺も7GET+1カサゴ。

それから2時間が渋いこと渋いこと(暗くなってから)
ストラクチャーのミノーゲームを中心に組み立てるものの、非常に食いが甘い。
アタリも非常に小さく、とにかくピンポイントに投げる感じで全員1GETづつ。
そして、ラストのポイントでやっと実力発揮(笑
まず、しょーた君が船頭の場所から最初にファーストキャストで1匹40台を。
その後、「じゃぁ俺本気だしちゃうか」といういつもの虚言を吐きながら、俺が船頭ポジションでハチマルを1キャスト。
すっげーいいところに入って、狙い通りにとりあえず、ドーン。

体高がある超良い魚でした。

7月6日日曜日※83日目
ボートシーバスが22時ごろ終わり、ラーメン食いながら、ついでに地元に戻ってちょっとやってみるかーと思い、ランガン。
冬シーズン、センターが良い思いをした某河川で粘るものの、60UPうじゃうじゃ見える。
すごいくっついてくるものの、食わせることができずに、結局2回しかかからず、どちらもフッキングが甘くてバラシ。
その後も移動してあちらこちら攻めるものの目立った釣果がなく、さらにお日様が昇ってきた(なんだかんだいって5時間くらいやってた)ので、撤収。
疲れましたー。

-余談-
男女群島の為に…
というわけじゃないですが、、、、、、

ステラ買っちゃった♪

by air-music | 2008-07-06 22:20 | 釣行記